SSブログ

WANIMAのANNに本物安田章大が出たよ② [∞ラジオ関連]

WANIMAのANN~にちようび~

2019.4.14




【みんな!シコっとる!?】

◆自転車を両手放しで乗っとる人◆

おった、おった。

いっぱいおったなあ

F:いっぱいいました?

いっぱいおったね。

やっぱシコってるね

K:ヤスくん、バイクとかは

乗るじゃないですか?

えへっ

もう、この「えへっ」の方向が

怪しい&おかしい(笑)




えっとな、たぶんやけど

下ネタのがまだ喋れると思う、

hahahaha

F:そうですか?

全然、喋ってもいいけど、俺。

チーフ、大丈夫?喋って

チーフマネ:大丈夫です

おおっ、チーフマネの声が

入ったよ!珍しい。

チーフとはいえ若いんだから

確認を任せすぎて

困らせるんじゃねーよ、

でもぶっちゃけ話は好き(笑)




ここはたぶんやけど、

ヤスは「乗ってる」に

ピピッと反応したんだよね。

RCサクセションの清志郎の声で

♪お前に乗れないなんて

♪発車できないなんて

これが脳内BGMです(笑)

だから

「下ネタのが喋れる」って、

そうでしょーねー(笑)

チーフマネのお許しも

あったんだから

そっちにいっても

全然O.K.だったんだけどな




ああ、大丈夫、大丈夫て。

F:シコってますよ

はい

FUJIくんの気遣いで

サラッと次のお題になっちゃった






◆教習所にミニスカと

革ジャン着て来る人◆

んふっ

あー、もう想像したな(笑)

これは顔付きで想像したな。

吹き出した声が

エロいのを見た喜びに

満ちている




F:いるんじゃないんですか?

これは、でも

ミニスカに革ジャン?

F:これはでも、

シコってるんですかね?

シコってるでしょ

Kそういう気で来てますもんね

やんね!?

K:はい

もう、もう待ってるよね!?

だって

F:待ってます

K:教習所とか、

普通に行かれたんですか?

うわー、KENTAくんが

話の方向を変えた…

放っておくとヤスがどんどん

下ネタ方向に話していきそうで

気遣いしてくれたっぽい。

このまま下ネタ、

女性談義でもよかったのにぃ…




行ってた

K:「お!?ヤスくん!」

みたいになりませんでしたか?

なんか、教官の人が

優しくしてくれた

K:いいなあ

F:いい教官でよかったですね

いい教官やった






◆カラオケで歌に合わせて

さりげなくエアギターや

エアドラムをする人◆

ふっふふ

多いね

K:我々、しがちですね。

カラオケとか、行かれますか?

行く行く行く!

村上くんがよぉ行くから

K:そうなんですね!?

うん

K:メンバーと

行かれるんですか?

そうそうそう

村上くん「と」ではなく、

村上くん「が」行くからって!

自分からは誘うことの少ない

ヤスらしいなぁ。




1人行動が通常なヤスには

カラオケは一人で行って

歌の練習したり曲作りしたりの

場所であって。

だから、村上くん「が」行くから

誘われたら一緒に行くところ。

そんな感覚なんだろうな。

ヒナちゃんもライブMCで

「カラオケ、行く?」って

言ってくれる雰囲気を出すって

言ってたしね(笑)




最近、あんま、

ちょっと行ってなかったけどぉ。

よぉ、二人でカラオケ行って。

二人でベロッベロになって。

あのぉ、村上くんが

酔っぱらってきたら

同じ曲を5回ぐらい歌う

F:すごいっすね

サシでやで、それも。

K:サシで5回くらい?

そこにもし

お気に入りの女の子とか、

もしおったとしたら

なんか、一生懸命歌うのは

まだ分かるんやけど

F:得意なやつって

ことですよね?

沖縄の曲、めっちゃ歌う

K:沖縄の曲ねえ

F:いいですね。

カラオケ、行きたいです。

K:カラオケ、行きたいですねえ

F:また3人で行くんでしょ!?

FUJIくーん、引きずってる。

ヤスくん家のもつ鍋パに

呼ばれなかったことが

ここでも尾を引いてるぅ。

切ないねぇ、、、

元気出して!




K:だからもうそろそろ

グループLINEも3人で

立ち上げようかとなっとるけん

F:ぬ、抜かされるんすか?俺

いや、もうそれは本人次第やわ

K:ヤスくんが、あの、

4人のグループLINEが

あるんですけど。

ヤスくんとWANIMAの

F:実はあるんです

K:そこにヤスくんがポン!と、

あの、

LINEをくださるんですよ。

心配したこととか、

こういうことがあったよ、て。

ヤスがWANIMAを心配?

あっ、KENTAくんが喉の不調で

ライブ延期になったりしたことが

あったから、

そういうこととかかな!?

