SSブログ

元気魂 京セラドーム 2016.1.15 安田章大をずーっと正面で観た日 [∞LIVE]

 

元気魂 2016.1.15 京セラドーム2日目

この日のライブ中、

私は最初から最後まで全部、

ずーっとヤスを正面で観ることができました

 

 

中央Cブロック 1列

これがこの日の座席でした

 

 

青い封筒を開けたときに見えた文字にびっくりして

一度チケットを閉じました(笑)

 

今まで何度も京セラドームに入っているので

それがどこにあるのか、すぐに理解できた。

京セラドームでは

スタンド上段最後列も ビスタ席も経験あり。

住所が近畿圏内ではないから 

入れるだけでありがたい。

そんな私に びっくりなことが起こったんですよ!

 

 

 

 

あそこが当たる人って どんな人なのかなぁ…

毎回 薄ぼんやり眺めてた、

「神席」と呼ばれるところ。

座席検索しても間違いない、

バクステ前、ど真ん中ブロック 最前列!

 

その座席が私のところにやってきた

地方民にもチャンスはあるんだよーーーーーーー

 

 

小心者だから 何度も確かめたよ(笑)

誰かに声を掛けても 

見当違いな席だったら申し訳ないし…

でも 何度見ても バクステ前ど真ん中、

最前列に間違いない

 

 

 

嗚呼、なのに

愛方の亮担はどうしても仕事の都合がつかなくて

木曜だけしか参戦できない。

それはライブ申込するときから分かってたけど

何とかならないのかい? ならない。。。

悔しいよぉぉ、残念過ぎるぅぅぅ

仕方ないんだけどぉぉぉ。。。

 

 

で ふだん使わない脳みそをフル回転させたよ

どうしよう、これ…

エイトに喜んでもらうには…

 

関ジャニ∞のことが大好きな人に

ここからの景色を見てもらおう!

 

 

ということで 

私、ヒナ担、丸担、すば担で参戦しました。

私は当てた本人なので、えっへん!

ヤスの正面に陣取った!

 

 

メインステは遠いけど なんの障害物もなく

真正面に見える。

バクステ方向に移動してきても 正面の姿!

音は常にクリアなステレオ。

まるごとライブを楽しめる場所でした。

 

 

私、ライブ中 どうしてたんだろ。。。

ほぼほぼ ヤスしか見ていないのは間違いない。

いつもより多く 最初から最後まで

「きゃあーカッコいい♡」と言ってたとは思う(爆)

 

 

以下、ひたすらヤスに

きゃあー[黒ハート] かっけー[黒ハート][黒ハート]

だけ叫んでた記録です

 

 

[カラオケ] へそ曲がり

ヤスの煽りが私は大好物♡

 

へいへいへい おおさかー

俺たちが 関ジャニ∞だー

俺たちのふるさと 盛り上げていこーぜ

暴れる準備は出来てるか?

あい らぶ ゆー

 

えっ? えっ? あい らぶ ゆー??

I LOVE YOU?

そんなこと、言う?

ふわふわしてて記憶が定かではない

 

 

[カラオケ] がむしゃら行進曲

私の正面には ひなちゃん?

ほんと、スイマセン。覚えてない。

一瞬の迷いのあと、

遠いから見えてないだろ、と勝手に判断して

一番下手側のヤスをみてました

 

 

[カラオケ] ふりむくわけにはいかないぜ

バンドが始まった

ムビステでこっちに来るぞ!

それが気になって 曲に集中できない。。

緊張するなぁ。。。

 

イントロのヤスの音が すごくクリアに聞こえる

ギターの音もカッコいいよ♡

 

 

フルでやるから 

ヤスの歌う2番Aメロも大サビも正面だと思うと

ドキドキしかない

 

♪ こわがらないでー ついて来いよ!

きゃあー[ハートたち(複数ハート)]

ついて来いよ!

だって。

言葉を付けたよ!しかもウィンクなし!

 

ウィンク無しのヤスがいいんだよ、

表情で勝負じゃなくて、

言葉の力で引き寄せてくれるところがいい

 

大サビもウィンク無しで 大満足

自分の顔で歌うヤスがめちゃくちゃカッコいい[揺れるハート]

 

 

最後に 

ふりむくわけにはいかないぜー!

もっと聞かせてくれー

すばるの言葉が真っ直ぐ 響いてきたよ

 

 

[カラオケ] LIFE,言ったじゃないか,Heavenly Psycho

光を背負った、光に包まれた7人が

ムビステでこっちに向かってくる

 

腰が抜けそうになるので 立ってるので精一杯。

前にある柵(?)に身を預けるのは、

体を支えてたんだな、とこの時知った。

目の前でバンドを、ヤスを観て聴くには支えが必要!

 

場内の音はどんなんだったんだろう?

