SSブログ

Happy Halloween [仕事]

もうすぐ Halloweenやね。

職場でもそれぞれ飾り付けして、気分盛り上げてます。

121026_095948.jpgこれは、2歳児クラスね。

かわいい雰囲気で、楽しくなります。

他のクラスも、Halloween待ちなのが

感じられて、いいよ~

そんで話題は「何に仮装するの?」

子どもたちも、口々に

「お姫様になるの」「おばけになる」とか教えてくれる。

基本その日は、来る時から帰るまで

その衣装で過ごすことになってるから、主役になりきれるんよね。

結構皆張り切ってくるねぇ。親も気合入れてくるわ。もちろん職員も一日仮装。

 恥ずかしくなんかないよ。楽しんだ者勝ちよ。

121026_132247.jpg
121026_132434.jpg

3匹の子豚になるのに、グリーン、イエロー、なすの色で作成。残念ながら、ブルーは無し。

しくじった、ブルーを作り忘れるなんて、大ミスやん。

で、この三色なら、迷わずグリーンやろ。「グリーン、グリーン、グリーン」って大声で奪い取ってしまったよ。

リボンは何色が合うか、ということでいろんな色で作成。

とりあえず、すばちゃんとマルちゃんを合わせてみました。

たっちょん色穿いてご満悦の私。いい気分。

のところに一言飛んできた 「いっそ、エイトレンジャーすればよかったのに…」

あああああーーーーー、そうやったぁーーーーーー その手があったやんか。

この週末に作り直すかどうか、思案中です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子どもからのもの、使う?飾る? [仕事]

もうすぐ3月。ということは、新年度も目の前。

新担任も決まったので、徐々に準備も進め中。

で、聞かれました。

「母の日のプレゼント、何やったら使ってもらえますか?」

ええーーっ?

「そんなん、使えやんよ!」(きっぱり!)

「ポケットティッシュカバーとか、鍋敷きとか、手縫いぞうきんとか、コースターとか

作ることを考えたんやけど、何なら使うか、お母さんとしてどうですか?」

「何だって、ムリ。使えやんよ!」

我が子が母のために作ってくれたものを使うなんて、勿体無い。

使って汚れたらイヤやん、使わないまま飾っとくよ、私。

うーん、子どもが持ち帰ったプレゼント作品って使われてるのか、飾られてるのか、

どっちなんでしょうね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参観日に思うこと [仕事]

参観日がありました。

ド平日にも係わらず、夫婦そろって、とか、じいじとばあばも、とか

『一人の子どもに、一体何人の大人がついてきてるん?』状態。

子どもがかわいければ、園での様子を見たいのは、誰しも思うことなんでしょうねぇ~

私も、孫が出来たら、運動会も発表会も参観も見に行きたい、かも。

でもねぇ、「ダンナの親なんて、誘いませよ」と言う人、多し。

「自分の親なら見に来るように誘うけど、ダンナの親なんて行事があることすら教えませんよ」

男の子しかいない我が家では、私は『ダンナの親』になる=誘ってもらえない。

あ~あ、つまんないなぁ。。。

おとなしい姑になるから(?)、誘ってくれるお嫁さんがいいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。