SSブログ

俺節 第二部【書き起こし②】 [俺節]


俺節 第二部 書き起こし②



舞台はコンテスト会場。

まずはゲストの寺泊行代が歌ってる。

審査員は行代含め4名。



行代役の高田さんが歌が上手くて。

アイドルぽくないんだけど(爆)

とても上手くて かっこよかった 



司会者に促され

勢い込んでコージとオキナワ登場。

北津軽郡から来ました

『19の春』をバタやん調で



あたしがあなたに惚れたのは



ワンコーラス歌い終わると

万雷の拍手…

だが優勝は現役女子高生のよしこちゃん。

コネを使った出来レースだった…



出来レースじゃねえかよぉ

まぁ、次だべ、次

お前、そう簡単に次が来ると思うなよ

そうむきにならなくても

お前がそんなんだから

優勝できなかったんじゃねえのか

へっ!?

なあもうほかの人の歌、歌うの、

やめようぜ。

自分の歌で勝負してえよ。

オリジナル作ってよ、

俺たちの歌だよ!

それ、やりてえ



オキナワの提案に乗り気になるコージ。

そんなとき、そこに現れたのは

「お前たちに1票入れた」という戌亥。

「デビューしちゃおうぜ」と

スカウトに来たのだった。



オキナワ…

おおおお

きたべ、ついにきたべ!



一杯やりながら話そうという戌亥が

声をかけたのはコージだけだった



戌亥:ここからはビジネスの話なんでね。

  伴奏の者は遠慮してもらおう

え?

あの…オキナワは一緒に。

俺たちいつも二人で

肩を寄せ、仲良しアピールする

コージとオキナワだった



戌亥:いやいや、

  演歌で二人組はありえないっしょ

はい?

戌亥:聞いたこと、ある?演歌の二人組

でも…

戌亥:(大声で)ねえよ!

聞いたことはねえですけど。

でも、その…

上京して最初に知り合って

家に泊まらせてくれて

いつもギター弾いてくれて

銭こもおごってくれて

戌亥:いい友達だってことはわかった。

  でも

でも?な?

戌亥:で?

で?

戌亥:お前一人だったら

  優勝できてたんじゃねえのか?



三人の間に言葉はなく、

重い空気が漂った



戌亥:ややこしいのは苦手だ。

  二人でナシ付けてから

  改めて来てもらおうか!?

  じゃあな



オキナワと戌亥の間で迷うコージ。

どちらにも立ち去られ

途方にくれるのだった。






その頃、テレサは

サンドイッチにピクルスを挟む仕事中。

すいません、すいません。

なにとぞご容赦くださいませ。



ピクルスの位置が横着すぎて

たびたび注意を受けていたのだった。



働く仲間に助けられたのもつかの間、

テレサは

不法滞在を知る主任に

関係を迫られるのだった。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。