エイトの音しか聴こえなかった

 

私は、このときも

「ひゃー かっけー[黒ハート]

これしか言ってなかったと思う

 

 

7人の音がダイレクトに届いてくる感覚

 

 

♪ きみはどーしよーもない ばっかぁ

きゃー、この

ばっかぁ

言われたかったのよー! 大満足♡

 

 

ヘブンリ……

不思議な、というか

ちゃんと聴くためにこの席が与えられたんだろうな、

私もひな担も。。

 

 

好き嫌いを越えて、大事な大事なヘブンリ!

ダンス曲で、しなやかな振りが印象的だった

 

初期から十祭までずーっと すばるが歌ってた、

Bメロからサビ。

そこを関ジミ3で歌う…

 

でもこうして繋いだ手 一人じゃないね

胸にHeavenly Psycho今は未来に向かう道の途中だ

涙にさえも戸惑うことなく 願いを歌う

 

 

ドームで、ヘブンリのギターソロを目の前で聴く

 

 

こんな時間が来るなんて

想像したこと、無かったよ。

松竹座での大山田は 誰かゲストが来れば、

マイクも持たせてもらえず 

端っこに立ってるしかなかった。

それでも 心のうちは見せずに頑張ってた。

 

ヤスがギター弾くときのリズムの取りかたは

V.WESTの頃と変わんないね。

 

ギターをまじでやる気があるのかないのか、

「特技はダンスです」と言ってた頃。 

「安田章大と言います、覚えてください」

頭は下げてるのに 顔は真正面向いて

はっきりアピールしてた頃。

 

いろんな場面があったけど、全部未来のため。

そんなことを思い出しながら、

そのころとは比べ物にならないくらい、

堂々とギターを弾いてるヤスを

ずーっと見ていた。

夢のような時間だったよ

こんな時間を与えてくれて ありがとう

 

 

 

ヤスはバンドで来たときも 

顔を上げてスタンド席を見てる

だから 目が合う……

 

 

せっかくのチャンスだから エフェクターも見た!

関ジャムのときよりコンパクトで、

JBの頃とあまり変わらない感じ。

でも新しいのもあった。

これは後で友人に

「なんでこんな時まで それを見るかな?」

言われたけど つい習性で…

 

 

ズッコケで

トロッコに乗り込むときだったかな?

半身でこちらを見上げるすばるを見た。

イケメン、というよりも もっと美形で

神々しかった

「スター☆」ってこういう人のことなんだろうな

 

今まで亮ちゃんは

私の中では「ギリシャ彫刻」だった

スーッと立っているきれいなモノ。

今まで何度か間近でみたけど、

毎回同じような表情で 変わることなかった。

だけどこの日は違った、

きれいなイケメンで にこやかな表情だった。

感情が溢れ出ていた

 

 

[カラオケ] my store~可能性を秘めた男たち~

3人を真正面から見ていられる幸せ♡♡♡

かわいー[揺れるハート] かわいー[揺れるハート] かわいー[揺れるハート]

 

 

[カラオケ] KING、WASABI

目の前には生で歌い踊る7人 

感情が振り切ってしまって きゃあー♡しかない

とにかくかっこいい

 

暗闇のなか、

バクステに登場して板付きになった7人。

ヤスはすぐに分かった。

体つきががっちりしててカッコいい

 

 

前に踏み出す時の体の傾け方

振り上げる足の角度

フードが脱げないように少しうつむき加減にしてる

リズムに合わせて移動する動き

…ヤスの一つ一つの動きを堪能した

 

 

気付けば足が震えていた

立っているのが精一杯

 

 

[カラオケ] HighSpirits、勝手に仕上がれ、侍唄

ストレスなく届いてくる 7人の音にまみれた。

ギターを弾いてるヤスだけを見ていた、と思う。

いい音だったなぁ

 

 

今日は ほんとにありがとうございました。

すばるの挨拶にもありましたけども

もちろんまだまだですし、

10年そこそこのキャリアでございます。

芸能界、長く楽しくやっていくためには

まだまだ自分たちも

磨いていかなきゃいけません。

でも毎年こうやって大阪で年明けに

皆さんと楽しい時間を共有することが出来、

1年1年、今の僕たちはこういうものです、

というのを見ていただける機会があるというのは

ほんとにどれだけ幸せなことか、

年々実感しています。

1年間、またこっから2016年

始まっていくわけですが

皆さんにとって

しんどいこともつらいことも腹立つことも

いっぱいあると思います。

でもそれに負けずに、

また僕たちと遊べる時間を楽しみにしていただけたら

僕たちの最高の頑張りがいがありますので、

それを楽しみに、お互い高め合っていける関係で

今後とも長くいれたらいいなと思います。

今日はほんとに、

楽しい時間をありがとうございました。

また会いましょう

 

 

ひなちゃんが話してる間のヤスは

キュッと口を結び、

自分が話しているかのような

きりっとした表情だった

 

 

仕事してるヤスは最高にカッコいい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

どこをどう切り取ってもカッコいい[黒ハート][黒ハート]

堪能しました


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。