SSブログ

好きな人に求めているのは生歌 [∞曲]

『SMAP×SMAP』 全50曲生ライブ ノンストップメドレー

楽しみにしてたんです。

私が彼らから離れて時間は経つけど、やっぱ元彼ですもん、気になりますよ。

 

6人のSMAP!!!!!! 6人がいた。

6人だったことを強調してないけど 6人でいた時を大切にしてるのが伝わってきた。

アレンジもダンスの振り付けも 曲が出た時のまま。

その時のことを大事にしてるんだなあ、って感じたよ。

歌にいまいちなところがあるのも その頃から。 生歌SMAPだからね。

ノリノリで聴きました & 歌ってました。

SMAPって 6人の頃は ダンスがけっこうな振り付けで アッパーな曲が多いんです。

背中押して元気づけてくれる系の アッパーな曲ね。

(私、自分では歌詞重視のメロディラインを気にしてるタイプと思ってたけど、

この頃から 跳ねる、アッパー系が好きだったみたいなことに今 気づきました; 私信)

5人でやっていくことになってからは 曲調が変わってきてます。

 

しんどそうだけど、生歌なSMAP。 口パクは控えめだったね。

私は 歌は生歌! な人が好きなんだな きっと。

飾られたうまさは 求めない。

自分の力で 努力してる人が好きなんだ。上手くなくても頑張ってるって いいよね~

大事な歌を生で届けようとしてくれるから 私は∞から離れられないんだろうな。

にしても、 横も頑張っておくれ(汗)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はるはるまん

SMAPの初期の頃の曲って、エイトっぽいですよね(笑)
あの、おおきにまいどあり〜って曲なんて、エイトが歌ったら超ハマるって思いながら聞いてました。
(私はあんまりSMAPも知らないんですけどね)
跳ねる曲、なるほど〜です!
by はるはるまん (2013-09-13 13:43) 

がんばるmamaberu

☆はるはるまんさん

SMAPも∞も初期は”自分たちに被る歌”が多い気がします。
それが私にも重なってくるんです。

冠番組があると、こういうことが出来る!!んですね~

by がんばるmamaberu (2013-09-14 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。