ヨコヒナが『一蓮托生』ならヒナヤスは『尊敬』 [ヤスと仲間]
【村マヨ】
「相方が人質に取られたら
いくらまで支払う?」という話で
ヒナちゃんが
一番安いのんは横かな?
俺、払わんかもしれん。
一蓮托生で来たつもりですから
今回に関してはのんでくれ、
めちゃくちゃありがとう!って
この言葉を聞いて
吉田さんが
何度も頷いているのが
とても印象的です。
ヒナちゃんの想い、
分かってもらえてるんだなぁ
『一蓮托生』
結果がどうなろうとも
行動や運命を共にすること
20年以上、
一緒に戦ってきた横ヒナは
私には計り知れない、
うかがうことのできない、
深いところでしっかり
繋がっている。
それを感じることが出来て
すごくよかった、嬉しかった
前にも新年会の時、
ヤスくんが横ちょに
感謝の言葉を言ったら
ありがたいながらも
恥ずかしがる横ちょに
恥ずかしいこと、あれへん
ヒナちゃんは
真顔だった、堂々としていた
そして横ちょに対しては
この人がいなかったら
今の自分はいないと思います
切磋琢磨してきた同い年への
心からの言葉を言いきった
そして今回の『一蓮托生』!!
ヒナちゃんの心からの想いが
言葉になって出てきたのが聞けて
本当によかった!!
その質問の始まりは
絶対人によるでしょ!?
同額やろ?
絶対ですよ
こういうところは
ヒナちゃんのバラエティスキルの
高さを感じる。
ジャニ勉での関西jr.のロケ指導でも
視聴者が想像つく答えとか結果では
番組が面白くならないことを
何度も言っているから
ヒナちゃん自身も
それを実践しているんだと思う
一番高い人は2人、います。
大倉錦戸は一番払います。
なんでぇ?
あとは、ま、最悪
おらんようなってもなんとかなる、
ここ(大倉錦戸)おったら
ヤスくんは
”おらんようなってもなんとかなる”
今やそう言える存在なんだ
一時期、
ヒナちゃんの誘いを
断り続けていたヤスくん。
それが雪解けして
今はご飯や遊びを
共にしていることも珍しくない
この番組で2013年冬には
好きなサッカー選手は
ガットゥーゾです
サッカー好きな人しか
知らない人を挙げたヒナちゃん。
ものすごく地味な、
縁の下の力持ち的存在の
サッカー選手で
関ジャニ∞に例えて言えば
村上さんなんですか?
安田くんです!
あいつの凄さって
全然伝わってないんですよ。
すばるの歌を支えてるのって
安田なんですよ。
あいつ、
プロにしか分からんような
ハモり方して
ギター弾きながら
支えてとるんですよ
ヤスくんのすごさを
足を踏ん張り、目を見開いて
熱弁していた
そんなヒナちゃんに対して
ヤスくんの中では
ヒナちゃんは
”間違いを指摘してくれる人”
→ここです
ヒナちゃんとヤスくんが
表立って言うことは
ほとんどなくても
心の底に
お互いへの尊敬があるのが
感じられる
特に、ヤスくんが
病気と大けがして以降は
GR8ESTメイキングを
見ても分かるように
ヤスくんの体を気遣って
撫でる姿も忘れられない
ヤスくんに
”お手当て”するヒナちゃんを
見ていると
ヤスくんが
大切で大事な存在であることが
よく分かる
いくら?大倉くん錦戸くん
俺、正直
「なんぼ払ろたらええねん!」
て言うて。
言うてきたら一発で
「その額、わかった!」て
言いますよ
ヒナちゃんの男気!
人としてカッコいい
2億でも?
逆に、2億でええんんか?
ドヤ顔もカッコいい
もし、本当に
メンバーに身代金が必要となったら
”誰にでも いくらでも
俺、絶対 なんとかする!”
って書いてある顔はこちら、
頼りになる、エイトのお母ちゃんです
『ありがとう。』は安田章大 [∞曲]
衣装のズボン、
脇に縦ラインが見えて
”ジャニーズだなぁ”って思う。
安心のズボン!て気がして好き(笑)
ラインがあっても
脚長に見えない人がいる、、、
っていうのもいいところ(笑)
きっと みんなだから
きっと みんなとだから
今 こうして笑っていられる
ヤスくんのナレーションは
関西弁。
ナレーションとしては
正解じゃないのかもしれない。
でも
自分の気持ちを
存分に込めるには
普段使いの言葉だ!ということで
あえて
関西弁のまんまだったのかな!?
