SSブログ

安田章大さまスターバッカシ初来店 [関ジャニ∞クロニクル]

関ジャニ∞クロニクル

【スターバッカシカフェ】

2019-05-05T06:30:43.jpg

舞台は

『STARBAKKASHI COFFEE』

またこれ、フジアール(美術会社)

よぉ頑張ってくれて!

すごいやろ、ウチの美術

ヒナちゃんが

入って第一声で

セットを褒めたのは

パッと目についたことを

ちゃんと言葉で伝える

習性みたいなものなんだろうな。

こうやって注目してくれて

褒め言葉が電波に乗ったら

作り手も報われるよね




このコーナー、すべったら

これで終わりやもんね

そやねん。

前の【真実堂書店】もさ、

セット、バチーン作ってたやん

うん

終わったもんなあ

せやなぁ。

ちっちゃいおっさん、

おらんようなったからな

相方がおらんくなった。

あれ、おもろかったのにぁ

でも分からんやん、また

ちっちゃいおっさんが

いたときのことがスラッと

話しに出て

ペアでコーナーをしてた

マルちゃんが懐かしむ。

これって

7人時代も6人時代も

知ってる人が多いから

成立するんだよね。。。




ムリに消す必要はないけど

ムリにそのまま続ける

必要もない




すばるがいたときのコーナーを

そのまんまやって

同じような面白さが出るとは

限らないもん。

7人の形と

6人の形は違うからね。

スタッフさんは

6人ならではの

良さを引き出そうと

考えていてくれるのだから

7人7時代のことを

アレコレ引っ張り出さずに

6人でやるクロニクルを

楽しもうと思う。

実際、

おもしろくなってきてるしね






【スターバッカシ】って

2019-05-05T07:10:18.jpg

これを思い出すね。

金田一チームと明智チームで

誰のそっくりさんか、

当てっこしてたやつ




でもセットが豪華になった分、

2019-05-05T07:17:17.jpg

3回はやらないと元は取れない

ふふふ、いいねえ。

回答者のトークを

ちゃんと拾って

店長登場です






自称そっくりさん5名を

正解したら飲めるコーヒーが

なかなか良いコーヒーで

私も飲んで見たかったよ。

でも1杯に7000円は出せない。。。






1回戦目の回答者は

ヒナちゃん、マルちゃん、

ゲストは須田亜香里

2019-05-05T07:23:49.jpg

ヒナちゃんが

きゃりーぱみゅぱみゅを

「にんじゃりばんばん」って(笑)

それ、曲名やん、

ま、誰か分かるけど(笑)

「木の実ナナ」は

平成生まれの視聴者には

???だと思うし

「ジャネット・ジャクソン」も(笑)

ヒナちゃんの脳内が

フル稼働すると

どうしても昭和なのが

よーく分かる




マルちゃんの「宝生舞」も

うわー、懐かしい。

あのキツネ目、好きだったわぁ




2019-05-05T07:48:11.jpg

あーだこーだ言いながら

5人とも言い当てることが

出来たのでコーヒーブレイク。

これって飲んだ感想っていうか

食レポみたいなのが聞けて

うれしい。

マルちゃんは「深い」

ヒナちゃん「口当たりはやさしい」

須田ちゃんは「焼き芋っぽい」

合わせてどんな味か、

めっちゃ想像したよ(笑)






2問め~

2019-05-05T07:58:05.jpg

きゃあああ~、肩幅の広い人♡

後ろ手に歩いて

お友達とオソロの

リストバンドしてるのは

ヤスくんだよ




コーヒーに集中ばっかして

飲んでて大丈夫なんですか?

質問がまじめ!いいね!

2019-05-05T08:02:44.jpg

川田さんと3人で頑張りますっ




「からっきしダメ」を

「からっかし」と、

いきなり日本語を間違える店長

2019-05-05T09:02:27.jpg

ものっそい風、吹いてる

ヤスくんが

ちゃんと拾いますよ!






1番さんが

仲里依紗

松岡茉優

ヤスくんとヒナちゃんの意見が

分かれた

2019-05-05T09:06:32.jpg

ヤスくんはヒナちゃん相手、

というか横ひなには

そう簡単には譲らないので

いったん持ち越し






2番さんは

安藤なつ

そう言ったヒナちゃんへの

反応を見て

安藤なっちゃんじゃない

つもりで来てる

2019-05-05T09:12:55.jpg

冷静に判断するヤスくん、

いいぞいいぞ

安藤なっちゃんじゃない

顔してるもん、だってなんか

いいねいいね、

ヤスくんの観察眼、良し!




