SSブログ

新アルバム『関ジャニズム』詳細出ました [∞曲]

11月5日発売 アルバム『関ジャニズム』の詳細が発表になりましたね

詳しいことは ⇒ ここでどうぞ

 

いっちばん 気になるのはヤスの曲が入ってるってこと!!

最近は、関ジャニ∞のためにも曲書いてみたいなって思うようになった

と、つい先月の『with』で語ってた すばる

 

そのすばるの詞に ヤスが曲をつけたんだ

詞先なのか、曲先なのか… 

 

詞先で 「渋谷がこう歌うと 気持ちがより出せるんじゃないか!?」

なーんて考えながら 曲を付けたのかなぁ

「渋谷の選んだ言葉に この音を当てたら メンバーも気持ち込めて歌いやすいかな!?」

とか 思いめぐらせて考えたのかなぁ

 

題名が 『ゆ』 

すばるの上手な言葉遊びも入ってるのかな?

だったらそれを活かしつつ 

「こうしたほうが ファンの子も歌いやすいかな?」て考えた?

どんなメロディラインなのかな?

 

実際歌うときは アコギのみ? 壮大なストリングス? バンド?

いろんなパターンが想像できて わくわくします

 

表立っては 『desire』以来だね、すばるとヤスで曲を作り上げるのは!

待っててよかった、やっぱり この日はやってきた!! 

音楽を愛して 音楽から離れることのない二人の関係だもん ⇒ ここに書きました

きっとまたいつか一緒に曲つくりする!!って信じて疑ってなかったよ

 

予想より早く その時はやってきた

二人の作りだした歌が とっても楽しみです

もしも もしも ちらっとでも 楽曲制作中の様子が見れたら 狂喜乱舞なんだけどな!!

 

もう1曲、ユニット曲は亮ちゃんとなんだね

この二人のことは ⇒ ここ 

目撃情報が出てたから予想してたけど 活字でみてニヤニヤ

作詞にも作曲にも 二人の名前が書いてある

ということは 同じくらいの割合で考えた??

亮ちゃんがほぼ考えたものの 最後決まらなくて ヤスに助けを求めたんじゃなくて!?

 

二人で考えたのって どんなのを聞かせてくれるんだろう?

作曲も一人じゃないから すばるへ提供したものとの違いが楽しみ! 楽しみ!!

 

そして TOKIOの長瀬くんが楽曲提供してくれてる

TOKIO以外に曲を提供するのは初めてらしいけど、

これは ヤスも他グループに楽曲提供できる!!ってことだよね!?

 

オファーさえあれば 絶対いいもの作ります!!

がっかりなんて させないよ!!

ヤスが作った曲が入るなら どのグループのでもご祝儀買いしますっ!!

 

いつか いつか 必ずそんな日が来ますように!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。