SSブログ

月刊TVnavi 2014.1月号の年上組 [∞雑誌・書籍]

月刊TVnavi 2014.1月号で年上組が

JUKE BOXライブツアー東京公演終了後に対談しています。

1385096106649.jpgすいません、かっこいいヤスはおまけです。。

三人とも大人です。特に、よかぁまさん!!

髪型、髪色、顔の細さ。

全部合わさって とっても大人のかっこいい人。

ヒナは、music.jpのときみたいなキメ顔で、

こうしてみると 三人の中で一番幼い顔かも。

すばるはハット被ると 大人の色気むんむんだね、間違いなく大人!

1385096204749.jpg肩の力が抜けた感じの三人。

衣装のスタイルは今までとそんなに変わった感じしない、

けど色がシックだとこんなに大人っぽくなるのね。

 

す:初日はステージに出る前、幕の前でメンバーだけで円陣組んだ時に

ちょっと「おっ…」ときて、ちょっとうるっとしてたかもしれへん(笑)

演奏面ではいつもより、聞きやすさを重視して。スタンドの上の方のお客さんにも

いい音で聞いてもらえるよう、音響にこだわったのも初の試みやったし。

歌うことや その他ライブに集中してるかと思ってたけど、すばるもうるっとする時があるのね。

それもメンバーで円陣組んだ時って、なんかいいなぁ。

”スタンド上の方のお客さん”といえば

最終日、すばるがやたらと「見えてへんぞ」と言ってたことを思い出す。

その日天井席にいた友達は「そんなこと言いながら、よく見える位置にいてくれた」ので、

「自分たちからはよく見えてたから、天井席はめっちゃ盛り上がってた」と言ってました。

すばるの言葉遊び、楽しかった~

 

横:予想を裏切る感じにしたかったから、特に1曲目はすごくいろんな案が出た

ヒナ:結果、『ブリュレ』をバンドアレンジでやるっていうヤスのアイディアになって

横:ヤス、ずっと「やりたい」って言ってたもんな

やっぱ『ブリュレ』はヤスの案やったのね。ずっと練習してたもんね。

∞の曲だから自然とメンバーでやりたくなった、やりたかったんだろうな。

願いが叶って よかったね。ヤスはきっと叶えてくれたメンバーにも感謝してると思う。

 

ヒナ:トランペット演奏は、見ててもドキドキしたな

横:ずっと楽器をやりたいな思ってて

す:管楽器の中でも、その人の”音”が一番出るのがトランペットだと僕は思うから、

そこがヨコっていう人間性にすごくハマってるなって。

だから、トランペットになるべくしてなったんやろなと感じた

横:春から練習はしてたんやけど、あそこまで緊張するとは

ヒナ:楽屋でもず~っと手震えてたからな

横:すばるがマイクを用意してくれた時にすんげー緊張して「やっべー、これ」って。

お客さんの声もまったく聞こえなかったし、正直、頭真っ白で初日はうまくできんくて

くやしかった。その後の曲でメンバーがフォローしてくれて「ありがとう」って思ったし

申し訳ないなっていう気持ちでいっぱいだった

ヒナ:自分が八代亜紀さんのピアノ伴奏をした時のこと思い出したわ。

ああいう時、無言のエールをくれる感覚はグループならではやから

す:ヨコの姿を見て、音を聞いて、次、自分が歌い出しなんで

「僕もしっかり歌おう」ってパワーをもらった。

そういう気持ちのバトンタッチができたんやないかな

横:みんなこんな大変なことやってたんやなって再確認できたし、

挑戦して本当によかったなって

私もペットを聞かせてもらえて とってもよかったよ。

初日は私の参戦史上第一位の、声上げての大号泣になったもん。

横が音楽に本気で向き合おうとしてくれた嬉しさ、頑張って練習続けたこと、

横を見守ってる他メンの表情の温かさ、いろんなものが入り混じって泣けたわ~

京セラでは どんな音になるのか、楽しみです。

そしてその先も続けていくだろうから、バンドの楽しみが増えました。

 

ヒナ:初日は亮の誕生日もやったけど、そういえば俺の誕生日って

一度もライブで祝われたことないな

す:そんなら、逆にヒナはもうやらんほうがいいかもしれん(笑)

ヒナ:俺はヨコから誕生日のサプライズで地元の友達やメンバーにインタビューして編集してくれた

DVDをもらったことがあって、その中のすばるの言葉が、

今までで一番嬉しいプレゼントやったなぁ

す:そんなこと言っても、まだライブで祝うか、わからんで(笑)

ヒナ:そんなん、わかっとるわ!

いやいやでも、京セラではヒナのハピバがあるんじゃないかと思ってます。

ヒナのハピバって記憶にないし、

なんなら最近は春ツアーがなくなったから たっちょんと横のハピバもしてない。

ここはぜひ ヒナのハピバをしたいところです。楽しみにしてるでえー

 

長い時間をともに過ごしてきた三人の 無駄のない温かい気持ちのやりとりが

文章のあちこちから伝わってきて とってもほっこりしました。

この三人がいる限り ∞は気持ちの上で大きく崩れることはないと思う。

切磋琢磨し ごちゃごちゃ色んなこと言いながら この先も成長していくんだろうなあ。

これから先が楽しみで仕方ありません。

 

ヒナ:ひとりでも関ジャニ∞、そういう意識は常に持ってる

す:きちんと体がほぐれていないと いい歌は歌えないなと

横:今度はトランペットで みんなとバンドをやりたい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。