SSブログ

村上信五が安田章大と食事に行けなかったのは [ヤスと仲間]


レコメン 2018.2.1

Q. メンバーで嘘をつくのは



ヤスくんもそんなん、あったで。

大阪時代、あった、あった。

それこそ「メシ行こうや」とか言うて。

ほいでも、ま、ヤスは、ちょっと、

いやがらせみたいなん、1回したん。

ニノと飯食ってて。

で「ちょっと、誰か呼ぼうや」てなったんや。

「おお、じゃあどうしよーかー」言うて。

誰もつかまらへん、

じゃヤスが電話に出た。

おお、ほんで「一緒に合流しよーや」

「ただちょっと、友達と大事な話してるから

今日、ムリっすわあ」

「ああ、ほんまにぃ。

ま、そうやったらしゃーないな。

ちなみに何食うてんのぉ?」とか言うて。

「もつ鍋食べてるぅ」

「どこで?」言うて。

「西麻布」

「俺らもちょうど西麻布でもつ鍋食べてる。

ひょっとしたら一緒の店かも分からへんな。

もしそれやったら合流しよーや」

って言うて。

ま、でも店「●●っていう店か?」

って俺とニノが行ってる店、言うたら

「それ違いますわ」

言うて。

「そうか」

「すいません、ほんま、

友達と大事な話あるから」

「ああそうか。分かった分かった」

言うて電話切った。

「ニノ、探そ!」で、そっから

西麻布のもつ鍋て…

「すいません、このお店以外に

どっかありますか?」言うて。

「いやぁ、ちょっと。

あんまり存じ上げないですけれども

「ああそうか」

とりあえず食べ終わってお会計して

「お、どーしよーかー」言うて。

「ニノ、西麻布に交番あったやろ!?

あっこ行って聞こ!」

そこで聞いたら近所に

「どこどこって言うところで

ご飯食べてたんですけど」

「どこどこっていうとこに1こ、あるよ」

て言うて。

「ああそうですか」

んで、そこの店行ってお店の人に

「すいません、

『安田』で予約してるんですけども」

「安田様では本日、

予約入ってないですけども」

じゃ、友達の名前で入ってんのかな?

ちょっと待ってて、見てくるわ。

で、1階とB1があって。

1階ちょっとすいません、

確認だけしていいですか?

言うてばーっと店見たら

おれへんのや。

やっぱおらんかぁ!?

B1ぱって見たらおってん。

あっ!っと思って

ゆっくり店の外、出てん。

で、「ニノ、おったぁ」言うて。

ほんでゆっくり入っていって

「すいません、2名でお願いします」

言うてヤスが食うてる背中の席で

2人でメシ食うててん。

ま、ちょっとアテだけ頼んでんけど。

こっちからなんも声掛けんと。

そんな喋らんと、いつ気づくかなぁ、

ぐらいの感じで。

ほいでヤスが便所行くときに

ばっと気づいたら、

あいつ、ほんま、

この世の終わりみたいな顔しやがってん。

ほんで「まあまあええやん。

あ、友達さんですか?初めましてぇ」言うて。

「暗い話もなんですから

カラオケ行きましょうよ」言うて。

で、4人でカラオケ行って。

その次の日から

「ヤス、またメシ行こうや」言うたら

全然、誘っても来てくれへんようなってん。

2年ぐらい全然来てくれへんかってん。

ほんである日なんか、

歌のリハーサルがあって

「ヤス、メシ行こうやぁ」

「あ、ごめん。今日はちょっとアカンねん」

言うて。

「あ、そうなんや。

え!?でもこのあと、空いてるはずなんやけどなあ」

ほんでマルが

「ヤス、今日メシ行こうや」言うたら

「うん、ええよ」

いやいや違うやろ!?

なんで?あからさまや、

それはちょっと…

ヤスくん、どうかと思うで!?

「ほんなら来週のどっかで」

「ま、来週はちょっとアカンかなあ」

「来月は?」

「来月もちょっと厳しいかなぁ」

「来年は?」言うたら

「来年はもうスケジュールいっぱい!」






有名な話でニノも話してた件。

ヒナちゃんが話してたので記録しておく。

ただしヒナちゃんが言う時期が

ちょっとずれてる!?(笑)

まっ、それはエイトあるあるだな(笑)(笑)




ヒナちゃんにとって

ヤスは弟だったこのころ。

でもヤスは兄を頼るだけの弟から

精神的に成長し始めていた。

自分の意見があり、それを口に出す。

意見にきちんと

耳を傾けてほしかったのではないかな!?



ちょっとしたズレから始まって

しばらくの間、

ヤスはかたくなだったな

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。