SSブログ

奏(かなで)を歌う安田章大 [関ジャム完全燃SHOW 2017]

私が常に持ち歩いてるIpad mini4

ジャムセッションは

2018-08-04T08:32:20.jpg

もう少し入ってるけど

ま、こんな傾向です(笑)

見えにくいけど

そこは雰囲気で…(爆)




昨夜、Mステで

斉藤和義「やさしくなりたい」

これはすぐにカヴァコラで

ヤスが弾いてる音に変換されたし、

スキマスイッチ「奏(かなで)」は

即、ヤスの声で聞こえてきた!






【奏(かなで)】

ヤスが

どこでどんな声にして歌うのか、

ほぼ記憶してる。

すごくリピ率が高いセッションです




2017.2.19 O.A.

収録は……手術前よね!?

同日収録だった回を除き、

この回を区切りにして

半年以上、ヤスはお休み




ヤスが以前の回で

すごーく熱く語った、

コブクロ「風」。

その回もお休みで

とっても残念だった、

けど これは

すば担さん界隈で

「あんなに好きと言ってたヤスに

歌わせてあげたかった」と

言ってもらえて

それはそれで

うれしかったなぁ




そして次に出たときは

たっちょんが

何も言わないヤスに代わって

石川さゆりさんに

売り込んだり(笑)




ついこないだのようで、

けっこう前のこと。。。

でも覚えてることが

いっぱいある時期。。。






セッションでヤスは

フェンダーのテレキャスと

マッチレスのアンプを使用



歌いだしは大橋さん、

続く

♪ 明るく見送る

2018-08-04T08:05:38.jpg

♪ 君を見ていたぁ

音程ばっちり!

緩やかなビブラートが

きれいにかかってる




亮ちゃんの下ハモ、いいなぁ…

ってところでは

2018-08-04T09:31:49.jpg

口をハムってして

身体を上下しながら

リズムをとって

一心に弾いてるの♡



細かく刻みながら

音を上げていって

歌いだす

♪ 突然ふいに

言葉をはっきり歌っても

声もピッチも

とってもいい♡




 解ける 手

2018-08-04T08:05:52.jpg

音が飛ぶところも正確!

言葉がしっかり伝わってくる


歌い終わりに切り上げる時、

素早くギュッと口をつむるのも

ヤスだなぁ♡




亮ちゃんと大橋さんが歌うのを

嬉しそうに見ながら弾いてる。

自分のギターで

誰かが気持ちよさそうに歌うのって

ヤスの好きな時間だって

よく分かる表情だよ♡

2018-08-04T08:06:06.jpg





コーラスもバッチリ!

弾きながら

ちゃんと声が出てる

2018-08-04T08:06:17.jpg

メインで歌うときと

声の張りが違うのよーー

ちゃんと歌い分けてる!




亮ちゃんの下ハモも、

たっちょんが歌い手見ながら

叩いてる姿も めっちゃいい!




セッションにOKが出ました

2018-08-04T08:06:31.jpg

いい笑顔です♡




やっぱヤスの良い回だな\(^_^)/^

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。