SSブログ

横山裕を想う安田章大 [ヤスと仲間]

関ジャニ∞の横山裕と

村上信五のレコメン




2018.3.23のレコメン全国ゾーンで

懐かしい言葉が、声が聞けました。



1999年4月に

『笑う大捜査線』が始まってから

2013年3月末に

横ちょがレコメン卒業するまで、

私のラジオの記憶は

横ちょとヒナちゃんとともにありました


何回も書くけど

15分番組だった『笑う大捜査線』を

3時間番組のレコメンまで繋いだのは

横ちょとヒナちゃんの頑張りだからね!



そこから横ちょが卒業し

来週にはヒナちゃんが卒業する






そんな時が迫った2018.3.22の

関ジャニ戦隊∞レンジャー。

ヤスのレンジャーは

横ちょのことでした!




横ちょがレコメンに出ることを

ヤスが知っていたのか、

知らなくて書いたのか…

どっちなのかは分かんない





でもヤスのレンジャーには

今の横ちょの仕事の頑張りが

書いてあって!



横ちょはレコメンでも

こうして頑張ってたんだろうなって

想像させてくれて。

そして今は今で頑張ってる仕事がある。

そんなことが分かるヤスのレンジャー


頑張ってる横ちょのことが

ヤスは大好きで、

愛おしいおにぃへの気持ちが

いっぱい詰まってるレンジャーだった




今は今で頑張ってるんだから

レコメンが無くなっても

悲しむことはないよ、

ヤスにそう言われてる気がした


だから

レコメン聞きながら泣いてたのは

レコメンが無くなる悲しさじゃない、

久しぶりに横ひな揃ってるレコメンが

聞けて嬉しかったから!






長い間、

ラジオ お疲れさまでした。

まだまだこれから! ここから!!



横ちょはヤスが大っ好き、

ヤスもおにぃが愛おしい

aキャプチャ.PNG

善いレコメンと善いレンジャーで

幸せな気分だよ





ヤスって

大事だと思うタイミングでは

必ず言葉にしてくれるよね♡


そして横ちょのレンジャー:

まだ寝させへんよー



二人とも ありがとう

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

村上信五が安田章大と食事に行けなかったのは [ヤスと仲間]


レコメン 2018.2.1

Q. メンバーで嘘をつくのは



ヤスくんもそんなん、あったで。

大阪時代、あった、あった。

それこそ「メシ行こうや」とか言うて。

ほいでも、ま、ヤスは、ちょっと、

いやがらせみたいなん、1回したん。

ニノと飯食ってて。

で「ちょっと、誰か呼ぼうや」てなったんや。

「おお、じゃあどうしよーかー」言うて。

誰もつかまらへん、

じゃヤスが電話に出た。

おお、ほんで「一緒に合流しよーや」

「ただちょっと、友達と大事な話してるから

今日、ムリっすわあ」

「ああ、ほんまにぃ。

ま、そうやったらしゃーないな。

ちなみに何食うてんのぉ?」とか言うて。

「もつ鍋食べてるぅ」

「どこで?」言うて。

「西麻布」

「俺らもちょうど西麻布でもつ鍋食べてる。

ひょっとしたら一緒の店かも分からへんな。

もしそれやったら合流しよーや」

って言うて。

ま、でも店「●●っていう店か?」

って俺とニノが行ってる店、言うたら

「それ違いますわ」

言うて。

「そうか」

「すいません、ほんま、

友達と大事な話あるから」

「ああそうか。分かった分かった」

言うて電話切った。

「ニノ、探そ!」で、そっから

西麻布のもつ鍋て…

「すいません、このお店以外に

どっかありますか?」言うて。

「いやぁ、ちょっと。

あんまり存じ上げないですけれども

「ああそうか」

とりあえず食べ終わってお会計して

「お、どーしよーかー」言うて。

「ニノ、西麻布に交番あったやろ!?

あっこ行って聞こ!」

そこで聞いたら近所に

「どこどこって言うところで

ご飯食べてたんですけど」

「どこどこっていうとこに1こ、あるよ」

て言うて。

「ああそうですか」

んで、そこの店行ってお店の人に

「すいません、

『安田』で予約してるんですけども」

「安田様では本日、

予約入ってないですけども」

じゃ、友達の名前で入ってんのかな?

