SSブログ

誘惑をセッションする安田章大 [関ジャム完全燃SHOW 2017]


関ジャム完全燃SHOW 2017.12.3

ドラム特集


ゲストはドラマーの

ピエール中野、玉田豊夢


なのでセッションは

すばるのワンボーカル!

よしっ、いいぞ、期待できる!


実は私、

平○○香と二人でボーカルした時、

接待ボーカルというか、

すばるがゲストを大事にして

歌ってるのは伝わってきたけど。。。

歌に向けてる気持ちが

あんまりピンと来なくて

不完全燃焼だった


でもワンボーカルなら

ドラムを活かすためにも

自分をだしてくるはず。

接待相手はドラムだもん、

遠慮なく歌うに違いない



トークでゲストが実演中、

ヤスが乗り出すようにして

リズムに体が跳ねているとき、

たっちょんが身じろぎもせず

ドラムを見つめていたのが

とっても印象的でした。

”学ぼう”とする気持ちが

すごく出ていて。


そんなたっちょんを見ていると

ドラムのことなんて

何も知らない、

でも絶対くじけずに

やり抜くと信じて

「ドラムは大倉で!」と

ジャニーさんに言ったのが

ヤスであることが誇らしかった






セッション曲『誘惑』

ヤスはフェンダーのテレキャス使用

2017-12-04T01:47:44.JPG

アンプはヒュース&ケトナー。

真っ白テレキャスの時も

このアンプだった。

相性とか、あるのかな!?



三者三様の叩きっぷり

2017-12-04T02:10:43.JPG

動きも音も違う。

たっちょんの音は

スーッと抜けがいい感じ。


ヤスのギターも最初っから

♪ギャン♪とした音で。

飛ばしてる



一瞬のブレイクのあと、

2017-12-04T02:26:06.JPG

すばるの歌声と

ヤスの上ハモとギターが

歌いだしにキリッと揃っていて

とっても気持ちいい


カメラワークも

曲の疾走感にぴったり!



ギター弾きながら

2017-12-04T02:42:26.JPG

上ハモのピッチに狂い無し、

バッチリ合って

しっかり歌ってる、

良いハモリだわ♡



2017-12-04T02:44:52.JPG

細かいリフも

2017-12-04T03:05:24.JPG

低く響かせるところも

ヤスの弾いてる音で

しっかり聞こえてくる



ドラマー3人のなかで

2017-12-04T03:11:02.JPG

一番動きがあるたっちょん。

音は正確でとってもカッコいい



うちのボーカリストは歌える人!

なおかつ

2017-12-04T03:17:36.JPG

カメラ目線も忘れない(笑)




すばるのボーカルが

曲にばっちり合って。

ヤスの上ハモが

きれいにちゃんと効いてて。

演奏が揃ってすっごくよくて。

満足、満足、

リピが止まらない

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。