SSブログ

新しいこと [仕事]

年度末も押し迫ってきました。

仕上げなくちゃいけない仕事や来年度の準備で

結構忙しい。

 

来年度は、担当が一つ、増えた。

それは、併設の学童で一年生に勉強を教えること。

宿題タイムとは別に時間を使って、

『知らないことを知っていく楽しさ』を感じさせてあげたい。

ワクワクします!

たまには、教員免許も役に立つときがあるのね。

 

うちの子どもも、ずーっと小学生でいてくれたらいいのにな…


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ざくろ

すっごい素敵~。ママベルさん、そんなことも
出来るのね~~~。
尊敬~~~~~~~~~~!

ママベルさんが先生なら私も行ってみたぁい。
by ざくろ (2007-03-15 06:17) 

macoto

勉強って
知らないことを
知ることだって
誰かが言ってました~♪
by macoto (2007-03-15 19:56) 

Q太郎

勉強って
自分の可能性を広げる為に
するって誰かに聞きました。
でも1年生にはちょっと
難しいかな?
by Q太郎 (2007-03-15 20:33) 

ママベル

☆ざくろさん
もう自分の子と、勉強を楽しむことは無くなったから
寂しかったの。だから、ラッキー♪
私も百マス、ガンバリマス!
by ママベル (2007-03-15 23:03) 

ママベル

☆macotoさん
「知りたい、わかりたい」気持ちが勉強の源だよね。
いくつになっても大事にしたい気持ちです。
by ママベル (2007-03-15 23:04) 

ママベル

☆Q太郎さん
口で言うと難しいけど、1年生も同じだと思う。
世界が広がっていくんだもん。
その手助けがしたいと思います。
by ママベル (2007-03-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンのシール笑顔でありますように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。