SSブログ

Al Via(アルヴィーヤ)美味しかった [食べ物]

【Al Via(アルヴィーヤ)】

イタリア料理店に

久々、行ってきました。

いつも以上に美味しかった!




オーナーシェフが病に倒れ

休業して以来、

事あるごとに

ここの味を

懐かしんでいた我が家に

GW入ってすぐの日に

電話がかかってきました。

「7月から営業再開の

見通しが立った。

ついてはGWの限られた日のみ

営業する」

そう聞いてそのまま

すぐに予約しました。






ランチですが

イレギュラー営業中なので

メニューもイレギュラー。

通常のランチコースは無く

夜のディナーコースを

少し軽めにした、

おまかせコースを

いただきました




前菜;

2019-05-06T01:40:16.jpg

安納芋のポタージュは

甘みがコーンポタージュ並み。

でも香りがしっかり”さつま芋”




その手前には

ほうれん草と魚のたたきを

甘辛い味噌味で和えたカナッペ。

これ、上に乗っかってる部分が

めちゃくちゃ美味しかった




さくらポークと伊勢鶏のパテは

次男の

「人生の中で最高のパテ」

だそうです(笑)




4つ分け皿は

・炙りマグロ

・ホタルイカと山ウド

・タコにさやえんどうを添えて

・ホタテとわさび菜

それぞれ異なる味の

ソースで和えてありました。

このお店はソースがどれも

すごく美味しいので

一口食べるたびに

「おいしい!」連発




パスタ;

2019-05-06T00:49:50.jpg

自家製ソーセージと

なすとほうれん草の

トマトクリーム。

かすかにカレーの香り。




味も香りも控えめだけど

ほんのりカレーが

存在しているソースは

やっぱり美味しかった




夫はパンでソースを拭い、

お皿がきれいになっていたよ、

それくらい美味しかったんです




魚;

2019-05-06T00:50:00.jpg

さわらにはバルサミコソース。

サザエはうっすらと

ホワイトソースがからめてある。

サザエは身を食べた後、

傾けて殻の中に残っていた

スープも全部スプーンに出し、

一滴残らず飲み干しました。

それくらい美味しかった




肉;

2019-05-06T00:50:12.jpg

さくらポークに万願寺唐辛子を添えて。

絶妙な火の通り具合!

お肉が甘い




デザート;

2019-05-06T00:50:23.jpg

ティラミス。

アイスクリームの下には

ナッツのパウンドケーキ。

ふんわりタルト。




このコースを2時間かけて

いただきました。

大満足です






薬の副作用と思われる

風貌だったけど

シェフの表情は明るく

声も元気そうでした。

このまま治療がうまくいけば

7月には

通常営業再開とのこと。

その日が楽しみです




あ~、美味しかった

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。