SSブログ

オモイダマ と 群青 と 言ったじゃないか! [∞曲]

 

関ジャニ∞の歌う 『オモイダマ』 

歌割記事に → これです

24時間TV放映以降、

連日多くの方が

立ち寄ってくれています

ありがとうございます

 

というか 冷や汗もんですよ

書いたときは 

「甲子園の時期だけで

終わるんやろなぁ。

でも 覚えておきたいし、

生き残って歌い継がれてほしいなぁ。

エイトの名前は

残らんでもいいから 

歌だけでも残ってくれたらな!」

そんな気持ちで 

自分なりに歌割してみただけ。

こんな日がくるなんて 

全然予想してなかったよ(爆)

 

分かりやすい歌割で 

24時間TVでも歌割通りでした

でもね、歌に込める気持ちには 

並々ならぬものがありました

 

歌う直前 TVには映らなかったけど、

舞台上で7人だけで円陣!!!!!!!

 

観覧に入ってた友人が 

「最後に床を踏みしめた、

彼らの背中はとても大きかった。

デビュー当時の、

細い背中の面影は もうないね」

と教えてくれて、

その様子を想像して 

じーん!!!!!!! としたよ

 

音に言葉と気持ちをのせて 

多くの人に届け!!!!!!! 

と歌ってる姿は

ひととして 

とってもかっこよかったね

どんな時でも生歌で 

自分たちの気持ちを込めて歌うのが 

関ジャニ∞なんですよ

そんな姿を気に留めてくださって 

ありがとうございます

 

そして同じく24時間TVでの 

合唱『群青』

友人に「ヤスの声、よく聞こえるね」

と言われ、まさにその通り!

なんだけど、

なかなか通して聴けずにいます

 

今までの時間が 

次の瞬間も 明日も 明後日も 

ずっと続くと思ってた…

それが突然断ち切られた

辛さ 苦しさ…

それでも歌うことによって 

気持ちを立て直そうとする作業…

 

20年以上前のことだけど、 

自分を見ているようで

まだちょっと無理。。

せっかくの声だから 

いつか静かな気持ちで聴きたい、

とは思ってます

ヤスが一か所だけ 

うまく音が取れなかったのも

聞きたいし(爆)

 

『言ったじゃないか!』は 

聞けば聞くほど 

実際に歌ってる場面が見たくなる~

こんだけハモりながらバンドって 

楽しみ過ぎ~←バンドらしいんよね!?

横ちょ、めっちゃ歌ってるやん!

ラジオ音源で 

さらっと歌割してみたけど、

CD出たら ちゃんと聞きこんで

確認するね

 

今はイベントもライブも

リリースもないけど、

観たい聴きたいものがいっぱい!!

過去を振り返りながら 

友人と

「あーでもない、こーでもない、

そうそう、それそれ」

今に続いてる道を

いろんな角度から見て 

楽しんでます

エイトから始まるすてきな時間、

いいね!!!!!!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。