SSブログ

JUKE BOX  ナゴヤドーム 参戦覚書 [∞LIVE]

JUKE BOX ナゴヤドーム 12/21.22.23 覚書

12/21 3塁側スタンド、 友達と センステ延長線上より少しメインステ寄りの全体が見渡せる位置。

12/22 バクステ前スタンド8列目、 夫と メインステに向かって バクステ斜め左側。

      外周フロートのメンバーがよく見えました。

12/23 アリーナ、一人参戦。バクステ前の丸ちゃん側で埋もれ。ムビステ通路すぐそば。

      バクステで歌い踊る姿やムビステでの演奏風景がよく見えました。 

セトリ変更なし。若干早回しになっていたような気がします。

3時間弱のライブ、最終日のみWアンコ。

∞オープニング映像∞

1. ブリュレ

ヤスが最後、ギターを替えるところが抜かれなくて毎回残念だったのが、

最終日は持ち替えてアコギをジャカジャカ弾いてる手元がアップで映し出されて

私的には大満足。 やっぱこうでなくちゃ。

せっかくだから ライブで演奏してるところが見たいもん。

ヤスの手元、めっちゃかっこいいです 

2. 夕闇トレイン

初日は音割れやハウリングがあって ちょっと残念。残響も残念なレベル。

無人でリハするのと、観客が入って演奏するのとでは、跳ね返りが違うからかなぁ。

二日目以降は改善されてました。

ヤスと亮ちゃんは、体も向かい合わせにしながらギター弾いてて。アイコンタクトもしてて。

そんで額をくっつけて弾いたりもして。くっつけてる時間、長かった~

嬉し楽しそうにバンドやってるから、見ててほっこり。

最終日は、∞のテンションが高いのも伝わってきたよ。

張りつめたものじゃなくて、楽しくて舞い上がってる感じね。 

3. 宇宙へ行ったライオン

これ、かっこいい。演奏もいいし、ヤスの ♪遠くへー 遠くへー ♪ もいいよ。

最後は、亮ちゃんのギターに注目。さらっとやってのけて いいわ~

4. LIFE~目の前の向こうへ~

安心して聴いてられる。すばるのファルセットは、初日はほとんど出てなかった気がする。

∞挨拶∞

12/21 すばる:関ジャニ∞ライブツアーJUKEBOXへようこそ!改めまして、関ジャニ∞です。

ナゴヤドーム、調子はどうだ? 寒い中ありがとう。もう、貴重な連休の時間 ありがとうございます。

今日ここへ来たことは多分、あなた達一生忘れないでしょう。

だからあなたたちも一生かけての人生の思い出、責任もって お腹いっぱい楽しみましょう 

 

12/22 すばる:関ジャニ∞ライブツアーJUKEBOXへようこそ♪改めまして、関ジャニ∞です。

ナゴヤドーム、調子はどうですか?あー、そうですか!?名古屋の人とか、それ以外の人とか

男とか女とか、大人とか子どもとか、巨乳とか貧乳とか、巨こ●とか租チ●とか

色んな人いると思うけど、とにかく楽しんでってくれ 

まさかのきわどい挨拶。すばるっぽくて いいねー。

私的には、貧乳が忘れられてなくて 嬉しかった(笑) 

 

12/23 すばる:関ジャニ∞ライブツアーJUKEBOXへようこそ!改めまして、関ジャニ∞です。

関ジャニ∞です!!関ジャニ∞です!!!こんなライブ、どこ探しても無いぞ、ここにしか無いぞ!!!!

今日は極上のアイドルのロックンロールショーを楽しんでください。最後までよろしく

出ました すばるの”アイドル”!発言。

そうだよねー 関ジャニ∞はジャニーズのなかで 最前線で頑張ってるアイドルだよ!!

亮ちゃんはこの日『いつかのメリークリスマス』をチョロと歌ってくれた。 

かっこよくって、もっと歌ってほしかったなあ 

5. Dear Summer様!!

ヒナの挨拶終わりに、ヒナのしぐさの真似してから曲に入るヤスとたっちょん。

回を追うごとに密着度が増してるんですけど(怒!!)

ヤスの体に腕を回して離そうとしなかったり。。。

最終日、私は「たっちょん、離れてー」って叫んでました。くそっ

あれ、アカンわ。たっちょん、そんなにくっつかないでください!!

