SSブログ

安田章大の名前が徹平ちゃんから出たよ [安田章大]

A-Studio 2019.3.15

ゲストは小池徹平さん。

事前の番組案内に

「#安田章大」とあったので

何が語られるのか、ドキドキ




8年ぶりに出演の徹平ちゃん

キャプチャ.PNG

8年9年10年前かあ。。。

徹平ちゃんに

「ミュージカル」の気配が

全くない頃です。

それが今や

ミュージカル舞台俳優!

ヤル気スイッチが入ると

すごいなぁ




結婚もして。

これで

太くんも徹平ちゃんも結婚して

残るはヤスくんかぁ…






徹平ちゃんが

嬉し照れくさそうに

弟さんやご両親のことを

話すのを聞いていると

親兄弟の愛を知っている人は

こんなにも堂々と

”愛”を語れるのかと

微笑ましくなりました。

”愛”の中で育った人は

悪い人にならない!

ヤスも同じだね。

そんなところも

友達要素なのかもしれない






もう1つ、

やりたいと決めたことを

コツコツやれる徹平ちゃん。

ミュージカルに役立つこと、

アドバイスされたことを

コツコツやっていく姿勢も

ヤスと似てるなぁ。

もちろんそれを

言わないところも!




鶴瓶師匠は徹平ちゃんが

菊田一夫演劇賞を取ったとき、

「なんで?」と思ったらしいけど

徹平ちゃんが

やりたいことを延々と続け、

ちゃんと影の努力を

してることが分かると

実を結んだと納得していた






徹平ちゃんと古田新太さんの

出会いもミュージカルでの共演。

2017年の【ロッキー・ホラー・ショー】

キャプチャ.PNG

口は悪いけど愛ある古田さんには

後に「帝国劇場に出やがって」

なーんて

いじってもらったそうです。

古田さんと呑めるなら

どこまでも!

って、心酔したのも

これもヤスに似てる(笑)




鶴瓶:あいつ(古田)は

なんの隔たりもないから

ジャニーズともめっちゃ仲いいの。

ヤスと仲ええのやろ?

キャプチャ.PNG

徹平:しょーたの舞台、見に行って。

古田さんも出てたんで

終わって一緒に、

もうほんとに久しぶりに

飲みに行かしてもらって。

もうほんとに昔、しょーたとも

あの、ほんとに

鶴瓶:しょーたと同い年か?

徹平:いや、しょーたのほうが

1こ、上ですかね!?

鶴瓶:あ、そう

徹平:で、お互い、もう、

家、行き来するぐらい、当時、

仲良く遊んでた時期もあって。

彼の家に僕が

入り浸ったりするときも

あったんですけど。

やっぱ、舞台出てる、

生き生きしてる姿、見て、

やっぱ、ほんとに

よかったなあって思うし




ヤスと遊んでたことは

ふんわり話して(笑)

でも【マニアック】を見て

「よかったなぁ」って。

やっぱ心配してたのが

口調からもよく分かった






ストレート芝居もやりつつ

ミュージカルを極めていきたいと

しっかりと語る徹平ちゃん。

その徹平ちゃんに

古田さんからの言葉を

鶴瓶師匠が伝える。

キャプチャ.PNG

「あいつはほんまにかわいげある」と。

「せやし、年々

バージョンアップしとる」と。

「あいつは俺らみたいな

大衆芝居もピタッと合うし。

それから、東宝みたいな

あんな大きなとこの劇場も

全部クリア出来る。

入れる」と。

「あんなやつ、少ないよ」

「この世界で両方いける」

「自分の、そこに、

目指すところを

もう見つけたし。

そこからどんどん

バージョンアップしていく力が

あいつには絶対あるから

ものすごい楽しみや」

古田さんの言葉であり、

鶴瓶師匠からでもある




いいなあ、

先を楽しみにしてもらえるって

いいなぁ






徹平ちゃんの語る

ヤスが聞けたので

次は

古田さんから

【マニアック】で共演した、

ヤスのことが聞いてみたいなぁ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。