SSブログ

関ジャム完全燃SHOW 瞳の安田章大 [関ジャム完全燃SHOW 2015]

 

関ジャム完全燃SHOW 瞳の安田章大 2015.10.18

 

……何から書けばいいんだろう..

 

20151019_201757.jpg

すばるとひなちゃんの二人が 音楽で絡む…

 

デビュー前も、した頃も考えたこと なくて、

でも 

カヴァコラで八代亜紀さんの伴奏をするひなちゃんを見てからは、

いつかすばるとやってほしいなぁ、って夢を見て。

関ジャムが始まってからは 

いつか必ずやってくれるに違いない!って思えてきて。

 

それは私だけの夢じゃなくて、

すばるもひなちゃんも同じ夢を持ってる気がした

 

 

そして なにより、

ひなちゃんのことを20年間!

変わらず応援してる友人に その姿を見せてあげたい!!

 

 

TV誌で知ってたけど 実際に目にして、音を聞くと…

言葉で表現できない…

 

この日を待ってたんだよ!

 

これが一番ぴったりな表現かもしれない

 

 

 

ひなちゃんの鍵盤から始まり 重ねるように歌い出すすばる

20151019_202112.jpg

いい声だなぁ

 

 

……そして 友よ、ごめん。

ここで私の 

ひなちゃんとすばるに浸る時間は終わってしまった

 

 

だって ヤスがすっごい いいんだもん!

 

鍵盤と歌声に重なって 穏やかなギターの音が聞こえる。

こういう曲調は指弾きすることで 

歌い手の感情に合わせてるのかな

 

すばるの声に厚みが出てる気がするのは

そういうことなんだろうな

 

20151019_202156.jpg

♪ 君のこと ♪

ここでの一瞬のカッティングが

すばるとぴったり合っていて すごくきれい。

ここだけを めちゃくちゃリピって 何回も聞いてる

 

20151019_221428.jpg 

♪ 西日にかわってくよ ♪

チョーキングが効いてる。

 

音がすらすらと流れていかずに、

ふっとギターの音に引き寄せられて 情景が浮かんでくる。

ここの音も好き

 

 

今回使用していたのは Martin

攻めてくるような音じゃなく 落ち着いた音だった。

歌の厚みを増してる感じで いい仕事、してたなぁ

 

 

 

 

追記:

「ヤス担です」って言うには きっとこのセッションでは

ピックをくわえてるところがカッコいい♡ とか書かないと……なんだろうね

 

書きたい気持ちがあるのが普通なんだろうな

 

だけど正直、私はその様子目当てではリピしてない。

カッティングしてる音、ギターの音が聞きたくて

ヘッドホンして 耳に意識を集中してる。

 

顔は…おまけみたいに見た

 

 

ここにもピックをくわえてることを書く発想は全く浮かんでこなかった

 

 

そんなことの繰り返しで、

自分では一度も「ヤス担」とは名乗れないまんま。

周りからはどんなふうに言われてもいいんだけど、

自分では単なる「ヤスのファン」と言うだけ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。