ちょっと待ってて、見てくるわ。

で、1階とB1があって。

1階ちょっとすいません、

確認だけしていいですか?

言うてばーっと店見たら

おれへんのや。

やっぱおらんかぁ!?

B1ぱって見たらおってん。

あっ!っと思って

ゆっくり店の外、出てん。

で、「ニノ、おったぁ」言うて。

ほんでゆっくり入っていって

「すいません、2名でお願いします」

言うてヤスが食うてる背中の席で

2人でメシ食うててん。

ま、ちょっとアテだけ頼んでんけど。

こっちからなんも声掛けんと。

そんな喋らんと、いつ気づくかなぁ、

ぐらいの感じで。

ほいでヤスが便所行くときに

ばっと気づいたら、

あいつ、ほんま、

この世の終わりみたいな顔しやがってん。

ほんで「まあまあええやん。

あ、友達さんですか?初めましてぇ」言うて。

「暗い話もなんですから

カラオケ行きましょうよ」言うて。

で、4人でカラオケ行って。

その次の日から

「ヤス、またメシ行こうや」言うたら

全然、誘っても来てくれへんようなってん。

2年ぐらい全然来てくれへんかってん。

ほんである日なんか、

歌のリハーサルがあって

「ヤス、メシ行こうやぁ」

「あ、ごめん。今日はちょっとアカンねん」

言うて。

「あ、そうなんや。

え!?でもこのあと、空いてるはずなんやけどなあ」

ほんでマルが

「ヤス、今日メシ行こうや」言うたら

「うん、ええよ」

いやいや違うやろ!?

なんで?あからさまや、

それはちょっと…

ヤスくん、どうかと思うで!?

「ほんなら来週のどっかで」

「ま、来週はちょっとアカンかなあ」

「来月は?」

「来月もちょっと厳しいかなぁ」

「来年は?」言うたら

「来年はもうスケジュールいっぱい!」






有名な話でニノも話してた件。

ヒナちゃんが話してたので記録しておく。

ただしヒナちゃんが言う時期が

ちょっとずれてる!?(笑)

まっ、それはエイトあるあるだな(笑)(笑)




ヒナちゃんにとって

ヤスは弟だったこのころ。

でもヤスは兄を頼るだけの弟から

精神的に成長し始めていた。

自分の意見があり、それを口に出す。

意見にきちんと

耳を傾けてほしかったのではないかな!?



ちょっとしたズレから始まって

しばらくの間、

ヤスはかたくなだったな

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関ジャニ∞だけの新年会から1年経ちました [ヤスと仲間]


12月です、

2017年も終わりが近づいてきました。


『7人だけの新年会』から

1年が経とうとしています。

自分が述べた抱負に対して

どんな1年になりましたか?

…って平民ファンが

エイトに聞けるはずもない(笑)






・2017年 抱負

今僕たちが

内側から出てきているものと

見た目で印象付いているもの

っていうものを織り交ぜながら

自分達に合う楽曲制作も

していきたいなと思いますし。




内側から出てきているもの:

7人のバンドスタイルでいく


見た目で印象ついてるもの:

ジャニーズのアイドル


…こんな感じなのかな!?



新年会実施以降に

リリースされている曲で

関ジャニ∞が楽曲制作したのは

・Black of night(NOROSHI) 

・ハダカ(NOROSHI)

・Tokyoholic(なぐりがきBEAT)

・コーヒーブレイク(奇跡の人)

・Never Say Never(ジャム)

・Answer(ジャム)

・生きろ(ジャム)

・JAM LADY(ジャム)

・Traffic(ジャム)


