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WANIMAのANNに本物安田章大が出たよ OPトーク [∞ラジオ関連]

WANIMAのANN~にちようび~

開催しまーーーす!

初回2019.4.14のゲストは

ヤスだよ




以前からWANIMAのラジオでは

何度か話題になってたヤスが

ついにゲストに呼ばれました。

出るって分かったときから

下ネタラジオになるだろうと

予想してた私。

予想通りでした、

ちょっと薄めだったけどね(笑)






ヤスを呼び込むFUJIくんが

緊張なのか、かみかみ(笑)

それで肩の力が抜けて和んだよ




WANIMAのベース、

KENTAです(以下、K)

ギターのKO-SHIN(以下、KO)

ドラムのFUJIです(以下、F)

よろしくお願いします。

WANIMAのANN~にちようび~

早速今夜のゲスト、

この方に来ていた※◆▼

来ていただいております。

緊張しております、

ご挨拶お願いします

WANIMAの安田章大でぇーす

F:やったあーー

ファンファーレ付きで

迎えてもらったよ。

もうこれで

楽しくなる気配しかしなくて

ワクワクです




F:加入!

入らしていただきました

やぁうれしい

K:ヤスくんだ

いやぁホンマにありがとぉ

K:ヤスくんが来てくれた

ホンマに、うれしいわぁ

F:深い時間にすいません

いや、いいんです、

嬉しいんです。

僕はこの日がいつ来るんだ?と

思いながら

K:いやいや、

僕らも深夜に呼ぶのは

アレやったんで、もう

F:ほんとです

K:来ていただいて嬉しいです

ありがとうございます。

深夜とはいえ、これはゴム放送。

生じゃないんだから

全然気にしなくていい、

って、ん!?

なんか下ネタぽいぞ(笑)

つまり、生放送じゃなく

録音放送だから

気にせず、また呼んでね!

ってこと。

テンション高い声で

ヤスの喜びが分かるし

何度もありがとうを言ってるのも

ほんとうに出たかったっていう

気持ちが表れてるんだなぁって思うと

また呼んでほしいなぁ




番組ゲストとして

きちんと話そうとしてるのは

「僕」という言い方に現れてる、

がしかし、

話したいことが頭ん中に

次々浮かぶと「俺」になってるのも

いつものヤスらしくて

嬉しくなる




マネージャーにずっと言うててん、

なんか絡まれへんのかなあ、て

K:どの方がマネージャーか、

分かんないくらい人が

F:男がいっぱいいます

今、手ぇ上げたんがチーフ。

最近チーフになった

K:すいません、

WANIMAのKENTAです

F:いつもお世話になってます

今、また、WANIMAのみんなと

がんばって仕事したいなあ!言うて。

他の企画を一生懸命考えてます

K:いつでも事務所、抜けれる覚悟で

\hahahaha/

残れ、残れ。事務所には残ってくれ

K:WANIMA∞として

入れ代わりや、そしたら。

そんなん、俺一人で

WANIMAせなあかんくなる

よく単独行動してるヤスに

マネージャーがついて来た。

しかもチーフマネ!

何を言いだすか分かんないから

お目付け役!?(笑)




てか、

エイトがWANIMAと一緒に

「他の企画」って??

何かなぁ。

ぜひとも実現させてね!

楽しみにしてる~~~

なにか知らんけど(爆)






F:初めましては忘れもしない

K:どっから話したらいいか

分からんすけどね

F:初めましては

幕張メッセですよね?

幕張メッセ、僕らは。

僕は勝手に個人的に見てたのが

だから、あのー、フェスやな

KO:メトロック

F:メトロック

やっとKO-SHINくんが喋ったのに

FUJIくんの大声がかぶってきた、

WANIMAあるある(笑)




メトロックに出たのは

2017年5月21日。

幕張メッセの

THE MUSIC DAYは7月1日。

まだ2年ほどの付き合い、

でもウマが合うのか、

ヤスとは濃く楽しい時間を

過ごしてる匂いが

プンプンしてくる




僕らがたまたま

出さしていただいた時の

メトロックん時に

時間帯がちょっと被った状態で。

で、僕らが終わって

関ジャニ∞の曲を、

『ズッコケ男道』をやってくれてて

K:怒られる覚悟でした

いやいやいや(笑)

ほんでメンバーと、

数人で見に行って。

めっちゃええなぁ!言うて。

ほんでそのあと

『いいから』始まって。

めっちゃええやん、あれ!て。

めっちゃええ歌や、て

K:確認せんけん、

後で怒られるなら怒られよう、

言うて。

めっちゃよかったわ。

めっちゃ、

チンチン勃起したもん

F:おおおおお

違う?

