SSブログ

日本人にちからをくれた歌 どれにしますか? vol.2 [∞ごと]

日本人にちからをくれたうた どれにしますか?

あと半分、シングルが残ってます。

順を追っていくと、進化がよくわかる。徐々にうまくなってる。

すばるは最初からうまかったけど、なお上手くなってる。

上手くなってるようで、

リズムのとり方があんまり変わってないから上達が…の人も。

バラード系ではハモでカバーしきれない部分もあるから、

あと少し上手くなってほしい、かな。

☆Wonderful World

Wonderful world or 浮世踊リビト or ワッハッハー or ローリング・コースター

”ちからをくれた”ことで考えると

「Wonderful」 か 「ワッハッハー」 どっちかなー

「Wonderful」にします。先に向かってる感じがよく表れてるから。

☆LIFE~目の前の向こうへ~

LIFE or 蒼写真 or Jackhammer

「LIFE」やね。元気が湧き出るわけじゃないけど、心にしみる。

そして「うん、頑張ろ」って思えるようになる。励ましてくれる。

「蒼写真」は切なすぎる。好きだけど、元気にはなれないな。

☆T.W.L/イエローパンジーストリート

T.W.L or イエローパンジーストリート

「イエパン」こんなふうに思ってくれる人がいたら、生きてけるよ。

☆マイホーム

マイホーム or Baby Moonlight or 二人の花 or はにかみオブリガード

「マイホーム」 心にしみる。生きてるっていいなぁ、って気がするもん。

☆365日家族

365日家族 or Train in the rain or 9号車2番A席 or Eightopop!!!!!!!

「365日家族」いい歌ですよね。家族がいるっていいなぁ、って思うもん。

こんなふうに気持ちでもつながってる家族でありたいと思う。

☆ツブサニコイ

ツブサニコイ or I to U or 七色パラメータ or Hi& high

「ツブサニコイ」ちからをくれた、ではないかな?

でも、好きな人にこんなふうに言われたら、嬉しくって生きる元気が出るよ。

だから「ツブサニコイ」

☆愛でした。

愛でした。 or 乱れ咲けロマンス or Merry Go Round or ルラリラ

「愛でした。」ちからをくれた歌で選ぶから。

「ルラリラ」はソロとハモのバランスがよくて、聞き飽きない。

山田の声が歌う個所によって違ってるのがよくわかって、

ハモを聴くのにとってもいい。

☆ER

ER or 雨のち晴れ or ∞レンジャー

「ER」

☆あおっぱな

あおっぱな or 花であれ or 8年者 or おんぼろストーリー

「おんぼろストーリー」前向きだから。

歌が上手くなってきてる。声のだし方もきれいになってる。

なので、それぞれの声なんだけど、合わさってもうまく交じり合ってる。

この歌、歌ってほしいなあ。

☆へそ曲がり/ここにしかない景色

へそ曲がり or ここにしかない景色 or This monent or my self

「ここけし」かなあ、でも「へそ曲がり」も捨てがたい。

両方です。

以上、シングルCDから『ちからをくれた歌』を選んでみた。

なかなか決められなくて、いい曲が多いことを改めて実感したよ。

そして当然だけど、上手くなってる。

ユニゾン部分を聴くと、

とくに一体感が感じられるようになってきてるもん。

歌えるアイドルって、心に訴えることができるよね。

いろんな歌を歌ってほしいし、演奏してほしい。

聴く人の心に残ってほしい。

だからそのために、いっぱいいっぱいライブしてほしいなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。