SSブログ

Songs of Tokyo 村上信五が司会でした [∞雑誌・書籍]


NHKウィークリーステラ


Songs of Tokyo収録後の

インタビュー、

司会よりも関ジャニ∞の話が主


2018-01-04T23:02:26.JPG

きっちりしないと…

という独特の空気感がありました。


ハワイではこのチャンネルを

よく見てました。

日本を紹介するようなチャンネル、

でした。

これを通して

日本を知っていくんだから

”ちゃんと伝えよう”というのは

強くあるんだろうな





◆ 収録したのは


スタッフさんとメンバーとの

話し合いの中で、

バンド曲とダンス曲、

両方やりたいという思いがあり


・High Spirits

・Tokyo holic

・NOROSHI

・DO NA I




◆ 選曲理由


東京から発信していくし、

東京と大阪を歌ってるから

『Tokyo holic』


関西弁のタイトルで

標準語にはないニュアンスの言葉

『DO NA I』



放送されたのは上記2曲だったけど

『High Spirits』は

冒頭の番組紹介の

BGMと映像に使われてたので

完全ではないにしろ

見れたし聞けたのがありがたい。

たっぷり使ってくれたNHKに

感謝です





海外というと、

英語ができないと

だめなんじゃないかとか、

どうしても

構えてしまいがちですが、

合わせていくというよりも、

ふだんのパフォーマンスを

お見せするということでいいんだなと

実感できました


なるほどねぇ。。。

日本にいる海外の人と

海外にいる日本のことを知らない人では

感触が少しは違う気がするけど


司会もパフォーマンスも

自信になったのなら

いいことだ

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。