SSブログ

BARFOUT!錦戸亮 [∞雑誌・書籍]

BARFOUT! 2019.3月

錦戸亮

Point Blur_20190219_184451.jpg

どの写真を見ても

”絵になる男”だ




前はもっと

”彫刻像のような美しさ”

だったのが、今は

”そこにいる佇まいがきれい”

そんな感じがする。

彼方にいるのではなく、

実在している




黙っていても、表情から、

演じる人間の内面、

例えば、悲しさだとか

怒りだとか葛藤だとか、

そういったものがふんだんに

感じ取れる、

一筋縄ではいかない表情。

「演じる」ってそうだ!

グループの中にいる時、

言動にハッとさせられることは

あっても

表情に惹きつけられて

ハッとすることは少ない




それが演技仕事だと

すごく表情が印象に残る。

そういう時って

そんな表情するよね!って

思う顔なんだけど

それがすごく細やかで

絵になる。

かと言って

絵のように血が通っていない、

ということはない。

人の持つ繊細さが

表情になっている、

何とも言えない顔を持つ人だ、

錦戸亮は




それだから私は

亮ちゃんは映像向きだと

思っているのかもしれない






Q.これまでの人生の中で、

 人や出来事を

 疑わざるを得ないようなことが

 あった時、

 「疑い」は仕事で昇華したのか?

結局そういうのって、

「果たして昇華してきたのかな?」

と思ったりします。

後々自分がそれを

どう捉えていたか?という

後付けのほうが

大事だと思うんです

(中略)

でも正直、何も考えて

いないですよ(笑)

問題の本質が違う場合、

「仕事で昇華する」ことは

出来ないかも…と思うと

亮ちゃんのように

後々自分がどう捉えていたか、

「後々」が来るまで待つ、

というか

何も考えていないですよ(笑)

って、いいことだと思う




その時決めることは必要でも

結論・結果まで必要なことって

少ないと思うから






大河ドラマや月9に出た、が

特に何も。

枠は関係なく、

ドラマはドラマやし。

ただそういう

ブランドがあるだけで

自分がどう変わるか?

という話でもない。

自分自身が

ちゃんとしたブランドで

いたいなって思いますからね

「錦戸亮」という、

選ばれるブランドね!

「錦戸亮」という名前が

そこにあるだけで

「見たい!」と思わせる役者って

すごくステキやん!




でも、できれば

「「観てみたい」

じゃなく

「観たい」

と思われる役者になってほしい。

言うだけじゃなく

実際に観てくれる人のいる役者!

亮ちゃんには

そうなれる力があると思います、

必ずなるよ!!

なってよ!!






引っかかったのは

ジャニーズが作った映画

みたいのしかないから

そのことを亮ちゃんの口から

聞くとは思ってなかったし、

亮ちゃんはそれを

どう思っているんだろう…

聞きたかったな






A4用紙1枚分、

4段に渡ってインタビュー掲載。

そのうち、半分の、ほぼ2段分が

インタビュアーの話してる分。

う~ん、

もっと亮ちゃんの言葉を

引き出して

文章にしてほしかった

(笑)もうひと粘りじゃないですか?

亮ちゃんにも

そう思われてる(笑)






僕の中では、自分が今、

ジャニーズという会社におって、

関ジャニ∞というのがあって…

それ以外で、

錦戸として

一人でやっているのは

お芝居する場所しかない。

そこがすごく…うん、

めっちゃ大事にしたい

場所やなって思います

変わらず言い続けている言葉!

変わらず思っているって

いいことだなぁ。

想いがあって

亮ちゃんは頑張ってる!

そう感じるよ






メンバーのことは一言だけ。

でも例えば

安田(章大)くんの舞台を観て

「あぁ、すげぇな」と

思う時はあります。

2017.6.3 舞台【俺節】

昼公演観覧のことかな?

今思えば、

病み上がりで舞台主演するヤスが

心配で見に来たのかな!?と思う。

亮ちゃんにしては珍しく

堂々と観覧してたよね。

たいてい、

演者の迷惑にならないように

こそっとしてるのに

その日は2階席に入ってた私でも

はっきり分かるくらい

「亮ちゃんがいる」と

ざわついたのを覚えてます(笑)











なーんてね、

いろいろ書いたけど、もろもろ

私が何か、言うことじゃない。

ファンがどう思おうが

やるかやらないかは本人次第。

そこにファンの想いが

入ることはないのは

よく分かっています。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。