SSブログ

Switch 2014.2月号の渋谷すばる [∞雑誌・書籍]

Switch 2014.2月号の渋谷すばる

関ジャニ∞7人のなかの一人ではなく、一人の男です。

写真のトーンは、すばるの雰囲気に合わせてあるのか、

すばるを表すと こうなるのか。 どうなんでしょうね!?

 

私の気持ちだけが 長々と書いてあります。

この雑誌のレポは ありません。

レポが読みたい方は ここで回れ右をされたほうがいいと思われます。 

 

俯いた写真を見た瞬間、なぜかずーっと前の、

松竹座の花道に出てきたすばるが重なりました。

「生きてた」

”よくここまで持ち直したよな”

”よくみんな、すばるのこと、見捨てなかったよな” 

生きて舞台に立ってくれてることが嬉しくて、

「もう昔の自分には戻らない」と

インタビューに答えてることにほっとして。

でもそれからも心が辛そうな時が何度もあって、

だけど時間がかかっても必ず持ち直して。

そして「あの時、辛かってん」と話してくれた。

そんなすばるが 今もいた。

 

もう一つのバンド活動をやらなくなった、やれなくなったことを

すばるは自分の心の中で どうやってけりをつけるのだろう。

自分一人を責めていないか、とても気になっていた。

でも、『関ジャニ∞のすばる』が、そのことを語るわけもなく。 

二年くらい前は音楽に触れながらの生活を幸せと思うことなく、

暗い中に潜っていた。

でも、それも今につながる 必要な時間だったんだよね、きっと。 

 

何をどうしたいとか、何かこうありたいとか、

こんなことを伝えたいとかないんですよね。

やってきたものしか出えへんし、

自分に持っているものしか出えへんから。

すばるのこの気持ちが、 心の風邪を治す薬なんだろうな、たぶん。

この薬を持っていたら、時間がかかっても風邪は治るよ。

それに、「7人で1人」って思える仲間がついてるから大丈夫だよ。

必ず気付いて看病してくれるさ。

 

ヤスが今回のツアーの名古屋での締めの挨拶で

歳を重ねていくごとに それぞれ考え方も変わっていって

大人になっていってる部分がすごくある

って言ってたよね。

他の6人も大人になって、色んな看病の仕方を 身につけただろうから

すばるの風邪だって、きっと治してくれるさ。

だから、もしまた風邪ひくようなことがあっても きっと大丈夫だよ。

 

これが、インタビューを読んだ感想です。

私、”そろそろエイター卒業しようかなあ”って 

ツアー申し込むくらいの時に思ってて。

特に理由はないけど、もう応援してくれる人はいっぱいいるから

一人抜けたって どうってことない気がして。

で参戦したら、『All is well』に気持ちを込めて歌ってくれる∞がいた。

涙しながら歌ってくれるメンバーを見て、私の心はぐちゃぐちゃになった。

歌詞を読んでは「あなたたちの零れ落ちる涙の意味を教えてよ」!!

そればっかり考えてた時に、名古屋ドーム三日目のメンバーの涙。

この涙は本当に辛かった。ただただ辛かった。

一体私は彼らのどこを見てたんだろう。 

ずっと考えて、いろんなものを思い起こして振り返って

自分なりの答えが出た今、

やっぱり∞erを続けていこうと思いました。

京セラでのオーラスの日の締めの挨拶するヤスの表情も よかった。

言葉は取り立てて変わったことはなかったけど、

表情が清々しくて 言葉も気持ちも前を向いていた。

どこまでも応援していけるって 素直に思ったよ。

 

ひなちゃんの独り舞台、今年は東京で観れることになりました。

ひなちゃんが一人で守ってる『未定壱』の続きです。

いつかまた二人で舞台をする日がきたら、

お知らせきいただけで泣いてしまいそう。

だって、すばるがユニット対決を考えて 

罰ゲーム考えたっていうだけで

十分嬉しいんだからねっ!!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

まゆ

まさか今回のツアー申し込み時に卒業しようと思ってらしたなんて…
という驚きで、いまやたら心が揺らいでいます。
ベルさんのAll is well 毎回号泣の意味が少しだけわかったような気がします。
2回も真横でその姿を見れてよかったな。

メンバーが正直だから
ファンも正直になるし、うわべだけで喜んでちゃいけないって思わされるグループですね。
by まゆ (2014-01-21 08:24) 

はるはるまん

長くはコメントできません。
ただただ、感動しました。
私なんか太刀打ち出来ない、ベルさんの長い時間を感じました。
(当たり前なんだけどね)
まだまだひよっこの私ですが、これからもよろしくです。

今までも何度も風邪をひいていたすばるの横で、みんなどうしてたんだろ???ってのが、昨日Switchを読んで、10000字を読んだ感想でした。
きっと傍にずっといたのよね。

東京来るのね。会えるといいな。
私も今年の未定壱の続き、楽しみたいと思っています。
by はるはるまん (2014-01-21 14:36) 

ひゃのぴの

大阪では色んなお話が聞けて本当に有意義な時間になりました。

私は今のエイトしか知りません。
だから言えることも何もないんですが、なんせ正直な人の集まりですから。ベルさんみたいな方には後見人としていつまでもエイトを見守って欲しいです。
by ひゃのぴの (2014-01-22 01:17) 

がんばるmamaberu

☆ まゆさん

臆面もなく 泣いてしまいましたわ(笑)
それだけ、彼らの言葉は素直に入ってくるんです。
たかがアイドルにも こんなファンはいるんですよ。
10周年も笑い泣きしながら くっついていくことにしました。
今年もよろしく☆ 
by がんばるmamaberu (2014-01-23 06:24) 

がんばるmamaberu

☆ はるはるまんさん

やっぱりすばるは辛かったんだね。
そんなに簡単に気持ちに決着つけれる人じゃないから、
「やっぱり そうだったんだ」って思ったでしょ!?
過ぎてからでも話してくれて安心したよ。
手も口も出さないけど、決して目は離さない仲間がいるから
今は 安心してます。
by がんばるmamaberu (2014-01-23 06:33) 

がんばるmamaberu

☆ ひゃのぴのさん

人として、とってもいいお母さんエイターさんだと思いましたよ。
時間を重ねて たくさん想いを重ねて エイター生活を楽しんでね。
きっと10周年でも会えると思ってます。

by がんばるmamaberu (2014-01-23 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。