SSブログ

ひとりぼっちの歯ブラシ 安田章大が歌う [∞曲]

ひとりぼっちの歯ブラシ

元はつんく作詞作曲で、

桜庭裕一郎=TOKIO長瀬智也が歌ってるもの。

それをヤスがTV番組のなかの企画で歌った。

∞の中では大事なハモリ職人やから、

めったに長いソロパートとかは無いので、

2分ほどとはいえ、貴重なソロです。

ヤス自作じゃない曲の中では、一番好き。

♪ (歌詞は他の方々が載せてるのを参照のこと)  ♪

ヤスが歌ってるのは、2分にも満たない。

けど 十分ヤスの歌ってるのを堪能できます。

硬派な歌を歌うビジュとはちょっと違うけど、

イケメテるヤスが歌ってます。

すっごくかっこいい[ハートたち(複数ハート)]

音の高低に合わせて、

指や手のひらを上下させるのはよくやってるけど、

この時も何度も、

しかも体を前後に動かすリズムのとり方とともにやってる。

ギター弾いてるときもだけど、ヤスはリズムをとるとき

体を前後にクイックイッて動かすよね。

歌いながら、手で音程、体でリズムの全部見れるって、

うれしい。

けど、やっぱりメインは歌。

高音から低音まで聴くことができる。

ファルセットじゃない高音の伸びがきれいで、

音をちゃんととらえてる。

張りがある甘い声です。

逆に音階が下がっていくと、男が出てくる。

最後の ♪ 誰としてる ♪の ♪ るうぅ ♪ は男安田です。

表情はそうじゃないのに、声は男安田。

ヤスが歌う、好きなところが全部詰め込まれていて

すっごく好きな1曲です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。