SSブログ

バリンタン 歌割りしてみました [∞歌割り 7人の声]

 

バリンタン 歌割りしてみました

 

 

タンタン  ~ 全員

叩いて  ~  上:安田錦戸

 

寝ぼけ  ~ 村上安田

昨日  ~ 錦戸大倉

部屋  ~ 横山丸山

足  ~ 村上大倉

ちゃ  ~ 渋谷

 

あれ  ~ 錦戸

どう  ~ 横山

デート  ~ 丸山

連絡  ~ 横山

手帖  ~ 村上安田

予定  ~ 錦戸大倉

ちゃ  ~ 渋谷

 

毎日  ~ 全員

一生懸命 ~ 安田

毎日  ~ 全員

殻  ~ 錦戸

バリ  ~ 丸山

 

あ!  ~ 横山

オトン  ~  上:安田  下:大倉

 

トボトボ  ~ 丸山

どう  ~ 横山

考え  ~ 村上安田

頬  ~ 錦戸大倉

ケータイ  ~ 横山安田

ちゃ  ~ 渋谷

 

皆と ~ 全員

一生懸命  ~ 村上

皆と ~ 全員

たま  ~ 大倉

あ!  ~ 丸山

 

それ  ~ 横山

オトン  ~  上:安田  下:大倉

 

 

ひなちゃん作詞、ヤス作曲!!

ひなちゃんの詞、かわいいねー

60'sチックで 楽しいリズム

 

まさかの、お手振り曲?

 

 

[TV] COUNT DOWN TV 2015.11.15

初めてですね、

村上くんの作詞したやつをみんなで歌うって

世代問わず、聞けば

なんか体がのってしまうような曲になればいいな、

と思う切り口で作ったんですけども

タンバリンのことですか?

これ、働いたり頑張ってる人に聞いてもらいたい

なんでお前が言うねん

すっごい沁みたから

 

[ゲーム] うしみつドキドキ! CBCラジオ 2015.11.15

バリンタン

お子さんからお歳召した方まで、マジで!

(タンタンタンバリンバリンて)

書いてて なんやろ、これ?て思たけど。

で、作曲してくれたんが メンバーの安田くん。

作曲なんですけど、まさにそれも言ってくれたようなことを

言うたんですよ、ヤスに。

そういうね、子どもからお歳召した方が聞いても

なんか パッと残る曲がええねん。

そこだけ聞いても分からへんから

じゃ、歌詞書いてぇやて言われて。

いや、そりゃええ、ええ、と。

だって そんなん 作る人が書いたほうがええから

ええ、ええ、と。

イメージはこういうことやねん、言うて。

でも それだけやったら分からへんてなって。

だからやな、たとえばこの。

テーマはタンバリンやと。

なんでタンバリンなん?と。

いや、冬にリリースするやん。

忘年会とか新年会やろ!?

みんなでカラオケ行ったら 

なんかこうタンバリンとかあるから

それを こう使って遊べる曲がええねん。

だから子どもから大人もできる、

このターンタンみたいな感じや、て言うて。

いや、曲出来てるやん、それ!て。

ほな これベースに作ってくれ!って言うて

ざばっと歌詞作った、っていう…

(アーティストですね)

あんねん、俺もこういうとこ。

そりゃ、関ジャニ∞でやる時 一人でやるわけじゃないから

メンバーみんなでやることやし、

曲 作ってくれてんのは安田くんやからね

 

 

ヤスの、相手を汲み取る力ってすごいなぁ

 

 

[ゲーム] 井田勝也の年リク 東海ラジオ 2015.11.21

たいそうなアレじゃないんやけどね

「こいつが作詞しとるでぇ」ていうことなん?

(意味が)ないねや

書いたことがすべてやないか!

そんななぁ、なんか難しいこと 書かんとこ思って。

ああいうタッチの曲ですから聞いただけで楽しいな、と。

体が こう思わず動いてしまうような曲にしたい!という

ヤスとの相談のなかで。

でまぁ、にぎやかなサビがあるから

詞は日常を切り取ったんですけどね!

誰にでも当てはまる日常であればいいな、と。

ほんでその曲、聞いてるなかで

あ、ここ共感できるなっていう一文があって

サビを聞いていただいたら

楽しい気分になるのかな?っていうぐらいのもんで

裏メッセージもなんにもない、

書いたまんまです

(「タンタン」とした日常を「バリンバリン」と破る)

上手やろ? hahahaha

最初、そのサビも安田くんに

老若男女楽しめる、

簡単な曲がいいっていうオーダーしたんです。

安田くんが「どんなんなん?」て。

いやだからなんちゅーか、

ターンタンみたいなかんじや!って言って。

ほんま最初スタート、そんなんやったんや。

ほなもうサビはそれでええんちゃう?

ほんでタンタンタンみたいなんが出てきて

ほいでそっからじゃあどうしよーかな?とでも。

その、世界観を。

どーしょーかなと思って、

ほんで自分のなかで下りてきたテーマが

その、誰にでも経験あるであろう1日を書こうと思った。

あ、じゃ、たんたんと生活してる人もいるし、

なにかとたんたんと向き合ったことは絶対あるやろなと。

でもこう、縛られたからバーッと

殻を破りたいと感じたことはあるんとちゃうんかなとか。

めっけもんや、だからこれ。

たまたまはまっていって、

ほんでまあ組み替えてやけどね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。