この曲で、ムビステがバクステにきます。ヤスがだんだん大きく視界に入ってきたよ。

6. あおっぱな

ヤスの生足が、ひるがえしたスカートの裾からちらっと見えました。

ガビ~ン、すね毛が無い!! ツルンときれいになってた(泣) アカンやつ~~(泣)

ヤスにすね毛はあって当然なのに…

ヤスは黒縁メガネ男子やけど、途中で外して横にかけようとしたり。

横はヤス眼鏡をかけたり、胸元にひっかけたりしてました。

丸ちゃんは ♪ 夢を追いかける~ ♪ でなく、♪ シャケを追いかける~ ♪ だって。

7.T.W.L

歌い始めからノリノリで二人合わせて踊ってるヤスと亮ちゃん。

ヤスはスカート姿なのに、ダンスはしっかり男! とっても楽しそうで 見てて嬉しかった。

ただし、スモークが多いので ちょっと視界も遮られたりして。。。

途中から 外周フロートあり。 

初日、♪ マイクロフォンから 君に向かってー ♪ のところで 近くの∞erをしっかり指さすすばる。

私たちの斜め前方で起こった出来事だったので、

「すばるが指さすなんて めったにないことやん。誰を指さしたん?」 とキョロキョロ探してしまった。

もちろん、そんなの わかんないし、赤色∞er的には知りたくもなかったようです(爆) 

8. TAKOYAKI in my heart

C&Rはばっちり。 

すばるの規制音部分は、21日”しゃちほこ” 22日”えびふりゃー”23日”ナナちゃん人形@サンタコス”

ヤスは、21.23日は”どっちか言うと安田系” 22日は”どっちか言うと谷啓、ガチョーン” 

「谷啓」があまり通じなかったようで、これは年代の差ですね

9. Sorry Sorry love

鍵盤をモチーフにした近未来的な柄の衣装で 上から降りてくる

踊ってる体のラインで すぐにどこが誰かわかるよ

ヤスはキメの部分で一瞬キチンと止まるし、動きが大きい 

衣装は やっぱりトンチキ!! 

10.Dye D?

ヤスがかっこいいやつ~

12時現象はやってる人が多かったけど、

私は直前までのヤスソロパートのほうが大事なので タイミングずれるからやらない

11.Water Drop

12.涙の答え

薄暗い照明なのは 曲のイメージに合わせてある?

歌いだしのたっちょんは、すぐに息を整えて外すことなく歌う。

ここ、何回聞いても見事やなぁって思う。

センステ下では ヨコのペットを持ったスタッフさんがスタンバイしてる

13.青春ノスタルジー(横トランペット)

ヨコは上手くなってる。この前に歌を歌い終わってから、何のアップをすることなく、

いきなり吹くだけでも すごいこと。それをやってのけるなんて ヤル気の賜物だよ。

特に23日の演奏はとっても良くて

「ここのためにお金を払っても惜しくない」と思ったよ。

ペットで霞みがちだけど、体をしなやかに動かしてる振り付きで歌ってるのもいい。

動きと歌がいいだけに 衣装が残念。。。

14.クラゲ

バクステでアコギ受け取るヤスが はっきり見れた。

衣装を一枚脱いで 普通にアコギ受け取って 肩から掛けるだけ。

でも近くで見れると 嬉しさ倍増!!

ヨコをねぎらうヤスの替え歌はなし。と思ったら、ヨコのペットが入った。

最初と最後の部分、ヤスのアコギと合わせて演奏。

これがメンバー同士でやってる利点で、ヤスがヨコに近寄ってヨコに合わせて弾いてる。

めっちゃ嬉しそうな顔してヨコを見てるヤスを見てると、こっちまで嬉しくなってくる。

他メンは神妙に聞いてて、立ってる姿は心配そうにわが子を見つめる父兄みたい。

二人のパートが終わった後、全員パートに入るのにヤスが合図を出すんだけど、

それがすごくすごくいい!!

”アコギ一本で歌う時って こうやって歌い出す”の見本のような始まりかたなんやけど

ヤスがそうやるのを見れる日がくるなんて思ってなかったから ほんとに嬉しい。

ほんとに嬉しい!!ほんまに嬉しい!!! 何度も思い出してます。

メインステに戻っていって終わるとき、ヨコとヤスは背中合わせで、ヤスが寄りかかって

すごく信頼し合ってるのが伝わってくる いい姿やったよ 

終わって亮ちゃんが「ヤス、ありがとう。ヨコもありがとう」 いい言葉です 

15.ココロ空モヨウ

21日は亮ちゃんが喋ろうとするたびにギターがハウリング。

初めから音響はよろしくなかったけど、ここにきて ハウリングが酷いことに。。。

”亮ちゃんのお気に入りのテレキャスやから、なんとかしたってー”と願ったよ。

亮ちゃんも若干焦って、交換することに。その間バンドセッションでつなぐ。

曲の演奏とまではいかなかったけど 聴けてお得感ありあり。 

あーーー、聞くのに一生懸命で、

亮ちゃんがどのギターに交換したか、見てなかった…… 残念

∞MC∞

16.ビースト

リーマンスーツにサンタ帽子、って完全にクリスマスの日のリーマンになってるし。

ふんどしもクリスマスバージョンになってた。丸ちゃんが赤、亮ちゃんが緑、ヒナが白。

で、ぴらぴらした部分に『聖夜』の文字。 かわいいけど色気はない。

17.狩(仮)

こっちもクリスマスバージョン! ヤスがサンタコス!! ミニスカサンタ!!! 似合ってる~

他の三人は トナカイさん。 

もはや「男とは!?」なんて 何も関係なくない?

勝つために なんでもアリなのが男らしい? 

でももう なんでもいいや、ヤスのミニスカサンタがいいもん!!

