SSブログ
びっくり! ブログトップ
前の3件 | -

TSAKATHUKINGの隣の街、と言われたら [びっくり!]

私の住んでるところは田舎なので 自動車移動がメイン

車が無かったら どこにも行けない

 

なので 当然 子どもの送り迎えも自家用車

だけど 一人だけ 自転車のお母さんがいる

 

たぶん 都会育ちで 免許が必要じゃないところから来たんだろうな!?

勤務先は全国展開してるところなので 転勤してきた人だし…

「大阪から来た」ということなので お迎えに来た時、話しかけてみました

 

「大阪からですか? 大阪のどこですか?」

「今 話題のとこですよ」

「話題、といえば 私には思いつくとこは限られてるんです」

「あー たぶん合ってますよ」

「えっ!? まさか…」

「タカツキングですよ!」

「ひゃー 高槻なんですか?」

「と思わせて その隣の枚方ですわ」

「あっ…あぁ…」

「それ、アカンなぁ。隣かい!?ってツッコまな!」

 

お母さんに ツッコミの指導を受けちゃったよ(爆)

次回 頑張ろ!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ [びっくり!]

PC不調により、しばらく休み休みになります。

書きたいこと、いろいろあるので残念。

win8.1にアップグレードしてから ダメなんだよな…

セキュリティソフトとの相性かと思ってみたり。

うーん、困ってます。。。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

eighter 発見 [びっくり!]

白のアクアで通勤してます。

オーディオはケンウッド製、エイト=テイチク=ケンウッドやもんね。

音楽はBluetooth使って、ipod touch聴いてます。 

今は、エイトの曲をハモリを聞き分けようと、注意深く聴いてる。

今朝駐車場に入った時は 『ルラリラ』 が流れてた。

♪ こんな気持ちでも冷静なふり ♪ すばるのパートです。

エイターじゃないと知らん曲だよね。

停めたら、あるお母さんが車に近づいてきて

「今、何の曲、聴いてた?」 保護者にこんなこと質問されたのは初めて。

「アカペラやったん、聞えた? 関ジャニ∞って知っとる? 関ジャニ∞って言うん」

「やっぱり、声がそうやと思った」

「やっぱり、って、知っとんの?」

「うん」

声でわかるって、エイターやん。

急いで車から降りて 「エイター?」て聞いたよ。

そしたら 「うん」だって。びっくり~ 想像できないタイプの人。

もう質問したいことだらけ。

「何色?」

「黄色」 即答でした。

「私、青! めっちゃ青!」 聞かれてないけど言うた。

時間が無くて、歴まで聞けなかったけど、

ずいぶん前からで、去年だけライブに行ってないらしい。

「親子席で行けばいいやん」

「子どもが行きたがらないから、もう行けやんと思って、今年になって更新やめた」

「去年、私が入ったライブでも、すばるとか親子席の人に優しかったよ」

「だから行けやんと余計ストレスになるから、FC入ってないほうがあきらめがつくで止めた」

うっわ~ そんなぁ……

確かに子どもが小さいと、自分の好きなことする時間を作るのもタイヘン。

子育てと仕事に追われて、好きなことにまで気持ち向ける余裕が無かったりする。

”今はそういう時期だから仕方ない” 

だから、細々と∞er続けるのか、すっぱり辞めるのか。人それぞれ。

いつか∞erに戻ってくれるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - びっくり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。