SSブログ

安田章大と「笙」 [∞レンジャー]

関ジャニ戦隊∞レンジャー

2019.3.28




先週話題にした「弟」は

ジャニーズの方ではないので

写真掲載も不可。

なので

ヤスが描いた似顔絵!って

雰囲気、似てる&出てる!

目の切れ上がってる感じとか

鼻とか、

画伯、さすがっす!

数千万円は出さないけどね(笑)




画伯のサインは「笙」

ご両親が元々、

ヤスに付けたかった名前だ。

自分の名前の由来を

ちゃんと知ってて、

こっちの「笙」も

大事にしてるのは

両親大好きなヤスらしいなぁ






自分の名前の由来、

知ってますか?

俺、知ってるぅ。

お母さん元々、お父さん元々

「しょう」って付けたかったみたい

「しょう」?

うん、「章大」じゃなくて

あっ、そうなん?

うん

なんで「しょう」じゃなかったん?

なんか「しょう」っていう漢字が

うん

その当時、お父さんたちが

名前を決める時に

使われへん漢字やってんて

うん

「しょう」は「翔ぶ(とぶ)」って

漢字じゃないねん。

たけかんむりに生きるっていう、

雅楽とかで使われる楽器の漢字

えええ!?何、これ?

これで「しょう(笙)」って

読むねんな

うーん、よかったなぁ、

「章大」で!

なんで?変か?

変っ!!

おいっ!?

ちょいちょいちょい(笑)

「笙」って漢字やったんや!?

しかもやっさん、

「しょう」て感じの

顔じゃないしなぁ

でも今、

それで生きてきたから

そうなだけで

そうかなあ

それで生きればそうちゃうの?

「笙」ね。でもなんで?

けど、なんか、その字やったら

無理やった、と

うん、漢字、使えないと!?

そう、でなって、で、

「しょうがいいですか?」

「しょうたがいい」って話に

なったらしいねん

うん

で「章大」は

元々「太い」っていう、

みんな間違えるやつ

ああ、おうおうおう

それは、なんか、

「章大」の「大」を

「太い」にしたら

字画が悪いからって

点を取ったんて

あ!?」それだけなん!?

うん




「しょう」ありきで考え、

「笙」が「章太」になり

「章大」に決まった経緯を

ラジオで話していた頃、

メンバーがヤスのことを

「やっさん」と呼ぶのが

大好きだったなあ






ヤスの描いた絵、

もっと見たい!

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。