チーフマネージャー、

大丈夫なん?




自分で言っておきながら

チーフマネに確認するところに

ヤスの真面目なことが

よく分かる。




O.K.です。

一発目、ジャブ打っといたら

あとあと楽やから

そっかそっか、

チーフの許しが出たから

まだまだ下ネタを繰り出すのね。

楽しそう~ 期待しちゃう~

WANIMAと話してる時って

普段も

こんな感じなんだろうな、

いや、もっと下寄りか!?(笑)




K:あの人が

僕らのチーフになる人か

あの人が!

F:はい、今日から

「チーフ」と呼んで、

お願いしますね、チーフ!

一緒に頼みますよ

WANIMA∞企画(?)は

まだ続いてるwww




F:幕張メッセでね。

メトロックですよ

んで幕張メッセで、僕、

たぶん楽屋にお邪魔さしてもらって

「サイン書いてほしい!」言うて。

K:嬉しかったですよ

KO:そうです

K:僕らから挨拶せなアカンのに

F:一人1枚ずつCDもいただいて

K:いただいたですね

ああ、そやったわ。

いや、なんか楽しかったなあ、

あん時

幕張メッセで一緒になったのは

ヤスもすごく嬉しかったんよね。

レンジャー日記2017.7.6、

『YEAH!』を読むと


うれしさ満タン、

ヤスの興奮ぶりがよく分かる




F:あん時、安田くん、

メッセージ、一人一人

書いてくれたんですよ

だあ、書いた書いた書いた。

でも、俺、あん時、

会えることの楽しさが増してて。

なんか、言葉を、もう

なんて書いたか、

もう自分の中でも忘れてるもん

K:覚えてる?

F:覚えてますよ

えっ!?

K:あん時、メンバーやった?

F:ええっ!?えーっと

今もメンバーじゃないです、

仮加入です

そうやんな

確かにFUJIくんは

2代目ドラマーだけど

もう(仮)は取れてると思うよ。

ヤスも「え!?」って

小芝居に乗って楽しそう




FUJIくんの「長渕剛モノマネ」を

褒めて書いてたヤス

恥ずかしいな、俺。

なんかこれ、イヤやわ

F:すぅごい嬉しかった

K:あん時初めましてやったから。

楽しかったぁ、

ライブ、

見てくれてるんだあと思って

DVD、こするくらい見たもん、

ほんまに。

むっちゃ見てる、

こないだも見てたわ

K:ありがとうございます

繰り返しDVD見るって

ヤスもガチで

WANIMAのファンだね




F:ライブにもヤスくんは

せこいよね、でもね。

なんか、ほら、

ファンの皆さんからするとさ、

せこいやん、もう。

お邪魔さしてもらってるけど。

F:いやいやいや

なんならもう追っかけやん

あ~あ、自分で言っちゃったよ、

「追っかけ」って(笑)

こっちは薄々気づいてたけど

まあそうだわな。






俺、音市場まで

行かしてもらってる

K:実はですよ、沖縄の。

あれは『エビバデ!!』の

ツアーやったですね

俺、あん時実は友達と

石垣におってん。

おって、んで、

友達5人くらいで行ってて。

中日抜けて、本島に来て

K:石垣から来てくれたん

本島に来て。ほんで、

見て、一泊して朝イチの飛行機で

また石垣に戻ってんけど。

K:うれしかったですねぇ

うれしかったなぁ

当時、目情あったけど

WANIMAファンからしたら

重要じゃないよね(笑)




F:ワンチャンナイトツアーも。

あれは大阪でしたか?

大阪

もう、すっごい好き

KO:僕らもお邪魔しましたね

来てくれたあ

K:KO-SHINくん、

頑張って喋ったな

KO:いや、今日、

もうバリバリです

hahahaha

K:あと、舞台!

舞台、すごかったですねえ

ありがとう

K:最近で言うたら

舞台が、もう

ありがと

きゃあ♡

囁くような声の「ありがと」

すっごくいい♡




ありがと、ほんま。

チンチンの舞台な

K:めちゃくちゃ自由で。

もうびっくりしたです。

めちゃくちゃ楽しかったです

F:すごかったですね

K:最後にピーーンて

飛んだじゃないですか!?

