SSブログ

安田章大の DarlingとM [関ジャム完全燃SHOW 2015]

 

Darling と M

何度もリピってました

 

音楽してる姿が

ほんとにほんとに大好きで

何回も何回も見たくなるんだよなぁ

 

関ジャニ∞は

音楽グループじゃなくて 

アイドルグループなんだけど

音楽をすっごく大事にしてる。

技術面では

プロには到底及ばないとしても

歌ったり 演奏することに

こだわりを持って 

大事にしてることでは

決してひけは取らないと思う。

だから 

この番組に出会えたんだと思ってる

 

関ジャニ∞の 

音楽に対する姿勢が

いろんな人に知られて

想いが伝わるといいなぁ

 

そして同じように 

音楽を大事にしてるアーティストさんたちに

愛される良質な音楽番組として

続いていってほしい

 

ここはひとつ、長い目で 

よろしくお願いします!テレビ朝日様!

 

 

ここから先は ヤスのこと

[カラオケ] Darling

始まる前の様子が見れるのも 

嬉しい

20150511_233659.jpg

「楽しみでしかたない」

って顔をしてるね

 

座ってギターを弾くときの

足の組み方は いつもと同じ

場所を取ってる(笑)

 

ハモってる声は 

優しい声をしてる。

主メロのカナやんに

合わせた声にしてるのかな!?

ヤスの声が目立つことはなくて 

きれいに溶け合って聞こえるよ

 

あまりにも自然で!

だから

「誰がハモってるのか分からないけど 

きれいだなぁ」って、

そんなふうに思ってもらえたら嬉しい

 

ギターは弾んだ感じで

軽めの弾き方をしてる。

間奏で

すばるのハープに

合わせてるギターの音も 

とってもよく聞こえる。

弾んでるね

 

カナやんの作詞方法を聞いてる時、

ヤスは両手の指を組んで 

膝にあてて聞いてる。

その指の感じが 

”男の指!”って感じがしてて 

いいんだなぁ

 

 

[カラオケ] M

亮ちゃんがムーンライトストーリーの

アウトロを弾いてる時に

おもむろにギターを弾く準備してる、

って そんな間際でええんや!?

 

この曲、

すばると亮ちゃんの

ツインボーカルで聞いてみたくなった

切ない感じの歌詞が

合いそうな声なんだよなぁ

 

ヤスが歌ってるのも 

目を閉じて聞いてると

歌が絵になって浮かんできて 

切なくなる。 

ギターの音も

パワフル系じゃないのにしてあって

とても曲を大事にして

考えてあると思うし。

 

”自分が” じゃなくて 

”この曲のいいところを活かすには”

そんな感じで 

とってもいい仕事をしてるね。

聞いてて すごくしっくりきて 

ヤスが弾いてることを忘れそうになる。

こういうのって いいなぁ

 

終わってからの、

お互いの出来栄えを

確かめるかのようなところまで

見れるのも嬉しい

 

 

何年か先に

「あの時のも よかったよね!」

って言って

折に触れて見返す回になりそうです。

とってもよかった! 

ステキなヤスが詰まってるよ

 

って、それまでに

何十回と見るだろうけどね(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。