SSブログ

はしだのりひこさんのご冥福をお祈りいたします [好きなこと]


はしだのりひこさんが

お亡くなりになった、

とニュースで知りました



はしだのりひこさん



昔昔、

『はしだのりひことクライマックス』

というグループで

『花嫁』という歌を歌っていました。





『花嫁』

作詞:北山修 作曲:端田宣彦、坂庭省悟


この作曲の”坂庭省悟”さんが

私を”アコギ弾き語り大好き”に

導いてくれた人


少ししゃがれているようであり、

でも伸びやかで 高音もよく通る歌声。

機械に頼らず 自分の腕で

歌うみたいにきかせるアコギ




聞いてみてください





坂庭さんのギター、城田さんのバンジョー。

この2人で

小さい小さい場所を回っていて。

生の声、生の演奏を聞くのが

とっても好きだった。

仕事が終わってから

京都まで運転してライブに行ったのも

いい思い出です



岐阜や京都で

一緒に演奏しながら

ライブしたり。

とにかくいつも

生歌、生演奏だった



好きが高じて

坂庭さんにお願いして

カセットテープに(!)

『花嫁』を吹き込んでもらい

自分の結婚式でもBGMにしたんだった




そんな思い出深い『花嫁』を

一緒に歌っていたはしださんが

天に召されました。


一足先に天国で待っていた坂庭さんと

また一緒に弾き語りして

楽しんでくださいね



はしだのりひこさんの

ご冥福をお祈り申し上げます







坂庭さん、

サシバよ、渡れも

松原第七中学校校歌も

キャベツ畑も

107song booksのも

私、今も全部歌えます。


いつかまた、

そしてそのときは城田さんも一緒に

笑いながら 楽しく

一緒に歌いましょうね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。