SSブログ

渇いた花 [∞曲]

『渇いた花』

 

これ、私の中では 

”エイト歌唱力上達調査曲” です(笑)

だって、過去、ちょいちょい

口パクでTVに出てましたからね。

始まりのコーラス部分は

特に音をとりながら、

音階合わせてハモるんだから難しい。

すばるのみ生歌、他メンは口パクから

ハモコーラスが口パクから生歌、

と進化していってるところに

エイトの心意気というか、

歌を大事にする姿勢が

うかがえると思うんです。

決して ”これでいいや” 

って言うんじゃなくて、

よりよく

自分たちのものにしていこうって頑張り。

8祭の時、

”これを聞かせてくれて ありがとう” 

でしたよ。

ジャニーズで

こんなのを歌おうとするのは

エイトくらいでしょ。

すばるが存在して

ハモリ職人がいるから だろうな。

っていうのがベースにあって、

歌割がよくて、

それぞれが活かされてる。

エイトある限り、

この歌はエイトの歌で

あり続けるんだろうな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。