SSブログ

2004年夏 [∞ごと]


2004年夏、7月。

それまで幾度か

デビューの噂はあったけど、、、


やぐらダンスの

盛り上がりを見たジャニーさんが

「デビューしちゃいなよ」と

言ってくれたとか、

ささやかれてたけど

前日のレコメンで

何も言ってなかったので

やっぱ噂だけだ…

「期待は禁物」と

自分に言い聞かせていた


この頃、

生の声が聞けるレコメンが

とても楽しみだった。

その瞬間のエイトが聞けるのが

嬉しかったんだよ。

メンバーが何人も出たり、

他ジャニがゲストに来たり。

おもしろかったなぁ


なので

何とか聞こうとラジオを抱えて

家の中をうろうろ。

雑音交じりでも大事な時間でした。


ベランダがいいかな!?とか

電波が入るようにラジオを掲げたり。

聞くまでの儀式(爆)がたいへん、

だけどちっとも苦にならなくて。

生の声が聞けるレコメン様様だった





2004.7.30(金) 朝。

時報替わりのズームインから聞こえてきた、

「メインボーカルはしぶやさん」

えっ!?誰? 何?

関8だ、

関8がほんとにCDを出すんだ!

驚きとうれしさで

何がなんだかよくわからないまま出勤。

WSを見ていた同僚から

「おめでとう」と言われ、

初めてCDが出るのが現実なんだと思った


でもCDを出したからといって

デビューするとは限らないことは

それまでいくらでも例があった


関8も記念に1枚CD出して

それで終わりになるんじゃないか!?

そんな話も聞こえてきて。。

でもテレビで見たよ!

やったー、CDだーー!!

そんな気持ちでした






2004.8.7 夏の松竹座始まる。

初日はわが子の誕生日なので

行かなかった。

翌日からが私の夏だった。



5月に椎間板ヘルニアの手術を受けたヤスが

舞台に復帰していた。

手術前はあまり動かず、

ギター弾いてることがほとんどだったヤスが

舞台で踊っている。

笑顔のヤスが

松竹座の舞台にいてうれしかった


ドリボややぐらダンスでの

お客さんの反応がよくて

デビューに至ったこと、

最初は「いろは節のことをメンバー全員が

なんやねん、この曲」って思っていたこと、

ファンも「なんだ?この曲」と思っていたこと、

すばるがさらっと

「やっとJr.が終わる」みたいなことを言ったこと、

等等、そんなMCがありました。




情報局からはCD発売について、

関8手書きの葉書が届いた。

「情報局、更新してください」葉書とともに

来た人、来なかった人。。。

結局最後まで来なかった人もいた、

なぜかは不明(爆)




関8だけの舞台写真(ステフォ)が初めて出た!

ドリボでもあったけど

それはかつんと一緒の舞台だった。


関8単独でステフォ!

1枚500円…

ジャニショで売られる公式写真も増え、

関8の扱いがよくなってきたことを感じる

=レシートが長くなってきたよ(笑)



情報局から握手会の葉書が…

これも届いた人、届かなかった人がいたけど

テイチクHPで確認。

「浪花いろは節の歌詞カードが参加券」

複数枚持ってる人は並びなおして

何回も参加可能。


サマストのMCで

100枚買ったら100回握手できる

ということで定員がないことを知る。


ええ、ええ、言われなくても

100枚買った人もいますよ。

CDショップ以上の枚数を買った人なんて

何人もいたよ。

買うCDがあるうれしさ、

これが売れたら絶対全国デビューできる!


全国デビューさせたいというより

全国デビューした姿が見たかったんだよ!

「オリコンデイリーランキング第5位」

すごいっ!やったね!




その頃、

私の地元のラジオ:

A;関ジュって知ってますか?

B;あの…関西のジャニーズですか?

A;そうです。そのジャニーズの中から

 関西出身の8人で結成された

 関ジャニ8っていうグルーがいるんですが、

 その関ジャニ8が関西限定でCDを発売されたんです。

 それが9月6日付けのオリコン演歌チャートで

 1位を獲得したんですよ。

B;デビュー曲で1位ですか?すごいですね

A;そうなんですよ。

 しかも総合でも5位を獲得して、

 史上初の快挙なんですよ

B;ジャニーズが演歌って意外ですね

A;ジャニーズといえばだいたい

 ジャニーズエンターテイメントから

 CDを発売されてることが多いんですけど

 今回は演歌ということもあって

 テイチクから発売されたみたいですよ

B;これが大阪発となって

 全国に広まっていく日も

 遠くはないんじゃないですか?

A;私もそうなるといいと思ってるんですよ。

 評判が良ければ名古屋だけでなく

 全国で発売されるそうなんで

 ぜひたくさんの方に

 聞いていただけるといいですよね

B;はい、では名古屋の方にも

 聞いていただきましょう。 関ジャニ8で

 『浪花いろは節』です。


これを聞いた時には

全国へのチャンスは目の前!

とばかりに

ラジオにリクエスト出しまくったのも

懐かしい思い出です(笑)



2004.9.8 浪花いろは節、全国発売決定

記者会見ではすばるも喋っていました。


新聞で見ただけでなく

WSで見れてうれしかったなぁ、

ほんとにほんとなんだ!



2004.9.10

『浪花いろは節』でMステ出演。

曲の途中に

「ありがとう」をはさみまくりの関ジャニ8(笑)

すっごく嬉しくて最高でした



2004.9.22(水曜日)

夢みたい!

関ジャニ8のCDが自分で買える!


前日フラゲに行った夕方には完売…

聞けば私が予約した以外で

店頭に並んだのは1枚。

昼間に売れたらしい。

「ジャニーズJr.ですよね?

売れると思ってなかったんですよぉ」

たきつばの初アルバム初回盤は

残ってたのになぁ ←入り数が違う(笑)





もはやずいぶん前のことになってしまった…

どんな曲でも どんな形でも

「デビューはデビュー!」

海驢耕治のセリフが重なったよ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。