SSブログ

関ジャニズム 道 [∞曲]

関ジャニズム 道



作曲は マシコタツロウ

私の好きな『cinematic』を作詞作曲してくれた方です

関ジャニ∞への提供曲だけじゃなく、マシコさんの作る曲はどれも好き!

『道』ももちろん 一巡目から泣きそうになるくらい どんぴしゃでした



すばると丸ちゃんの声が とってもステキな世界を思い浮かばせてくれる

やっぱ 丸ちゃんは声の魔術師だわ

すばるの声に合わせつつ 丸ちゃんの歌の世界をみせてくれる

出だしの ♪ 一人 散らかった部屋にうずくまるように 

ここで サーっと情景が浮かんできて 泣きそうになる

♪ ずっと続く道 これからも変わらずに 同じことで笑っていよう ♪

語るような すばるの歌い方も 胸に響いてくる



この曲は すばると丸ちゃんで 詞を書いたんだよね

『ゆ』とは違った曲になってるけど 根っこは同じ、というか。

言葉に意味が持たせてあるように思えて、もしそうだとしたら、

今 これを書いてくれたことが とっても嬉しい

どっちも好き!! どっちもいい!!



曲を聞いてから MV見たら ますます好き度がアップ!

絶好のロケーションで 歌の世界観にぴったり

歌詞に合わせて 歩く線路にこだわってるのもステキ

色もモノクロだったり、カラーだったり。

衣装もシンプルで 歌の世界に沿ってる感じ。

大人のファンが見ても すーっと入り込んで見ていられる

味わい深いです



そしてMVでびっくりしたのが すばるが 丸ちゃんと一緒に帰らなかったこと!

大人だから当たり前っちゃ 当たり前だけど、

すばる一人で仕事出来るようになったのね、と思っちゃったよ(爆)

「味園ユニバース」だって 一人でやってたのにね(笑)



__.JPG「好きやねん大阪」の番宣の時、

「自分は精神的に弱い

二人は何かと頼りになる」と言ってる

 

漫画のネタにもされてるくらい、

さびしがりやのすばる

 

 

__.JPG「お先です」と丸ちゃんが言うと

「じゃあな」と握手して

「さよなら、バイバイ」と別れる

大人になったねぇ すばる…

歌と重なって いい場面です

 

 

「道」好きです



丸ちゃんがメイク直しするのに、見せてもらってる鏡は、

数年前のくじ景品だよね、私も使ってるよー

なんか ちょっと嬉しかったです


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。