このためにすね毛処理をしたのかな? ま、確かにミニスカですね毛はアカン、か…

たっちょんの台詞:

21日 お前ら、票入れへんかったら 狩っちゃうぞ (いいよー 狩ってぇ) 

22日 今日会場に来ているサンタさん、僕を連れて帰ってくださいな

     (いいよー 一緒に帰ろー welcomeやで)

23日 サンタさんとはぐれてしまいました、誰か僕を連れて帰ってくださいな

     (だからあ、昨日もいい!って言うたやろ。一緒に帰ろーよ) 

男らしさのかけらもない、ただただかわいいだけの狩(仮)チームでした 

18..あなたへ

ヒナから 始まる。確実に歌が上手くなってるね。

ユニット対決と雰囲気が違い過ぎるのも慣れたら どうってことない。

ビースト組が順に歌ってる間に ヤスは違う場所でスタンバイするから、

暗いなか、私はヤスに注目。なので私一人、毎回違う方向に体を向けてる(笑)

19.へそ曲がり

やすばで肩組み率 高い 

見ながら 私は歌って踊って忙しかったぁ

20.ズッコケ男道

あんまり覚えてない。歌って踊ってきゃあきゃあ騒いでました(笑)

フロートでもいちゃつきぶり見て きゃあー と言いながらも

しっかり踊れてる私です。無意識に動いてるんだよね 

21.無責任ヒーロー

ヤスは次の準備のため、早々にハケる。それを見届けたら 歌って踊るのに忙しい私。

年下組が順にハケてくので すばるがフルで歌うからガッツリ聞けて それも お得感がある。

ヒナがいない、と思ったらTAKOYAKIダンサーズの一員に溶け込んで、

端っこで ガシガシ踊ってたよ。 

すばる:ありがとう名古屋 最高です 

22. Your WURLITZER 

かっこいい~  楽器隊!!

23.West side!!

すばる:名古屋~ さ わ げ ~

とにかく 上がってましたあああ

24.レスキューレスキュー

すばるの歌が走る 走る。たっちょんが戻そうとする。

それに気付いた時の丸ちゃんはたっちょんやヤスのほうへ寄っていってた。

そうでもない時は、∞erのほうを向いてベース弾いてる丸ちゃん。

私はバンドを観察しながら 飛び跳ねてました。

25.Eightopop!!!!!!! 

ヤス:エイトとエイター集まりゃ ハイテンション

メインステで転がるすばるは ヒナに踏まれそうな時があったよ

最後と分かってるので とにかく飛び跳ねて楽しみました。 

∞挨拶∞ ヤス

26.All is well

ライブで聞くこの歌は格別。この歌を作ってくれて ありがとう

ここまできても すばるの声量は少しも衰えない、すごいなあ 

∞アンコール∞

27. ここにしかない景色

亮:楽しいですか? 昨日酔っぱらってる時に一生懸命、横山クンが

「明日、めっちゃ頑張るっ」って ずーと言ってました。横山クン、頑張れましたか? 

横:頑張れましたっ

亮:お前ら 全員 当たりくじやー。 じゃあ、いくよ、せーの

23日は 涙の後に素敵なアンコでした。 

28.イッツマイソウル

29.モンじゃい・ビート

たっちょんがバックネットにジャンプしたり、ヨコやヒナやヤスがアリーナ通路に降りたり。

ヤスはマフラーを引っ張られたりして 見ていて はらはらしたよ。

怪我しないか 心配だった。 事故が起きたら 大変。

席移動が激しすぎだったね、こんなにマナー悪いライブって初めてかも……

ナゴヤドームはジャンプ禁止ではないので、最後一緒にジャンプしたよ 

ヒナ:三日間お世話になった ナゴヤドームにもおおきな拍手を

すばる:ドームすいません 

Wアンコ:23日のみ

急☆上☆SHOW 

私の横の通路は たっちょんとヒナが通った。 

残念ながら ヤスは向こう側の通路でした。。。

でも、たっちょんからファンサいただいたので よしとしましょう。

すばる:やるつもりで出てきてるから やります 

ヨコ:じゃ皆さん、今年悔いの残らないよう 明日のこと 気にせず声出しましょう

亮:こんなかで 明日のこと 気にしてる人、 おらんて

ヨコ:準備はいいですか

すばる:ここまできて準備出来てないやつは もう帰れ。おかしいよ

ヨコ:いけるのか (イエ~イ)

ひな:いけよ もう

このやり取り、めっちゃ楽しかったぁ 

たっちょんの台詞は ♪ みんな 愛してるよ ♪ 

 

ヨコは「来年は いっぱい遊ぼな」って何回も言ってくれました。

遊ぼうね。楽しいお知らせを待ってるからね

 

ナゴヤ最終日に∞の涙をみて 胸がいっぱいになって 

なかなか私の気持ちが 前に進まなかった。

言いたいことはただ一つ ”ここまで このメンバーで頑張ってきてくれてありがとう” 

さー、残すは福岡と京セラ。楽しみです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。