SSブログ

帽子が買いたかった [お出かけ]


アナザースカイで亮ちゃんが

帽子屋さんに行ってた。

気になる……


私はすっごい帽子好き!

夏でも冬でも

プライベートではほぼ帽子着用。

たぶん、遠征中も帽子姿(笑)

仕事では今は元気魂の、

横ちょプロデュースの

ニット帽愛用中


だから亮ちゃんロケ抜きでも

あの帽子屋は興味津々。

さっそく行ってきました、

といっても

シェラトンの隣にあるので

すぐ行ける(笑)



2017-12-25T18:48:21.JPG

クリスマスディスプレイがかわいい、

けど間口が狭くて

1人で飛び込みで入るのには

ちょっと勇気が必要……

ウィンドウから帽子を眺めていたら

店主から声がかかり、

そうしたら帽子に惹かれて。

値段も亮ちゃんも忘れて

お店に入っていました



帽子は一目で質の良さが分かる。

とっても繊細で

きめ細かい編み目。


男女合わせても

形はせいぜい4種類。

編み目のバリエーションが

ありました。



どれも好みの形で

見ているだけで幸せ!

帽子の美術館みたい!!


店主が帽子の説明をしながら

幾つか、

試しに被せてくれました

2017-12-26T08:55:03.JPG

いい形、私にぴったり(笑)



毎日使っても10年は持つ、

時間とともに色合いも

落ち着いて変化する、、、

そんな説明なくても

被れば良さはすぐ分かる



だけど

525ドル……


店主も私では買えなさそうなことは

分かるらしく

「買えるときがきたら

その時にまた来てくださいね。」

私がお店を出やすいに

声を掛けてくれてくれました。




すっごいステキな

だけど買えないよ(´;ω;`)

525ドル~~

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。