3番の人の職業は

芸能界です!

2019-05-05T09:19:19.jpg

ヤスくん、即答!

いいぞいいぞ。

なんかいい(笑)




一般の人も含めて

じゃないんですか?

これは。

2019-05-05T09:32:30.jpg

こんなカッコいい顔して

言われたら

「一般の人も含めますよ」

って言いたくなるけど

違うんだなぁ。。。




たぶん

ヤスくんの言う「一般の人」は

スポーツ界、政財界、

知識人とか、

そういうことなんだろうな




「スポーツ界や政財界や

知識人を除いて考えてます」を

端折って言った結果が

2019-05-05T09:19:19.jpg

芸能界です

素直な考え方よね♡




だとしたらば コンビです

2019-05-05T09:32:40.jpg

溜めて言う言い方が

「コンビ」を強調していて

分かりやすい。

もう誰か浮かんでるのね

へたくそな流し目

2019-05-05T10:27:35.jpg

ノンスタイルの井上さんで

意見一致~




4番は分かれた。

市川海老蔵

クレージーケンバンドの

横山剣さんやろ

違いますて、

オリラジのあっちゃん

2019-05-05T10:34:46.jpg

ヤスくん、譲らんなぁ。

ヒナちゃん相手だと

ほんと、

自分の意見をぶつけるね。

ヒナちゃんへの信頼度が

ハンパない




サングラスを外してもらったら

あっさり意見一致

2019-05-05T10:34:56.jpg

腹立つわあ

だね、そう言いたくなるくらい、

どう見ても海老蔵さんだわ





5番さんは雰囲気が普通。

ライフのパートのおばさんや

2019-05-05T10:43:55.jpg

ライフで働いてるね。

俺、昨日、ライフ行ったけど

会うたんちゃうか!?

出た、ヤスくんのライフ事情。

買ったもので調理したのかなぁ…

お料理姿も見たいよ




そんな私得情報はさておき(笑)

2019-05-05T10:49:03.jpg

ヤスくんの予想は

森昌子

ああ、なるほどね






ここまでで3人正解。

2019-05-05T15:28:15.jpg

がっかりヤスくん、カワ(・∀・)イイ!!




ノンスタイル井上さんと

海老蔵さんは確定した。

後は…




川田さんが5番さんを

内村光良さん、

あんな鼻してません?

丸っこい

ということは

ジャッキー・チェンにも

似てる!?

2019-05-05T10:59:56.jpg

あ、ジャッキー!?

ジャッキー!?

一致しかけたんだけど

店長から

内村さんから

ジャッキーにいくのは

やめてくれへん?

クレームがついて

仕切り直し




2番さんに至っては

きみ、誰?

ほんま、ムズイって

悩んだ末に「山口智子」

だが不正解なのよね






1番さんの松岡茉優

2019-05-05T11:08:05.jpg

松岡してるねえ。

しおらしい演技が

ごっつぅ腹立つわあ

肩をクイクイするな

揃って大うけ&大笑い。

平和でいいわぁ




2番さんは相変わらず

糸口すら見えない。

2019-05-05T15:38:36.jpg

20年前の2番さんは誰に似てる?

と、川田さんが気付いた。

村上佳菜子ちゃん?

2019-05-05T15:40:43.jpg

納得のヤスくんもにっこり






ということで全問クリア。

1、松岡茉優

2、村上佳菜子

3、ノンスタイル井上

4、市川海老蔵

5、ジャッキー・チェン

2019-05-05T15:46:51.jpg

正解おめでとうーーー

めっちゃ喜んでるーーー




5番さんが

ジャッキー・チェンとは、

私はびっくり。

よく当てたなぁ。

ヤスくんの発想の鋭さの勝利ね






ご褒美はこれ、

カぺ・アラミド、1杯7000円

2019-05-05T15:50:11.jpg

美味しい

あっさりしてんな

食レポもあっさり(笑)






ずけずけ喋るヤスくんに

またこのカフェに来てほしいな♡

2019-05-05T15:54:06.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。