SSブログ

十祭 味スタでのこと 3 [∞LIVE]

十祭 2014.8.9~10

8 エイトレンジャー~恋のトライアングル 一途な恋の結末は!?の巻~

原点に戻って チープなエイトレンジャーだった

誰かが問題を起こす→仲間割れ→ごちゃごちゃする→反省して元通り、ってパターンね

今回の問題は ブラックが持ってきた『ほれ~る矢』

それがナスに当たり、レッドもイエローに当ててしまい、ブルーもグリーンに当ててしまって…

ま、元に戻ったんですがね…なにやらブルーが意味深だったね

 

この期に及んでブルーにそこをやらせるのね!? って感じ。。。

 

グリーンの悪口言ったブラックに 

ぼけ あほ かす 死ねぇぇぇー

と 跳び蹴りするブルーがかっこよかったよ! 跳び蹴り うまいっ!! 足 短っ!

 

丸ちゃんのモノマネは えなりくん、湯川先生、井上陽水でした

どれもうまーい! 似てるー!

 

エイトレンジャーのテーマ ♪ なんで逃げるー ♪ のとこ、ブルーはちゃんと小走りしてました

ER2は普通にかっこよかった

 

9 MC

9日:告知メインにあっさりと終わりました

年下組と年上組に分かれてのMC

ヤスは『ジュリエット通り』告知しました

 

俺 ちょっとびっくりする話、していい?

ほんまにびっくりする?

俺 意外とウェスト 細かってん

自慢ですか?

自慢! 俺、どっくんと2センチしか変わらへん、まじやで

何センチなんですか?

見る?

(めくりあげて見せてくれたのが あまりにも細くて 歓声が上がりました)

今だけですよ、夜なって 飯食って ちょっと椅子座ったら ぶよっって

ひどいですよ、三段くらいなってますから

三段腹!?

よう言われる、「TVで見るより 細いですね」って

 

10日:雨が上がって オレンジ色のきれいな夕焼け空でした

止んだぞ

お客さん、濡れて寒いかな!? 大丈夫かな!? いける!?

アイライン全部落ちてんで みんな

すっぴん女子ってのも けっこう好きやからね、うちらのメンバー

体がほんとに1万個くらいあったら 一人ずつ抱きしめたいねんけどね

なに、お前 二枚目なこと 言うてんねん

いつも三枚におろされてばっかりやから、たまには二枚におろされてみたいなーんちゃって 

 

横ちょはセンステとバクステを拭いてもらうことに一生懸命で、

スタッフさんに 何度も声をかけてました

向こうのステージもお願いしますね

もう しつこいな 横山くん、だいじょうぶやって

そういう時は 奥のほーぉ

ゆってあげて

奥のほーぉ (ほーぉ) 言われなくても自然にレスする∞er

手前のほーぉ、とかな

手前のほーぉ (ほーぉ)

ほほほ (ほほほ)

お前、それやりたいだけやろ

 

俺の歌、きいたな アドリブで

でも最初、わけ わからんかったやろ!?

何の歌 歌ってるか。みんな 分かったんですか!?

俺のアドリブがきいた

 

どっくんと大倉が「ちょっと あれ キーがさぁ」言いにくそうに言うのやけど

ちょっとやばいな、ということで練習してたんです、今日ね

じゃあ、大倉が練習中に ♪ 世界がしあわせになれー ♪、

そこ 「お前たち」にしたほうがいいんじゃない!?

ばらさんでいいんちゃう!?

かっこいいよねー

違うやん 自分で考えてたやん、一生懸命

何がいいかな?って やっぱり「お前たちやなー」って

 

2年前に 渋谷さん つるんって

あれを経験してね そーっとね

テンションと裏腹に ゆっくりしかすすめへん

やっぱり 人間 失敗して 勉強するからね

ま、いいんじゃないですか!? テンション上がったときは わーっと走ってしまって

それはもう そういう時も… あのーどーでしょう、あれは2年前ですか?

