SSブログ

ボク。が生きるということ [ボク。]

ボク。 2018.10.7

ヤスはこれから

胸椎腰椎骨折完治に向けて

大事な時期ではあるが

同時に年末年始仕事が

忙しくなる時でもある




仕事をきちんと全うするには

心と身体が大事だよ。

ヤスの「大丈夫!」は

今が大丈夫なのではなく、

ちゃんと完治を目指してほしい。

そのためなら

テレビで見れなくても

我慢できるからね






脳外科手術はもちろんのこと、

骨折も目のことも

ヤスが話してくれた以上に

深刻な状態だったことは

容易に想像がつく。

「病は気から治せる」タイプの

ひなちゃんが事あるごとに

「安田くんの体が大事」と言い続け、

亮ちゃんとたっちょんは

分かりやすく

言葉と態度で気にかけている。

横ちょも心配が行動に出ているし、

心配をどう表したらいいのか、

戸惑いがみえるのもマルちゃんらしい




そんな仲間に囲まれて

ヤスは今、生きている






mement mori  

【自分が必ず死ぬことを忘れるな】

私もいつもいつも

そう思っています。

"今は今しかない"

"今日の続きの明日が来るとは限らない"

本当にそうです






何年か前にここにも書いたけど

私は20年以上前に

我が子を突然の病気で

亡くしました。

一晩ヤマを越したのに

次のヤマが越せず

たった二晩の入院で亡くなりました




今を生きれている


そうだね、

同じことを想うよ、

私にとって全然当たり前じゃない。

今日に続く明日が来るなんて

どこにも保証はない、

生きれている今が

ありがたくて大事だ!ってね




だから

死ぬまで

自分に恥ずかしくない、

後悔はあっても悔いの残らない

毎日にしようって思ってる






こんなこと、

なーんにも考えないで

明日も明後日も続いていくって、

そんな生き方のほうが

楽しいんじゃないか!?

気楽に楽しい、、、

ヤスに

そんな生き方をさせてあげたかった…





でもヤスは身を以て知ってしまった。。。

【memento mori】

死を想う、

だからこそ

今を楽しんで!




死ぬまでしっかり生きようね。

生きていてくれたら

それで十分♡

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。