SSブログ

安田章大のアコギを堪能する [安田章大]

ヤスのアコギ1本で

メンバーが歌うのを聞くのが

私の大好物!




台湾ライブのアンコールで

『無限大』をやっているのも

いいんだけど

あれじゃちょっと

メンバーの声が足りない。

何か他に…ってiPad見たら

ちゃーんとありました!






『Heavenly Psycho』

メンバーだけの空間で

ヤスのアコギ1本で歌ってます

2019-03-21T08:14:14.PNG

まさか弾くことになるとは

思ってなかったんだろうな、

コード押さえる指に

指輪してるもん




イントロがちょっと長い感じで

亮ちゃんが

次やな

って言ってるのは

これが7人で演奏してるver.の

イントロだから!

ヒナちゃんの鍵盤部分を

ヤスがアコギで弾いてるんだけど

鍵盤の音より地味な感じが

彼らの普段ぽさの現れ!?




リアレンジだと

横ちょのトランペットが入る部分で

2019-03-21T09:22:11.PNG

横ちょが大きく映るのも

偶然とはいえ

グッとくるポイントです




ヤスも歌う

2019-03-21T09:54:04.PNG

丁寧に弾きながら歌ったのを

引き継いで歯笛してるのは

すばる。

ヤスの歌に惹かれてる感じで

もっと続けて!ってなる




何ともいえない空気…

2019-03-21T10:10:19.PNG

アコギの音だけが

カラッと響いている。

ヒナちゃんが歌いだしたら

歌を立たせるように

リズムよく弾いていく




そしてすばるが歌う

2019-03-21T10:16:17.PNG

この後からは

全員ユニゾン

2019-03-21T10:18:31.PNG2019-03-21T10:18:41.PNG2019-03-21T10:18:52.PNG

だけど、

すばるがリードしているんだろうな。

ここまでCDと

ほぼ同じテンポだったのが

このユニゾンから

すばるが歌うのに

合わせている感じの

声とテンポになっていく。

ヤスのストロークもゆっくりになる




エイトバンドの

トラちゃんもギターも鍵盤も

ヤスのアコギだけで表現

2019-03-21T10:30:11.PNG

派手なテクニックではなく

曲と場の雰囲気にふさわしい、

正確な弾きっぷりが

とても頼もしい






宴会的ではないけれど

コード弾いてメンバーが歌って

2019-03-21T10:47:35.PNG

ヤスが言ってた、

ギターでやりたいことの

片割れを聞けるのは最高!




ヤスのアコギで

7人が歌ってるんだから

今もリピってます

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。