SSブログ

カレーオフ会の安田章大(少々追記しました) [関ジャニ∞クロニクル]


関ジャニ∞クロニクル

カレーオフ会


リポーターのヤス

1aキャプチャ.PNG

さわやか笑顔♡

思わず見入っちゃう、

いい笑顔ですっ(オキナワ風に(笑))


声、出てるなあ

ヒナちゃんにもほめていただきました


う~ん… レンズ面の反射の仕方…

これって度は入ってるのかなぁ…

髪と合ってるおしゃれなメガネ!


レーシックして10年以上経つけど

効き目はどうなってるんだろ!?




カレーオフ会主催者はゴズペラーズの黒沢さん

ooキャプチャ.PNG

ヤスは黒沢さんもカレーもきっちり紹介


喋る時に動く手

2aキャプチャ.PNG

身振りも添えて忙しいよ


よく動くんだなぁ、この手♡

働きものです




カレーが大事な黒沢さん

2bキャプチャ.PNG

お品書きを説明しながらも

火加減は忘れない、えらい!


ゆうこりんに食べてもらいたくて

去年から打ち合わせして

お品書きも考えてたって


表に出てなくて静かな時でも

裏ではきっちり仕事してる。

表がすべてじゃないんだよなぁ




お呼ばれで来ていたMS.OOJAさん。

出身地のご当地ソングを歌ってるから

私の地元ではまあまあ有名。






さー、まずは前菜4品

zキャプチャ.PNG

・ナンプラー香る酢卵

・スモークサーモンとワカモレカナッペ ディルを添えて

・切り干し大根のサブジ(カレー炒め)

・人参、割けるチーズ、ローストクミンのサラダ


作ったのはもちろん黒沢さん、

食器もご本人自宅から持ち込み、

って

”頑張るから食べてほしい”感が溢れてる


ううう、そんな推し料理なら

食べてみたいよーー


ちなみに私は

ワカモレはカナッペにしない、

ディップで出して

好みで塗ったり乗せたりしてもらう。

そのほうがめんどくさくないもん(笑)




では、すいません、

いただかせていただきまーす

いつもながら丁寧なヤス◎

s1.PNG

親指がピン!


ssキャプチャ.PNG

お箸を持つ指が亀じゃなくて山!

この形になってるのを見るのが好きですっ


saキャプチャ.PNG

指!指!山!山!♡


sbキャプチャ.PNG

卵好きのヤスから いい声が漏れ出たよ


shキャプチャ.PNG

きゃあああ、お箸をくるんって回した。

このクセが私の大好物♡

クセっていうか

ヤスの、箸の置き方。


この置き方をするのは

エイトではヤスだけで、

と思ったが。。。

他メンバーの置き方を見てないから

他メンバーもしてるかもだけど、

とにかく、私は

ヤスがお箸をくるんってして置くのが

大好き♡

何回でも見たい!


くるんってして置くの、らぶ♡




酢卵

soキャプチャ.PNG

たぶん酢ぅちょっと入れてることによって

中に黄身も少しやらかくなっていますし、

あと、パクチーが

少しいい感じに効いているので

まずは前菜としては

さっぱりとしていいと思います


いいぞいいぞ、食レポ完璧!

どんなものか、分かりやすかったよ




カナッペは薔薇になってる力作

wkキャプチャ.PNG

これ美味しそう

めっちゃ気になる


とはいえ、サーモンだから

亮ちゃんが食べれるか、

気になるところ…

大丈夫かな!?




STUBで焼き上げたミートローフ チーズ入り

mrキャプチャ.PNG

インパクトあるなぁ

チーズがとろっと美味しそう


ybキャプチャ.PNG

指!指!山!山!♡



お肉の上にチーズが乗ってて

ベーコンが乗ってるんですよ。

rpキャプチャ.PNG

だからお肉の2つの味を

まず一緒に楽しめる。

その上にチーズが乗っかるから

まろやかになる。

すんごい美味しい


流暢にレポしてるわ

yuキャプチャ.PNG

ゆるゆるとした ぶらりロケもいいけれど

がっつりリポートも出来る男、安田章大です♡




酔っ払い鶏カレーの仕上げを見守る

hキャプチャ.PNG

口がハムってる! 真剣だからハムって♡



前日に作ったカレーだから

コクは増してるけど香りが飛んでるから

テンパリングをするんだって



テンパリング:
油で熱したスパイスを
油ごとカレーの仕上げに加える技法



テンパリングされました~~

cキャプチャ.PNG

うっわ、スパイスの香りが立ってそうだわ。

匂い、嗅ぎたーーーい


赤ワインでコクも足してるって、

美味しそう過ぎて…

私も食べたいっ!





おいしい顔してる♡

1キャプチャ.PNG

これは食べてもらいたいなあ。

スパイス1個1個ほんとに丁寧に

油から炒めてるから

スパイスが口の中に一気に広がるのと

なのに スパイスて

しんどくなりがちなんすけど、

重たくなりがちなのに軽い



パチパチパチ、食レポ上手!

イメージしやすい説明だわ


お前、キレキレやな

また褒められちゃったよ




柚子風味のブリと大根のカレーは

ココナツミルクと白みそも入ってるんだって。

どんな味なのか、気になる…

hキャプチャ.PNG

ターメリックと塩コショウで焼いたブリ投入。

見守りながら箸を半分回すヤス♡

ついつい目が行ってしまう(笑)




ロケバスに話を返すことも忘れない

bキャプチャ.PNG

いかがですか?ゆうこりん


「ゆうこりん」だって!


ゆうこりんが返事しかけたら

黒沢さんも話をかぶせてきた。

ここまできても緊張してるのかな?!

そんなときは

aキャプチャ.PNG

自分から距離を縮めて接する!

少しはホッとしてもらえたかな!?


柚子の皮と三つ葉を散らして完成

kキャプチャ.PNG

これも食べてみたい!

ブリがほんとにカレーに合うのか、

自分の口で確かめたいよ


黒沢さんが盛り付けた皿を

せっせとテーブルに運ぶヤス。

トレーに乗せても2皿が限界だったから

そこはさっと切り替えて

片手に1皿ずつ持っていってた。

気が利くなあ


柚子の果汁ですか?

あれを入れたことで

その酸味が出てくる。

んで大根の、和風の甘みと

あと、ブリの甘みかな!?

口ん中に3つきます


これは「美味しい!」は

はっきりとは聞こえなかった(爆)

ヤスはウソはつかないから。。。




ゆうこりんがオフ会にキターー

wwキャプチャ.PNG

抱き合って喜ぶヤスと黒沢さん


カレー作りを頑張った人と

その良さを伝えるのを頑張った人、

よかったね!!



亮ちゃんにはミートローフが大好評





今回のカレーオフ会は

見るのもよかったけど

食べたくなるものばかりで。

がぜん作る気がわいてきた






◆追記;裏ニクル#119

僕がおいしさをうまく伝えられへんかったら、

黒沢オフ会に迷惑掛けてしまうし。

せっかく出てくださった方が

ガッカリするのを見たくないから

僕も頑張らなっていう思いは

ありますね。


こういう出会いも一期一会やし、

収録やからとか関係なく

お話しできたらなって思うんです




ヤスの、ゲストへの想いを知ると

テレビの仕事を頑張る姿に

無責任な感想は言えないってなる


文句ではなく、

建設的な意見と数歩先を見る目で

冠番組を楽しめたらいいな


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

本日の昼の話題1秒KISSのバンド待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。