テープが

F:テープがね。

K:俺、いっぱい取ったんすよ。

いっぱい取ったら隣の女の子が

「あいつ、取りすぎやろ」て

F:アイツ、取りすぎじゃね?

WANIMAのKENTAくんやで!

言うて。

ファンの子ん達の中で、

あれ、たぶん分け分けしよ!

みたいなんがたぶん、

あるんやろね

「分け分け」って

かわいい言い方♡

優しいなあ。

そんな気持ちだといいね!




でも、あれ、知ってる?

一応、みんな、一生懸命取ってた、

あの金テープ、は、あれ、もう

………

精子やからな

F:やめなさい

あれ、でも、ほんまやねん。

ほんまやねん。

だから金の神輿

FUJIくん、大丈夫、

「精子」って言葉くらい、

気にしなくていいよ(笑)

こっちは慣れてる、慣れてる。

ヤスは”生命”とか”生きる”を

すごく大事な、

自分のテーマにしてるから!

もうずーーーっと前から

そんな絵を描いてきてるんだよ。

DVDの中でも

ヤス自身が口にしてるから

今さら驚かないよ




この時、「精子」って

言うのに間があったのは

ズバリ言ってもいいか、

迷ったんだろうな。

WANIMAファンのリスナーに

ジャニーズのイメージが

悪くなったら困るし。。




でも聞けてよかった、

あの金テは精子だったんだ。

私、浴びたし!(笑)

掴み取ったり

知らないうちにバッグに入ってたり。

いっぱい精子と接触してる!(笑)




金テって古田さんの舞台では

飛びがちだけど

毎回そういう意味なのかな!?

だとしたら

なんかすごいな、、、

むさぼる女の群れや

発射し放題って

すごい光景だな。

いろんな意味が考えられる






フランクに話しているようでも

ヤスは言い過ぎにならないように

ちゃんと考えてるのが感じられて

気持ちいい

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横山裕と村上信五の2020年の自分への手紙 [∞ラジオ関連]

ヤスくんがWANIMAのANNに

ゲスト出演する。

KO-SHINくんを弟のように思い

仲良くしていて

WANIMAの音楽の

大ファンなヤスくん。

ラジオでは

どんな展開になるのかなぁ




普段のWANIMAのラジオが

下ネタ方向に行きがちだから

そこはヤスくんも乗っかれる(笑)

楽しい時間が

ラジオを通して聞けそうで

とってもとっても楽しみです






以前、まだヤスくんが

やりたいことを口に出していた頃に

「自分がラジオをするなら

O.A.内で毎回、

一度はギターを弾く」と言って

自分がラジオ番組を持つ夢を

語っていたヤスくん。

関ジャニ通信やレコメン等、

出た時に若干噛みながら(笑)

自分の思ってることを

話してくれるのが

すごくいい時間だったなあ




自分の口から

その時感じたり思っていることを

話してくれるのを聞けるって

すごくいいよね。

通信がエイトメンバーで

持ち回りになったらいいのになぁ




リニューアル(?)の時に

ヒナちゃんひとりになったけど

ヤスならコスパもいいですよ(笑)






レコメンも

すっかり遠くになったけど

ヨコヒナが書いた手紙は

どうなっているのかなあ →ここです

我ながらこんな前のことを

覚えているなんて、

しかも引っ張り出すなんて

ほんと、

年寄が始まってると思う(笑)

でも

気になるんだよねぇ…




レコメンが

ヨコヒナで続いてる夢は

叶わなかった。

今は2人でやってる仕事は無い。

手紙が届いたとして

それを教えて…くれるかなぁ




ヨコヒナそれぞれの、

手紙への返事が聞きたいよ!






並木さんの話も

しっかり記憶してるよ(笑) 

ここです

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ANN 「続けることは美しい」大倉くんと高橋くん [∞ラジオ関連]

ANN 大倉くんと高橋くん

2019.3.30

閏年と思い、3月を30日までと

思っていた大倉くん。

中目で夜ご飯しようとしたら

花見客でいっぱいだったため

他所へ行った優くん。

時々、物申してる!?と

気にするたっちょんだったけど

意見があって堂々と話す2人は

聞いていて気持ちよかった。






卒業式とか、

この時期になるとどうしても

別れのことにフォーカスが

当たるわけじゃないですか!?

