SSブログ

ANN 「続けることは美しい」大倉くんと高橋くん [∞ラジオ関連]

ANN 大倉くんと高橋くん

2019.3.30

閏年と思い、3月を30日までと

思っていた大倉くん。

中目で夜ご飯しようとしたら

花見客でいっぱいだったため

他所へ行った優くん。

時々、物申してる!?と

気にするたっちょんだったけど

意見があって堂々と話す2人は

聞いていて気持ちよかった。






卒業式とか、

この時期になるとどうしても

別れのことにフォーカスが

当たるわけじゃないですか!?

音楽作ってても

よく思うんですよ、

別れの歌ってなんか

書きやすいんですよ。

で、流れる時も

出会いの時の音楽より

別れの時の音楽のが沁みる、

みたいな感じに

なってるていうイメージ、

なんとなくありません?

だからか!?

で、それで、なんでか!?って

考えた時に

「別れ」てなんか

良い1つの寂しさとか

良いイベントなるんですよね、

やっぱり。

去り際ってカッコいい、とかさ

美しく見えたりする、

とかいうのがあって

去り際は大事にしてますからね、

僕は(笑)

美しい去り際ていうのが

例えばこないだの

イチローさんの話があったりね。

あれはすごい美しいというか

みんなに感動与えた

去り際だと思うし。

卒業式も9年間とか3年間とか

あるじゃないですか!?

でもだからと言って

去り際ブームみたいに

なってやしないか

っていうことも俺、最近

ちょっと感じてて。

なるほどね

なんて言うんだろ!?

「去る」というのは

ほんとに一大決心の時のみ、

美しく輝き

音楽が映えるんですよ。

なるほど

なんだけど、なんか、

「まあいいや、もう俺」

「俺は見たんだよ、この世界」

「見尽くしたんだよ」

みたいなこと、言って。

そうでもないのに。

居なくなろうとする感じって

その風潮が、なんか今

どっかに漂ってる気が

俺はしていて。

なるほどね

だからこそ僕が最近思うのは

続けるっていうことの美しさ、

難しさ

難しさ、そう!

続けるって地味だし、

おんなじようなこと、

例えば明日も出勤、

仕事だっていう人も今

ラジオ

聞いてくれてるかもしれない。

あなたが明日仕事行くことは

目立たないし、

当たり前だって思われちゃうし

歯車みたいに思われるけど

俺は

おおよその去り際より

あなたのほうが美しいと思う、

同じこと、続けてる人のほうが。

そうね

派手じゃないけど

でもほんとに毎日同じこと、

してるんじゃないからね

そう!

ちょっとずつ

違うことをしてんだけど。

で、しかも

俺らの世界もそうやけど

続けるって

おんなじことしてたら

続けられないから。

ちょっとずつね、

なんか変えていかなアカンし

変えてるし

時代が変わっていくにつれ

それに対応して

自分も少しずつ

アップデートしていかなくちゃ

生き残っていけないけど。

僕からみたら

「ずっと同じことしてるね、

あの人って」て思われるのね

思われるかもしれないけどね

だから去るほうが

楽なのかもしれない

そうそうそう。それを感じてて。

さっきも

この時期になぞらえて話して

ちょっとずれちゃってるけども、

音楽やっていく上で

僕が個人的に思うのは

別れの歌も僕、

結構歌ったりするんだけども。

「別れは美しくありたい」

ていうのもあるんだけど

おおよその人たちは

別れも無く、出会いも無く

平坦な日々を歩いてる人たちが

ほとんどと思ってて。

その人たちの日々が

キラってなるようなものを

僕は届けたい。

音楽っていうのは

やんなきゃ

いけないんじゃないかな!?

っていうのをずーっと思ってて

なるほどね

そう、それを何かの間違いで

「ぶん殴れば

解決するんじゃないか」とか

「切り裂けばいいんじゃないか」

とか、

「無視すればいいんじゃないか」

じゃなくて。

地味ぃぃぃぃにやってるあなたが

一番いいんだよ!っていうのを

何かの方法でね、

やっていきたいって

僕は思ってる

だからね、難しいのよね。

良いことを言うって

共感性が低くて。

やっぱり、その

別れの時のネガティブな感情て

誰もが経験するから

同じ想いじゃないですか!?

その時の切ない、

悲しい想いって。

でも出会いの時の想いって

人それぞれやから

そこに一点集中して

「ここの共感」ていうところを

作りだせたらすごいなと思うんで

優さんにはぜひぜひそこを

目指していただきたい。

担っていただきたい






「続けることは美しい」

「続けるためにアップデート」

二人は簡潔に言ったけど

ほんとにそうだと思う




辞めて新たな道に進むのが

すばるの一大決心なら

6人がエイトを続けるのも

一大決心だ。

エイトは残ったんじゃない、

残したんだ!

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。