SSブログ

eighter 発見 [びっくり!]

白のアクアで通勤してます。

オーディオはケンウッド製、エイト=テイチク=ケンウッドやもんね。

音楽はBluetooth使って、ipod touch聴いてます。 

今は、エイトの曲をハモリを聞き分けようと、注意深く聴いてる。

今朝駐車場に入った時は 『ルラリラ』 が流れてた。

♪ こんな気持ちでも冷静なふり ♪ すばるのパートです。

エイターじゃないと知らん曲だよね。

停めたら、あるお母さんが車に近づいてきて

「今、何の曲、聴いてた?」 保護者にこんなこと質問されたのは初めて。

「アカペラやったん、聞えた? 関ジャニ∞って知っとる? 関ジャニ∞って言うん」

「やっぱり、声がそうやと思った」

「やっぱり、って、知っとんの?」

「うん」

声でわかるって、エイターやん。

急いで車から降りて 「エイター?」て聞いたよ。

そしたら 「うん」だって。びっくり~ 想像できないタイプの人。

もう質問したいことだらけ。

「何色?」

「黄色」 即答でした。

「私、青! めっちゃ青!」 聞かれてないけど言うた。

時間が無くて、歴まで聞けなかったけど、

ずいぶん前からで、去年だけライブに行ってないらしい。

「親子席で行けばいいやん」

「子どもが行きたがらないから、もう行けやんと思って、今年になって更新やめた」

「去年、私が入ったライブでも、すばるとか親子席の人に優しかったよ」

「だから行けやんと余計ストレスになるから、FC入ってないほうがあきらめがつくで止めた」

うっわ~ そんなぁ……

確かに子どもが小さいと、自分の好きなことする時間を作るのもタイヘン。

子育てと仕事に追われて、好きなことにまで気持ち向ける余裕が無かったりする。

”今はそういう時期だから仕方ない” 

だから、細々と∞er続けるのか、すっぱり辞めるのか。人それぞれ。

いつか∞erに戻ってくれるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はるはるまん

確かに女性って結婚や子育てで、人生に制約みたいなもの、ありますもんね。
私はエイトにはまった時は、色んな事に余裕が出来た時期だったから、だからこそハマれた気がします。
もうお子さんが成人したママさんエイターさん達は、地方公演でもガンガン行ってるしなー。うらやましい(笑)
ま、今できる応援をして行こうと思ってますが。

その保護者の方とまた話せるといいですね。
イエロー担は、担歴古い方が多いからな。

by はるはるまん (2013-06-06 09:54) 

がんばるmamaberu

☆はるはるまんさん
びっくりの歴でした。∞結成前のジュニア時代からの亮ちゃん担。
∞結成時、NEWS、素顔、握手会、出待ちできた頃のこと、47は東海関西全ステ。
ざっと聞いただけでもこんなに話があったんよ。
ツンとすました感じの人が、嬉しそうに話してくれて、話したいことが溜まってたのかなあ、って思いました。
真面目だから、中途半端にしたくないのかもしれない。うるさく思われない程度にいろいろ伝えていこうと思ってます。
by がんばるmamaberu (2013-06-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。