音楽作ってても

よく思うんですよ、

別れの歌ってなんか

書きやすいんですよ。

で、流れる時も

出会いの時の音楽より

別れの時の音楽のが沁みる、

みたいな感じに

なってるていうイメージ、

なんとなくありません?

だからか!?

で、それで、なんでか!?って

考えた時に

「別れ」てなんか

良い1つの寂しさとか

良いイベントなるんですよね、

やっぱり。

去り際ってカッコいい、とかさ

美しく見えたりする、

とかいうのがあって

去り際は大事にしてますからね、

僕は(笑)

美しい去り際ていうのが

例えばこないだの

イチローさんの話があったりね。

あれはすごい美しいというか

みんなに感動与えた

去り際だと思うし。

卒業式も9年間とか3年間とか

あるじゃないですか!?

でもだからと言って

去り際ブームみたいに

なってやしないか

っていうことも俺、最近

ちょっと感じてて。

なるほどね

なんて言うんだろ!?

「去る」というのは

ほんとに一大決心の時のみ、

美しく輝き

音楽が映えるんですよ。

なるほど

なんだけど、なんか、

「まあいいや、もう俺」

「俺は見たんだよ、この世界」

「見尽くしたんだよ」

みたいなこと、言って。

そうでもないのに。

居なくなろうとする感じって

その風潮が、なんか今

どっかに漂ってる気が

俺はしていて。

なるほどね

だからこそ僕が最近思うのは

続けるっていうことの美しさ、

難しさ

難しさ、そう!

続けるって地味だし、

おんなじようなこと、

例えば明日も出勤、

仕事だっていう人も今

ラジオ

聞いてくれてるかもしれない。

あなたが明日仕事行くことは

目立たないし、

当たり前だって思われちゃうし

歯車みたいに思われるけど

俺は

おおよその去り際より

あなたのほうが美しいと思う、

同じこと、続けてる人のほうが。

そうね

派手じゃないけど

でもほんとに毎日同じこと、

してるんじゃないからね

そう!

ちょっとずつ

違うことをしてんだけど。

で、しかも

俺らの世界もそうやけど

続けるって

おんなじことしてたら

続けられないから。

ちょっとずつね、

なんか変えていかなアカンし

変えてるし

時代が変わっていくにつれ

それに対応して

自分も少しずつ

アップデートしていかなくちゃ

生き残っていけないけど。

僕からみたら

「ずっと同じことしてるね、

あの人って」て思われるのね

思われるかもしれないけどね

だから去るほうが

楽なのかもしれない

そうそうそう。それを感じてて。

さっきも

この時期になぞらえて話して

ちょっとずれちゃってるけども、

音楽やっていく上で

僕が個人的に思うのは

別れの歌も僕、

結構歌ったりするんだけども。

「別れは美しくありたい」

ていうのもあるんだけど

おおよその人たちは

別れも無く、出会いも無く

平坦な日々を歩いてる人たちが

ほとんどと思ってて。

その人たちの日々が

キラってなるようなものを

僕は届けたい。

音楽っていうのは

やんなきゃ

いけないんじゃないかな!?

っていうのをずーっと思ってて

なるほどね

そう、それを何かの間違いで

「ぶん殴れば

解決するんじゃないか」とか

「切り裂けばいいんじゃないか」

とか、

「無視すればいいんじゃないか」

じゃなくて。

地味ぃぃぃぃにやってるあなたが

一番いいんだよ!っていうのを

何かの方法でね、

やっていきたいって

僕は思ってる

だからね、難しいのよね。

良いことを言うって

共感性が低くて。

やっぱり、その

別れの時のネガティブな感情て

誰もが経験するから

同じ想いじゃないですか!?

その時の切ない、

悲しい想いって。

でも出会いの時の想いって

人それぞれやから

そこに一点集中して

「ここの共感」ていうところを

作りだせたらすごいなと思うんで

優さんにはぜひぜひそこを

目指していただきたい。

担っていただきたい






「続けることは美しい」

「続けるためにアップデート」

二人は簡潔に言ったけど

ほんとにそうだと思う




辞めて新たな道に進むのが

すばるの一大決心なら

6人がエイトを続けるのも

一大決心だ。

エイトは残ったんじゃない、

残したんだ!

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