気配り気遣いのヤスは

そういうのがあったら

放っておけない人だもんね




K:そういうの来たら

そこに返信するんやなくて、

個人的に僕ら、

返信するようにしてる

はっはははは(笑)

F:だからかな?

俺が返信しても

誰も返事、くれないの

はっははは(笑)、いやいや

F:俺、けっこう長文でこないだ

ああ、ああ。送ってくれてた

F:み、無視ですよ

はっははは(笑)いやぁ

「ごめーん」て感じはするけど

おちょくる関係がいい感じ




F:口裏合わせですか?

K:しめしめと思った(笑)

いや、確かに

個人的に返ってきてる、

なんか。

なんか、グループんとこに

返ってきてないねんな

F:だからなんか、

大丈夫かな?2人、、、

て思ってたら

そういうことだったんですね

K:僕は個人的に返してますね、

ちゃんと、はい

F:じゃあ、俺がダメだ

だはっ、

ダメでもないねんけどな

K:ま、

ムリっていうだけやからな

F:しょうがないっす

FUJIくーん、ファイト!

ヤスもこれからは

グループLINEの返信に

返信してくれると思うよ、

めげないでね






◆SEXのことを「いざ出陣!」

というおじいちゃん◆

F:いないでしょ

はっはっはは、そんなこと

F:そんなん、おらんでしょ

でも、いいなあ

K:僕はですね、

「開催しよ!」というので。

「開催」をよく使います。

ヤスくんは?

ええ!?

F:ヤスくんは

俺、なんて言うんかなぁ

何?何?何?

なんて言うの?

いいよ、いいよ、言っちゃって!

この後の少しの沈黙が

状況を思い出してる感じがして

私までニヤニヤしながら

答えを待ってる(笑)

言えーー!




F:もし仮にKO-SHINくんが

女性だったら

KO:女性だったら、はい

俺がなんて言うか?てこと!?

うわー、FUJIくんが

うまいこと話しをすり替えた。。。

やっぱジャニーズの、

現役アイドルに

女性との夜の話は×だと

判断したんだろうな。

ある意味、それは賢明な判断、

だがちょっと残念でもある!?




K:ヤスくんは言わんよ

F:KO-SHINくんから

言うんだよ

ああ、俺、

俺が言うんじゃないのね

なんだ!?

このホッとした声は?

ヤスも言っていいのか、

迷ってたのね。

ま、それは

アイドルとして正解だね




KO:俺から言うと?

K:KO-SHINくん、

喋らんから言わんよ

F:KO-SHINくんも

言わないんすか?

KO:そのムードで

そのままいきますね

あはっははははははは

ちょっとすつ電気が

暗くなっていくタイプや

F:カチャ、ってKO-SHINくん

やっぱ、ヤスはアイドルだなぁ。

こんな時、決して自分から

自分のことを話さない。

ファンを

楽しませることは言っても

がっかりさせることは言わない。

それはすごくありがたいことです




たまに、正直すぎて

えっ!?ってなるけどね(笑)






◆乾杯のことを「チアーズ!」

と言う人◆

ふっへへへへへ。

英語で「乾杯!」かぁ

ヤスは「チアーズ」の意味を

ちゃんと分かってる!

K:ヤスくんもけっこうお酒、

飲むんすよね

呑むなあ!

呑むけど「チアーズ」は

恥ずかしいなあ。

ちょっとやっぱりそこは

シコりきられへんな、俺

F:できない、これ?

チアーズは…

なんか一回、

乾杯をものすごくしたくて。

やったらそのまま

グラス割れたこと、あるわ。

はっははは、

なんか、テンション

上がってもうたんやろな。

なんかその、そう、

船の上やったんやけど。

すげー楽しかったな、それは

K:FUJIくんは知らんやろ

F:みんなも知ってる?今のは

K:知らんと思うけど

ヤスくん家には壺があって

ひねると、ま、

焼酎が出てくるんやけど

ひゃっはっははは

K:そういうこと、知らんやろ

F:あのね、聞いて聞いて。

ほんとに知らない

はっははははは、

いや、目ぇ、目!

目が、目が死んでる、目が

K:壺があってね、

それをひねるとね

F:焼酎が出てくるの?

K:焼酎が出てくる

F:知らない、知らない、それ。

だって行ってないもん、俺

知らない?

2019-04-20T11:49:10.jpg

こんな感じのかな?

壺みたいな焼酎サーバー。

遊び心があっていいよね、

自宅にあったら……

ちょっと邪魔かも(爆)




F:鍋パ、行ってないもん、俺

あれ?おったと思てた

F:いないすよ

はっははは

KO:すごい鍋があるんだよ

K:壺やね

F:おんなじの、買お、俺も

ひゃっははは

K:売ってない、

売ってない、あれは

F:売ってないすか

ヤスくん家の鍋パが

話のいいネタになって

とにかく楽しそう。

WANIMAの会話を

ヤスがとっても嬉しがって

聞いているのが

笑い声に表れてて

すーごく平和!






