SSブログ

GR8EST 安田章大の名古屋最後の挨拶 [∞LIVE MC・挨拶]

GR8EST ナゴヤドーム最終

2018.7.23 18時から20時50分

1G スタンド下段 1塁側中腹

ムビステがバクステに来た時、

ヒナちゃんの鍵盤からの延長線上




17時入場、

すぐにステージを見た。

ヤスのギターが1本もない…

他のメンバーの楽器は

きちんと並べられているのに

ヤスのギターだけ無い…

前日、同じ時間帯には

ローディーさんがステージ上で

最後の調整してたのに…




いやーな感じがして

ずっとステージを見ていた




3時間のライブを3日連続は

キツイよな。

今日は出ないのかも。

出なくてもいい…

そう思っていたら

開演10分前になって

ヤスのギターが並べられた




ギリギリの判断か!?

大丈夫かなぁ




始まってからは

数回、体調を訊かれると

あまり良くないと答えていた。

そうだろうな…。

目は腫れあがり

生気が感じられない。

それを隠すかのような前髪。

でもやっていることは十分な、

きちんとしたパフォーマンスだった






NOROSHI

歌も演奏もすごくよくて!

聞きながら

私はすごく幸せだと思った。

すばるのいるNOROSHIで

何回も感動したのに

今度は同じ曲で

6人のもすごくいいと思える。

どっちも生で聞けたって

すごく幸せやん!

1粒で2度美味しい!




歌もそうだった、

私の大好きな、

涙の答えでのすばるの

♪ なっていったんだね

に合わせるような、

突き抜けた声のヤスの上ハモは

今度は

まるちゃんの柔らかい穏やかな

♪ なっていったんだね

に合わせた、

でも突き抜けた声は残っている

上ハモで!

これも両方を生で聞けて幸せ




すばるがいなくなるのは

寂しくて悲しいけど

変わった6人を味わえるのは

うれしい。

うん、

たとえば

我が子が1人いて

100%の愛を注いでいた。

2人目が出来て

愛情が

50%と50%になるんじゃなくて

100%が2つ出来た、

それと同じ感覚だわ






そのグループの中に

ヤスがいることが

私の願い






安田章大、

ナゴヤドーム最後の挨拶:

えー、皆さん、

今日は来てくださって

ありがとうございました。

えーっと、えー、


涙が見えてるよ…

でも声を震わせ

なんとか持ちこたえた


やっと自分の中で課題やった

4つ目のこの場所、

4つ目というか

場所は1か所ですけど

何度も、あの、

ステージに立たないほうが

いいんじゃないか!?っていう話を

ほんとうにメンバーで

たくさんして。



あの、8月23日が大阪なんで

そこまでだったら

えーと、

北海道の初日、を。

からだと1か月ちょっと、

空くので、あのー、

体ももっと万全になって

みんなの前に

立てるんじゃないか!?

ていう話も散々したんですけど。

やっぱり、こう、みんなに

まあ、あの、

いつものような動きは

出来ないけど、

とにかく笑顔を

届けたいという想いと

やっぱり、みんなが

このタイミングだからこそ、

みんなのところに行きたい!

って想いが強くあって

今回はなんとか

立つことが出来ました。

あの、ほんとに

どうもありがとうございます。



えーと、男が泣くなんて

すごく…

僕の親からの教えでは

あんまりカッコよくないな

っていうふうに

育ってきたんですけど。

それを素直に受け止めてくれたのも

メンバーだと思うし

それを素直に受け止めてくれたのも

ファンのみなさんだと思うし

それを後ろでずっと支えてくれてた

バンドのみなさんもそうやし

スタッフのみなさんも

そうなんですけど。

もう、ここまでやっと来れたんで

この1か月、

もっともっと専念して。


声が明るくなった。

今回、ここまできて

気持ちが吹っ切れたのか…


あんまり期待はし過ぎて

あの、また、8月23日の、

踊れてなかった、みたいな、

そんなんも寂しいから

あれですけど。



でも8月23日、

また自分自身で課題を立てて

みんなで、6人で、

新たな6人で立って

これから僕たちが

引っ張っていけるように。



今回、渋谷くんのこととかで

涙流したことも

たくさんあったと思うけど

涙流した分だけ

えー、もっとね、

笑顔の花を咲かせられるように、

みなさんに届けたいなと

思いますので

ぜひこっから先も

楽しいことが

たくさん待ってると思って

ついてきてください。

あの、ほんとうに

支えてくださって

メンバーのみんな、ありがとう。

そしてエイターのみなさん、

ありがとう。

とにかく8月23日、

また立ちます!

ありがとうございました


 




ヤスが話し終えると


名古屋、やってよかったな!?

名古屋、やってよかった!

よかったなぁ

はい

ヤス、元気ぃ?

そんなにぃ(笑)




それぞれがそれぞれの言葉で

ヤスをねぎらっていた。

それくらい

周りもハラハラする状態だったのが

容易に想像できた




最後、

はけていくときに

たっちょんがヤスに

「お疲れさん」って

すっごい優しい顔して言って

ヤスもいい笑顔を

返したのを見たときに

こらえきれずに私は涙ぽろぽろ




仲間って有難い存在だね






男が泣くなんてって…

ヤスの涙、何度も見てるよ!

ってツッコミはおいといて(笑)



名古屋3days、とくに最終日、

出ることは賭けみたいなとこも

あったんだろうな。

コルセットが2日めのものより

もっと頑丈で

大がかりなものになっているのは

衣装の上からも

はっきり分かった




ツアーが始まる前、

それまでは横ちょは

「9月22日からが15周年」

そう言っていた。

それが「8月25日が15周年」と。

やたら「8月!」を

強調するようになった。

だから私は

ヤスは北海道と名古屋は休んで

京セラドームから出るのかな!?

そう予想していたことを

ヤスが「8月23日」と言うのを

聞きながら思い出した…




8月23日、

ワクワクドキドキしながら

京セラドームで

ヤスに会える日を楽しみにしてる

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。