うーん、歳を取ったですね

 

10 アコースティックタイム=アンプラグドで2曲

ちょうど 日ぃ 暮れたね

いい時間帯やわ

 

ヒナちゃんに促されて 亮ちゃんが次にやる曲の説明を始めたら、

初日はどよめきが起こりました

ほほえみデートの話だったから!!

罰ゲームの時に作られた歌は CDはもちろん、

生で聴けるなんて想像したことすらなかった 

聴きながらも半信半疑、だけど∞は楽器前にスタンバイ!!

 

2年前に 8祭ってイベントやって そん時に僕と丸ちゃんが負けて 

二人でデートして そん時、最後の方で丸ちゃんがかす汁作ってくれて

そのお返しにっていうことで作った歌です

で、それを丸ちゃんがベース弾くわけにもいかんから 章ちゃんがベース弾いてくれて

みんなで一緒にやりたいなと思うので 

丸ちゃんの恥ずかしそうな顔をまじまじと見てあげてください

ヤス:ベース 幸いにも一番上手に座っていたので 楽器をガン観!

       アコースティックの4弦ベースに見えたんだけど、ほんとはどうなんだろ?

       「曲作りに活かせるから」とベースもドラムも練習してる、とヤス自身言ってたので

       腕前については 何の心配もなし!

たっちょん:カホーン

亮ちゃん:ギター

ヒナちゃん:鍵盤ハーモニカ

すばる:ウクレレ

横ちょ:ボンゴ

 

[カラオケ] いっこにこにこ

歌が終わってから 亮ちゃんがぼそっと ほんま、いつもありがとうな

丸ちゃんは ひたすら照れてました、

すごくうれしいです、みんなが演奏してっていうの、また違う嬉しさがありましたね

だって みんなが想ってることやもん

それぞれが思い思いに 感謝の言葉を言ってました

 

[カラオケ] ありがとう。

こちらも罰ゲームで 24時間耐久生活で最後の方で4人で作った曲です

関ジャニ∞って 罰ゲームで歌、作りがちですね

 

 

♪ 過ぎてゆく 10年 長いようで長くない 一人じゃないから

この先も何年たっても 相変わらず アホな笑顔 ずっとずっとーーー 

長く伸ばしたあとは 歌うのを停めたすばる、イヤモニをさっと外した

風の音だけになりました

スタジアム全体で耳を澄ましているところに 

♪ ありがとぉーーー 

いろんな「ありがとう」が込められた、こめてくれた、

すばる渾身の「ありがとう」だった気がします 

すばる、ありがとう

 

11 オモイダマ

シングル曲で初めて ヤスが歌いだしになってる曲。

正直 私は ヤスがどこを歌おうが ソロパートがなくても 全然気にならない。

歌いだしなんて 誰でもいい、ハモでいい仕事をしてるだけで十分!

ずっと そう思ってました、今もその気持ちに変わりはない。

けど、スタジアムで誰もが ヤスの声を待ってるのを感じ、

そのなかへ ヤスが心を込めて歌いだすのを聴いた瞬間、

言葉で表現できないくらいの嬉しさと感動で 胸がいっぱいになりました。

歌いだしを任されるって こういうことなんだ、って思いました。

短いフレーズだけど、 すごくよかった!

 

そして ∞erの出番もありますっ!!!!!!!

歌が終わると すばるが ♪ エイター ♪ って呼びかける

そしたら ♪ らーらーらららー  ららら らーらららー ♪ のところですよ!

 

∞erの歌う ♪ らららー ♪にのせて 

限界超えて 見えた扉 敗れ 今

頑張ってきたこと 知ってるから

泣いた日も むだじゃない

届け この音よ 放て あの空に

積み重ねてきた日々は 宝物

戦うことに 背を向けるな

走れ! 走れ! 迷わず前へ

今 行こう! 今しかない 今の夢に

いい歌だなぁ


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。