様々な曲が作られていて

しかもどれもが

ソロ曲ではなく

グループのための曲。

量産よりも

その時その時に見合った、

グループの曲が作られている


残念ながら

売上に結びついているとは

言い難いけど

いいペースだと思う


たとえば…

メンバー作の曲ばかりだと

どうしても作った人のテイストが出て

枚数重ねるごとに

雰囲気が似てしまいそう


外部の人にも作ってもらい

メンバーはメンバーならではの視点から

補完するかのように

楽曲制作しているのが

とってもバランスよくて。

今みたいな感じがいいな




2016年よりよかった2017年に

したいなと思いますから。

(アルバム)ええやつ、作りたいですよね、

思いっきりボコーンと


ええやつ、作ってくれたね。

ご縁を結べたアーティスト、

作家さん、メンバー。

それぞれから

今のエイトに合うものをもらった。

それをちゃんと

ライブで披露してくれた。


エイトがどんな見え方をしているのか、

アーティストさんからの曲は

ちょっと新鮮でもあった。


作家さんのは

過去から時間の積み重ねもあって

しっくりくる。


亮ちゃんはアルバム、

どう思ってやってたのかなぁ


また、コメンタリーとかで

聞けると嬉しいんだけどなぁ




個性が万人の方にわかってもらえる

2017年になればもっといいのにな。

地上波でいろんな方に

伝えられる機会が増えたらいいな


エイトの新冠番組『ペコジャニ∞』

私の地域で、

見やすい時間帯に見れる、

唯一の、7人揃って出ている番組です。

職場では割りと好評。



関ジャムはちょっと時間が深いけど

録画して欠かさず見てる人も

周りにちらっといる。

ここだけはかぶせもあて振りもない、

エイトの音楽の力を見てもらうのに

最適の番組が続いていて

ありがたい



ジャニ勉はド深夜、

クロニクルは未放送。

なのでメンバーを

より楽しんでもらえないのは

ちょっと残念だけど仕方ない。


クロニクルも

全国一斉放送になって

テイストが変わるくらいなら

今のまま、見れなくても我慢我慢




こいつら、

「ええな」「おもろいな」「かっこええな」

って思われるようなグループに

なれるように頑張りたい


ペコジャニのロケが

同僚には大うけ!

メンバーの関係性も見れて

「ええなぁ」「おもろいやん」

「かっこええなぁ」と。

まさに横ちょの言われたい言葉を

もらってます。


これがもっといろんな場面で

見て、感じてもらえるといいなぁ




話題になるグループになりたい


1年に2回のドームツアーは

メディアで話題になったね。

亮ちゃんがNEWSとエイトで

経験済みのことだけど

同一グループでは初、

ということで何度か取り上げられた。


新冠番組もいろいろ(!)話題。

元番組と制作会社だけでなく、

制作陣も同じなんだから

リニューアルに

エイトを起用してくれたのかな!?


関ジャムのことも

度々好意的に話題になりうれしい


良い事柄で何度も「関ジャニ∞」と

聞くのは 気分いいねぇ




今のままでは絶対だめやと思うから

何か変えようってせな変わらへんから。

それぞれが自分の中で

革命を起こしていかないと。

大人として、仕事としての会話を

もっとしていきたい!

意見のぶつかりあいじゃなくて

会話ですよ、

会話をもっと気持ちよく

普通に出来るような空気を

みんなで作っていくべき


これは外からでは分かりづらい。

でもこの言葉が

アルバム『ジャム』の前であり、

それを引っ提げてのツアーを

見ていると

音楽も魅せ方も、何もかも

深みが増した感じがする。

変わってないように見えても

より細やかになった、というか。


全員が主体的に音楽、

特にバンド演奏については

関わっていく!というのも

より明確になってきた感がある。


それとともに

テレビの歌番組でのバンド演奏は

”自分たちのプロモーションの場”

ということにしたのかなぁ。

揃ってリハする時間の確保が

難しくなってきて。

不完全なパフォーマンスで

テレビに出るよりは

”見せる場””プロモーション”と考えて

生演奏にこだわらなくなったのか。。。

それは生演奏の場が

確実に保証されてる前提でね。

そんなこともメンバー内では

話し合いになったのかなぁ、とか……


ま、これらはじわじわと感じて

分かっていくことなんだろうな






身体の具合はどうなんだろ?

まずそこに

はらはらしながら見ていた新年会。

そこからあっという間に1年が過ぎ。

来年の今頃は

どんな関ジャニ∞で

私はどうしているんだろう





そして…

すいません、

マルちゃんの抱負は

私には

どこをつかむといいのか、

正直わかりません。

買った当時も、今になっても

わからないポンコツです、

すいません、ごめんなさい

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。