自分の気持ちのままに
やっちゃうところが
とってもヤスくん♡だな。
それも
マルちゃんと2人だけ関西弁…
偶然とはいえ
ほんと、そーゆーとこが”山田”!
ずーっとこんな2人でいてほしい
で、一番大事なのは
ヤスくんの言ってるフレーズは
『ありがとう。』
という曲からです!
【KJ2 ズッコケ大脱走】
選んだのはヤスくんかな!?
Disc1の11曲目『ありがとう。』
『。』を忘れないでね!
無いと別の曲になってしまう。。。
ラジオは過去も未来も聞ける場所 [∞ラジオ関連]
【大倉くんと高橋くん】2019.6.22
SPウィークではないのに
スタジオには見たことのある
モーリスのギター。
『モーリス持てば
スーパースターも夢じゃない』
ってCMがすぐに思い浮かぶ(笑)
そのアコギが活躍していました
ドラムも聞こえてきたから
ドラムパッドもあったんだろうね
ミスチルの
『Everything(It's you)』は
たっちょんのドラム入り。
それを皮切りに
kirroro『長い間』は
たっちょんの優しい声に
優くんのアコギの音も優しくて
沁みたわぁ。
と思ったら、次は
MOONCHILD『ESCAPE』で
カッコよく聞かせてくれた
そして吉田拓郎、
『全部だきしめて』
これは仕分けを思い出したよ。
ヤスくんが『雨のMelody』を
歌って成功した回ね
トリのたっちょんの
うろたえっぷりがハンパない(笑)
kinki Kidsが話しているのに
耳を塞いで歌詞を思い出していて
先輩が喋っているのに
耳塞いだらアカンわ!
おにぃに注意された(笑)
結果、仕分け成功!
見事歌いきったんだった
中島みゆき『空と君のあいだに』
優くんの声がいい、ステキ!
マッチ先輩の
『ミッドナイト・シャッフル』は
仕分けで
立会人だった綾小路翔さんが
完璧に歌いきったよね
松田聖子の
『あなたに逢いたくて~Missing You~』
たっちょんの声に合うんだね。
案外、たっちょんて
女性の声で聞かせてくれるんだと
このラジオで思うようになりました
GLAY『ずっと2人で…』
優くんの弾くアルペジオが
とってもいい!
すっごく優しい音で沁みる。
一転して、
GO!GO!7188『こいのうた』
これは私は
「生きてゆく力がその手にあるうちは
笑わせてていつもいつも
歌っていてほしいよ」
この部分が大っ好きで
めちゃくちゃ聞いてた!
この歌で何回泣いたことか…(笑)
Fayray『teaes』
ほろっとして
相川七瀬の
『夢見る少女じゃいられない』
これは日テレのカヴァコラでしょ!
Dragon Ash『GRATEFUL DAYS』
これはヤスくんが歌ったら
よさげなんだけどな
と、ずらずら2人が
思い出を語り合いながら
弾き語りしていくのを
楽しませてもらいました。
聞いてて
優くんのアコギ弾き語りが
ますます好きになったし、
【胡坐】への期待が膨らむ!
2人がこの番組で築いた、
”番組を続けていく阿吽の呼吸”
みたいなのが
すごくよく表れていて
とってもいい企画だなぁ
これは2人の成果だと思うから
私はここに
ヤスくんがゲストで出るって
考えたことが無い。
たっちょんと優くんだけで十分です
それよりも、今こうして
たっちょんがラジオの生放送で
良い仕事をしているのを
聞いていると
28歳だったたっちょんに
ヤスくんが
「30になったら
ラジオの生放送も出来るように。
考えてがんばれ!」と
言ったのを思い出す。
あの時は
半分笑いで済ませたけど
ヤスくんの口調は真剣だった、
「それが冠ということや!」と。
今だけでなく、先を見て仕事する。
当たり前に思えることを
きっちりたっちょんに言い、
それが今、
実現されているような気がして
とってもうれしい。
ヤスくんの仕事への姿勢の良さが
実現されたみたい!
曲にまつわる過去の思い出も
聞けて。
歌詞から物事に対する
考え方も聞けて。
ラジオは
過去も未来も
夢も現実も聞ける場所
ヤスくんもラジオ、
【WANIMAYA】が
実現したらいいのになぁ。
下ネタも大丈夫な【WANIMAYA】
こんな感じでまったりとね(笑)
【大倉くんと高橋くん】の金子Dは
【WANIMAのANN】のDでもある。
なんとかなるといいのにな!