SSブログ

FNS歌謡祭2017 村上信五がグランドピアノを弾く [∞TVで音楽]


FNS歌謡祭2017 2017.12.6


ヒナちゃんは

グランドピアノを弾いた。

ヒナちゃんがテレビで

スタンウェイを

弾かせてもらえるようになったことに

驚きもしたけど

うれしかった!




2017-12-09T11:25:54.jpg

震える指で弾くのは

久しぶりに見た。

大勢の芸能人の前で弾くのは

ファンの前で弾くのとは

また違う緊張感があったんだろうな




出だしで明らかにミス(爆)

翌日のレコメンで話していた


昨日もFNSでNOBUくんと

ピアノ、やらなアカンので

座った瞬間、CM中な。

座った瞬間

「わっ、めちゃめちゃいいのや。

初めてグランドピアノ

”スタンウェイ”言うて

むっちゃ高いええグランドピアノや。

こんなん弾かしてもらえるよう、

なったやぁ思て。

なんか余韻に浸ってたら

もう歌い出したから

うわぁて思て。

ほんまはスタンバイしてんねん、

いつもは鍵盤の上に。

ちょっと浸りすぎて。

もしね、録画していただいた方は

見ていただいたら分かるけど。

NOBUくんのアップの奥で

俺、

ちょっとぼんやり映ってんねんけど

パッと入る瞬間の俺の手の早さ、

尋常やない。

はぁ、と思って。

ほいですぐ間違えたんや。

まちごたんや、2小節。

いや、入ってイントロのケツ、

2小節か!?厳密に言うと。

そやったんや。

でもえらいもんで、

まあまあライブでも

色々やらしてもうてるから

嗚呼やってもうたなぁて思てからの

切り替えの早さ。

もうこっから完璧


確かに

大きく分かるミスはそこだけ。

あとはきちんと弾けていて

役割は完璧に果たせていた。

すごいよ、

よく頑張りました


ヒナちゃんは鍵盤プレイヤーだった

2017-12-09T11:14:22.jpg

ただ黙ってピアノを弾いている。

MCでも歌でもダンスでもなく。

村上信五が伴奏している!

こんな日が来るなんて

想像したこと、なかった…




ヤスとすばるの

「おったら助かるのになぁ、キーボード」

その一言から始まった

ヒナちゃんの鍵盤人生。


ミスったことで

NOBUさんを慌てさせたのは

申し訳ない


でも以前のヒナちゃんなら

あれだけ盛大にミスったら

すぐ元には戻れず、

指が止まっていたと思う


それを即座に立て直して

最後まで弾ききった、

ヒナちゃんは

そんな自分に満足している


”自己満足”

大事なことだと思う、

”自分で満足感を味わえたら

それはもひとつ、頑張る力になる”

これが出来たんだから

次はあれが出来るように頑張ろう! 

そういうことだよね




演奏がおわったときの、

ヒナちゃんを見守っていた仲間たちの反応:

2017-12-09T12:53:19.jpg

ヤスはとっても嬉しそう。

基本、受けて認める人だからね


亮ちゃん、

ここは亮ちゃんの出番かと…

攻めて導けるのは

亮ちゃんだけな気がします。


ぜひ、よろしくお願いいたします

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。