SSブログ

GR8EST 安田章大観察日記 東京ドーム2日目 [∞LIVE]

GR8EST  東京ドーム2日目 9.7

京セラでいうと中央ブロック。

南原さん達ヒルナン軍団が

横ちょ団扇を激しく振ってるのを

時々見てました。

そこまで振る!?ってくらい、

アピールされてましたー(笑)




ヤス、

両耳の上をバリったね!

髪は初日よりふんわりさせてたけど

バリッ(笑)

そしてうーーっすらおひげ。

♡←察して(笑)




下に落ちたものも

自分で拾えていた。

前は亮ちゃんが

拾ったりしてくれてたけど

この日は亮ちゃんも見て見ぬ振り。

自分の出来ることは自分で!

ヤスは腰を落として体を沈めて

拾って立ち上がっていました






この日、

一番テンション上がってたのが

スカパラさんとの無責任セッション。

場内のファンより 誰よりも

エイトメンバーが

嬉しがって

めちゃくちゃ楽しんでた!


ヤスはスカパラさんが

階段下りてくる時、

ギターかき鳴らしてお出迎え。

そして一言、

すごい!かっけーな


ヤスもギターバトル、喰らい付いてた。

1回目の4小節は迫力負け、、、

でも次の4小節はしっかり音が出て

負けずにカッコいい弾きっぷり♡


たっちょんのテンションも

爆あがり!

何度も何度も

気持ちいい

と叫んでた


それぞれが楽器バトルする時、

ヤスはドラムを指したり

鍵盤指したりと

自分が入りこまない位置から

リスペクトしてる合図を送ってたのも

いい光景だった


スカパラ、最高!


エイトが楽しんでて

スカパラさんも楽しんでて

ファンはエイトもスカパラも味わえて

最高の時間でした


これは安田くん、生まれるやろ

あ、ほんまや、章ちゃん

やっぱりこれはいわゆる

アカン、今メガネ拭いてる途中やで

言うていいんか?

言うていいよ


お前ら、全員当たりくじだー

(場内を指差しカメラにキメ顔)



お前ら、って巻き舌で言った時から

「当たりくじだ」って言うのは

分かった。

逆に言えばその他に何がある?だよ。


で、ふわポムをライブでは

クリスマスの1回しかやらなくて、

しかもその時も

「当たりくじや」と言って

盛大にバッシング受けたことが

蘇って、、、


でもそんなこと、

おかまいなしに言い切るヤスは

めっちゃかっこよかった♡







この日、

特に目立ったのは【LIFE】

ヤスのストラト、どうした?

ってなったよ



♩終わらないから

で、弾き始めて2小節め、

1本の弦が緩んでた!?

音がビヨーンて間延びした。

明らかに変な音しかも出ないから

止めるか迷ったんだろうね、

たっちょんは最初、

歌わなくて

♩の日

から歌ったもん。

でも続行。

ヤスは後ろ向いて

自分で弦を調節、

その間は亮ちゃんギターのみ。

やっぱねえ、ギター1本だと

音が弱いっていうか、

歌に負けちゃうね。


バンドの音に迫力無い分は

歌でしっかり歌ってカバー。

ギターはずーっと亮ちゃん1本で

ストロークの音がきっちり聞こえて

これはこれでお得!


間奏はギター2本で弾くしかないから

ヤスのストラトも再登板。

でも直ってなかったね。

そりゃ仕方ない、

チューニングが合ってないんじゃなくて

どう聞いても弦が1本だけ、

たわんでる音だもん、

演奏しながら直すのは無理でしょ。


ヤスは何度も亮ちゃん見て

たっちょん見て

自分の手元見て必死だったな


亮ちゃんが歌う時は

マルちゃんベースがボリュームアップ!

きっとスタッフさん音量操作で

バックアップしてくれたんだろうね


アウトロでは

歌に迷惑かけないからか、

ヤスは色んな音を出して

ストラトの具合を確かめていたけど、

残念だっただろうな






【ここに】

メインステの真ん中、

ドン前に行きたいヤス。

メンバーに許可もらって

前に出たら次々集まって。

結果、広いステージの真ん中に

ごちゃっとかたまって歌う6人!

事があるとこうして肩寄せあって

大きな力にして

進んできたんだろうな。

涙が出るくらいの

良い光景だったよ




【応答セヨ】

たっちょんにクリック出す合図は

ヤスから。

楽しそうでなにより(笑)




【ここにしかない景色】

終わったら口パクで

サンキュー

そして裏ピースのヤス♡




【NOROSHI】

手を引くのは以下その他

カメラアップで中指立てて

ファックユー!

あごを引いて見下ろす感じで

ばっちりキメた




【なぐりガキBEAT】

イントロの時、

関ジャニ∞

叫ぶヤス。

気持ち良さそうだ




終わってムビステは

バクステに来てたので

私からは見やすいところで

みんな、元気い!?

\(ざわざわ)/

アリーナーー

\(ざわざわ)/

みんな、まだまだ暑いんで

飲み物とか飲んでくださいね、

いつでも

\(ざわざわ)/

全然話、聞いてない。

近くでみる関ジャニ∞、

どうですか?

\(ざわざわ)/

全然聞いてないわい(笑)

全然聞いてくれへん

全然聞いてくれへん。

近くで見て

そうでもないんかもね

ヤス、元気ですか?

近くで見る安田くんはどうですか?

\きゃあーーーーー/

おいっ(笑)

安田くんの話は聞くの?

みんな、楽しんでるかい?

\いえーーい/

関ジャニ∞の音に酔って酔って

溺れて帰ってください!

楽しんでな!

\いえーーい/

亮ちゃん、元気い?

元気でえーーす!

\いえーーい/

大倉、元気?

元気で

まさかすぐ呼び返されると

思ってなかったたっちょんは

大慌て(笑)




【ズッコケ男道】

ギター安田

横ちょの煽りが気持ちいい





音にまみれたヤス、

最高だよ♡

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。