NOROSHI ジャムで再び [関ジャム完全燃SHOW 2018]
関ジャム完全燃SHOW
2018.12.16
セッション【NOROSHI】
ヤスはフェンダーのテレキャス、
オールブラックを使用
イントロから
いい音で聞こえます、
右にしっかりヤスの音♡
亮ちゃんが歌いだす直前、
♪ジャ♪って音をカットしてるのが
聞こえるんだけど
その、音の切り上げ方が
カッコよくて♡
顔なんて見えないんだけど
その音が聞きたくて
ここ、何回もリピる(笑)
亮ちゃんは声も音程も安定。
間違いなく上手い、
からの~たっちょん
亮ちゃんと声は全然違うけど
質感が似ていて、
2人とも重厚さがある。
いい声だわぁ
そして横ちょとヒナちゃん
ヒナちゃんの声が大きめだったけど
きっちり聞こえるうれしさ!
ヒナちゃんの声は
種類は無いけど
音程は信頼できるから
歌詞がはまると
ほんま、いいね!
ここもばっちり!
ヤスはいい音してる♡
♪踊れ踊れ、唄え唄え
このヒナちゃんの声に合わせて
いい音で弾いてるの♡
ヒナちゃんの声を
リードするっていうか、
埋もれない音で
存在感がある♡
と聞き惚れていると
一瞬映ってはっ♡となった時には
もう画面に見当たらないという
ヤスあるある(笑)
間奏
トークの時には
指輪を何個もしてたけど
セッションでは無し。
相変わらずだね、
そういう真面目なとこ♡
間奏は
ヤスの音が
真ん中で聞こえるんだけど
気のせい?
私の耳がおかしいのか、
何回か聞いてみたけど
真ん中に聞こえる
ボーカルが無いから
その代わりに真ん中なのかなぁ。
すっごい存在感のある、
しっかりした音で
正確に弾いてるの♡
間奏開けに亮ちゃんが歌う
そうすると真ん中は
亮ちゃんのボーカル、
ヤスのギターは右。
ヤスは定位置に戻って
亮ちゃんの声に合わせたいい音で
きっちり仕事してる。
聞き惚れるわぁ、
と言いきりたいが
たっちょんドラムも良くてねぇ。
耳が持っていかれる。
ドラム、うまいなぁ
ダンサーがエイトの前に来た
バンドとダンスのバトル!?
カッコいい構図だわ
一瞬のヤス♡
映さねば!というお気遣い、
ありがとうございます(笑)
でも、バンド演奏していて
ギターの音がしっかり聞こえるから
映らなくても無問題。
音でヤスがちゃんと仕事してるのは
分かるからね!!
いい仕事、してたなぁ♡
2018年の関ジャムは
【NOROSHI】から始まった →ここです
それを聞いた当時は
7人のバンドが更新されていく!
そうとしか考えられなかった。
誰かがいなくなるなんて
露ほども思わなかったよ
15周年は6人揃って
そしてファンと共に
終えられますように!
ピンクスパイダー [関ジャム完全燃SHOW 2018]
関ジャム完全燃SHOW 2018.12.10
【ピンクスパイダー】
私にはRIZEのイメージが
強く残ってる曲。
亮ちゃんは原曲を
聞きこんだんだろうな、
そんな感じの、
”演じている声”で
とてもかっこよかった!
前回のMIYAVIさんの時は
すばるがボーカル。
亮ちゃんは
ギタリストにはさまれ
布袋寅泰ポジションで
演奏だけだったのが
今回は歌とギターで
がっちり存在していて
声も演奏もよかった!
なのであの時の
『MARIONETTE』も
この亮ちゃんの声で
聞いてみたくなったよ←小声
ドラムのたっちょんが
始まる前は両手を合わせて
くるくる手首を動かして
手慣らししながら
にこにこしてたのが
曲が始まったら
顔つきも変わって
激しく叩いてたのもよかったぁ。
見応え聞きごたえ、
どっちもばっちりカッコよかった!
オペラ座の怪人 [関ジャム完全燃SHOW 2018]
関ジャム完全燃SHOW 2018.12.2
セッションは【オペラ座の怪人】
ヤスが久々にPRS使用
アンプはマッチレス
ヒナちゃんから始まる
ヒャーン、ヒャヒャヒャヒャーンって。
確かに(笑)
口で言い表すならそんな感じ。
ヤスの音は右から
バンドの人になりきって
黙々と弾いている。
”職人”て感じでカッコいい♡
マルちゃんはファントム!?
ファントムになりきって
こちらを見透かすような眼差しで
歌いかけてくる。
喉もよく開いていて
声が妖艶で情に溢れている。
いいねぇ、なりきってる!
マルちゃんの世界観が声になってる、
そんな感じ
ギターとドラム
最後のところの
ヒャーン、ヒャヒャヒャヒャーン
ギターとドラムのリズムが
ぴったりと合っていて
聞いてて とっても気持ちいい
歌ってるマルちゃんは
なりきり名演技者で。
楽器はそれを支えてる、
そんな感じのセッションでした