◆新人が入ってくると

先輩ヅラする人◆

あー、いますね、

シコってるの。

K:でもそれこそジャニーズは

いっぱいいるじゃないですか

いっぱい、

縦がいっぱいあるね。

いっぱいあります

K:僕らは会員なんで、

ジャニーズwebの

ジャニーズの、

ほんまにありがとう、

ほんまに。

もう、おるね、

いっぱいおるね。

あの、やけど、あれやなぁ。

やっぱり、縦関係、

しっかりしてるから、

ジャニーズ事務所って、こう

はい、ジャニーズは

きっちり年功序列というか。

Artist Listはデビュー順。

Profileは年齢順。

分かりやすく

縦関係がきっちりしてる




K:みーんなで「ご飯、食べよう」

とかて会、ないんすか?

東京支部、大阪支部みたいな

いや、大阪支部、無いなあ。

でも、1回なんか、あのぉ

集まったこと、あったなあ。

すごい数、おるんやないかな。

なんか、すごい先輩、すごい、

なんか、すごい先輩、

いっぱいいた、なんか

落ち着いて!

先輩の話になったら

さっきからおんなじことを

繰り返してるよ(笑)

かわいいなぁ




F:そういう人、いっぱい

集まるわけですよね

K:うん

F:「うん」じゃないよ。

仲間はずれ感がすげーんすけど

ははははは

KO:ん?

F:これ!

はははは、先輩なあ

F:そういう上下関係が

あるわけですね

そう。そうやなあ。

でも俺、その中でも、

ま、ジャニーズの先輩と

連絡取りあってるのは

少ない後輩かもね。

僕はどっちかっつったら。

先輩と連絡取りあってるのは

少ないほうかもしれない。

剛さん、堂本剛さん、とかが

あの、ま、

身体壊した時とかも

連絡くださったりとかして。

なんか連絡くださって、なんか

「ありがとうございます」

言うて。

なんか、相談、

のってくださったりとか

あったけど。

う~ん、あった

剛くんが自分のラジオや

ライブMCで

度々ヤスのことを話して

心配しつつも

必ず力になる言葉を

掛けてくれているのは

ここでもその都度

書き残している。

いっつも剛くんの

大きくておおらかな

ヤスへの愛を感じます




K:なんかの番組で

ヤスくんと剛くんが

話してるところを見た、

収録終わりに見たときとか

テンション上がったですけどね

あああ、なんかあったかも

しれないすね

F:音楽の特番で

あ、はいはいはい、

そうそうそう

K:そういうのとか見て、

もうお客さん目線で

「うわあうわあ」てなった、

一人で

いや、まあその、

二人ってさ、裏表ないもんね

K:僕は裏表、ないんで(笑)

F:ほんとにムリだなと思う

あはは、うそうそ。

FUJIくんもちゃんと

数に入れてあげてよ。

ヤスに言われて

声が静かになってるから

要注意!




いや、3人、WANIMAの3人、

みんな凄いなと思うのが

舞台、観に来てくれた時も

あのぉ、それがいわゆる

他の出演者の方々が

「変わらへん」て。

なんかもぉ、テレビとか

なんか、ラジオ聞いてても

そうやけど、変わら、

裏表がないから

「ほんまに好感を持てる」

つって

K:うれしいなあ

F:ありがとうございます

「すごいいいなあ」って

言うてるもん、みんな

K:うれしいです

良いこと、ほめる言葉は

きちんと真面目に話すヤス。

だから言葉に嘘が無いのも

ちゃんと伝わってくる。

そういうところは

とっても礼儀正しく、

相手を尊重する人なんだよね






F:ここで曲なんですけども

厚かましいんですけども

はい

F:我々、WANIMAの曲で

はい

F:安田くんが好きな曲を1曲

はい。もうずっと、よく、

ほんまによく、

一番聞いてる曲。

じゃあ言います

F:曲紹介、お願いします

WANIMAの好きな皆さんと

もし一緒やったら

うれしいなと思います。

えっと、WANIMAで

『エル』




『エル』

良い曲です!

ギターとドラムの疾走感が

ハンパないのに

意味のある歌詞が

ギュッと詰まってる




きみの笑顔の下の寂しさに

気付かずごめん。

でも気付いたからには

きみのことを助けるよ、

だって自分のことを後回しにして

ずっと僕を助けてくれたんだから




そしてファルセットで高らかと

♪明日は晴れるかな

晴れたらいいのになぁ

会えたらいいのになぁ

笑えたらいいのになぁ♪

そんなコーラスにかぶせて

生きることへの想いを

歌っている




音数も言葉数も多いけど

歌詞にちゃんと意味が流れていて

私もとっても好きな曲です




聞くときの気分によっちゃあ

泣ける時もあるんだよな。

とっても良い選曲でした

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。