SSブログ

GR8EST 安田章大観察日記 東京ドーム最終日 [∞LIVE]

GR8EST 東京ドーム最終日 9.9

3塁側下段 5列目

アリーナ観覧席付近に近く、

ジャニーズwestが

エイトのツアーTを着て

ずらっと並んでいるのが見えた





上ではマツコ・デラックスと

絶対零度チームが観覧。

幅の関係上(?)座れないマツコは

ずーっと立ったまんま、

右手に村上団扇、

左手にペンラをもって

上下に振っていた。

アンコ終わるまで立ちっぱなし…

ヒナちゃんへの愛だね




絶対零度は賑やかだったねぇ(笑)

めっちゃ楽しんでた!




以下、主語は「ヤス」です(笑)






着席したら真っ先に

ステージチェック!

ヤスのギターは開演10分前に

並べられた。

それまでは亮ちゃんのギターのみ、

他の楽器のチェックが始まっても

ヤスのギターだけが出てこなくて

やきもき。

10分前に出てきたときは

心底ほっとした。




ナゴヤドームも

3日目だけ10分前だった。

やっぱ連日っていうのは

まだまだ大変なんだろうな






ステージに出てきたヤスは

両手を広げ上を向く。

メインスクリーン、客席と

ドーム内全部の空気を

感じているみたいだった、

そして【応答セヨ】

しょっぱな、

ギターを間違えるという(爆)


また弦のトラブル?

と思ったら単に演奏ミス(笑)

イントロは

けっこうミスっていた、

けど

それよりも頭の傷跡が

はっきり見えることが気になって…


どの日よりもはっきり見えて、

ううん、

見えるようにしてる気がして。

「これが今の自分!」

そう宣言されてる感じがした






【NOROSHI】イントロ中、

ヘイ!東京!

もりもり 盛り上がっていこうか

ヤスが太い声で檄を飛ばす。

雰囲気に合った、いい声だわあ


亮ちゃんにハモる声と

ソロパートの声も

もちろん違って

どっちもいい声!♡


♪ 手の平が背に触れた

亮ちゃんのここ、最高だわ。

力強くて最高!






【なぐりガキBEAT】イントロ中、

ヘイ!歌おうぜ!

もうさ、ヤスの煽る声って最高!

低いのによく通って響いてくる


うつむいてた

珍しく亮ちゃんが音を外した。

レアなのを聞けた(笑)




曲が終わって

ヤスくん、元気?

元気だよー

エイターも元気ですかぁ?

\いえーぃ/

生の関ジャニ∞はいかがだ!?

\いえーぃ/

生で!生で!生で感じようぜ!

\きゃあああ/

下ネタ、あざーっす(笑)

通常営業のヤスだ、

元気な証拠だね(笑)






【へぶんり】

ムビステはバクステにいるけど、

亮ちゃんはメインステ側に回って出て

ドラム台に腰掛けて歌い始めた。


この座りかたがちょっと脱力系の、

家でリラックスして

鼻歌みたいに歌う時って

こんな感じなんだろうな!?

そんな感じで すっごいカッコいい


ため息のような「きゃああ」が

一斉にあがったね



イントロから亮ちゃんが歌ってる間は

ヤスの、

メガネ拭き拭きタイム&

クリップ式チューナーで

音のチェックをしてる、

のをチェックしてる私(笑)


自分のパートじゃない時って

こんなことをしてるんだぁ、

って ついつい見ちゃう。

目が離せない




ギターソロの亮ちゃんに向けて

両腕を伸ばして

亮ちゃーん

紹介する声はかわいい系の声。

でへへ、かわいい♡だったよ


亮ちゃん、2か所ほどミス。

ヤスといい、

今日はちょいちょい目立つミスあり。

それが”生の証拠!”






【BJ】

イントロはまた音のチェック。

今回はけっこう念入りで

たっちょんから始まり

マルちゃんが歌い終わる、

つまり弾くギリギリまで

調整してたので

♪ 白い息が

でヤスが弾き始めた時には

思わず「間に合った」て言ってたわ






【ズッコケ男道】

ぎょえええ、ヤス、

めっちゃ跳ねてる、

だから(?)ミスる(笑)


そんなに跳ねなくっていいのに

&

ムビステの端に立ちすぎ!

落ちそうで

見ててハラハラする。

あと5歩は後ろに下がって!!


ムビステの床に

『立ち入り禁止』ってラインテープを

貼ってほしいよ、

守るかどうか、知らんけどな(笑)


そんなもんかぁ!?

場内の歓声にかき消されそうだけど

ヤスはちょいちょい煽ってくる。

熱くていいわあ♡






【無責任ヒーロー】

ヤス、跳ねまくり!

関ジャムで布袋さんがやってたみたいに

めっちゃ左足が上下に跳ねてる!

しかもけっこう長い間!


鍛えたんだなぁと思いながらも

後でガタが来るんじゃないかと

気になる、

でも見る!(笑)


カッコいいわあ♡






【LIFE】

ヤスと亮ちゃんが歌いだすときの

メインスクリーン、

この2分割がめっちゃ好き。

真半分じゃなく、

ちょっとナナメってるのが

なんともオサレでいいのよねえ


面積は対等だけど

斜めだから支え支えられてる感じ、

好きやわ






【オモイダマ】歌う前

ヤスは大丈夫ですか?

はい、もう。

元気にさしていただいてます


けっこう剃ったな

え?なんの話ですか?

髪の毛、剃りましたね!


もしかしたら

手術痕のことを

自分から言いだすことは無いけど

訊かれたら

答えるつもりだったのかもしれない。

全然タブーにするつもりなく

出せるだけの、

丸ごとの自分を

出そうとしてる気がした






【オモイダマ】

みんなで歌ってくれよー

♪ ららららー

6人ともが大きく体を揺らし

5万5千人+6人で大合唱。

揺れるペンラの明かりが

きれいだったなぁ






【わたし鏡】

♪ わがままだけどぉ

 早よ あいたかったやろ!?

\きゃあああ/

あいたかったんやろ!?

\ぎゃああああ/

けど1つ言わしてくれ、

俺のほうがたぶんあいたかったぞ!

関ジャニ∞も

みんなにあいたかったぞ


「関ジャニ∞も~」は

正直、うっすらしか記憶無し(笑)

ヤスの「あいたかった」が

私の脳内で

「逢いたかった」

「愛多かった」

に変換されTimeで

エイトのことの記憶、薄っ(爆)




ヤスは毎回、いろんな

あいたい

歌ってくれる、

けど全部は残らないと思ってる。

収録日の分だけだよね。

そうなると通常Ver.か!?


なんでもいいや、

今の声で、

今のヤスで残ることが

めっちゃうれしい♡

やったーーー






東京4days

めっちゃ熱く盛り上がって

すっごい楽しかったぞゾ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。