SSブログ

大倉、高橋流SNSとの付き合い方 [∞ラジオ関連]

【大倉くんと高橋くん】2919.2.9




優くんがエゴサしたら

「目が死んでる」というのが

よくあった、という話から




SNSでいろんな

自分の考えだったり

思ってることを

そのまま書いたり。

それが他人がちょっと

不快になることを

書いたりていうので

みんなそれが

ストレス解消に

なってるのかもしれないね、

もう、近代ていうか、

現代の人たちは。

いいと思いますよ、僕は、

それは、全然



いいんじゃない

書くこと自体は。

あまりにも特定の

誹謗中傷みたいなことは

人として

やらないほうがいいと思うけど

うん

別に、僕らみたいにさ、

それこそテレビにさ、

ま、僕は時々ですけど

出させていただいたりとかして

思ったことを

書くっていうのはさ、

皆さんの権利ですから

まあ、そうね

好きにやったらいいと思うけど

いや、だから

匿名希望がゆえに

強く言えるじゃない!?

うん

でもこっちはもう

ばれてるじゃない!?

うん

全てが出てるじゃない!?

そうですね

そこに攻撃してくるのは

ズルイなと思いますけどね

あー、まあね



そう、だから

勝手に書いてる分には

いいと思うんすよ

そうだね

だってそれはね、

ほぼほぼ

見てないじゃないですか、

誰も。

あの、その人の

アカウントなんてさ。

もう、いて何十人くらいでしょ。

で、その人たちに

興味ないことを

呟いてたとしても

「あ、ヤバい、こいつ。

病んでんのかな!?」

みたいなさ。

「そっとしておこ」

ぐらいに感じるけどさ。

でも直接言われてきたらさ

うん

こっちは言えないじゃない!?

そうだね

でも言ったら言ったで

そこがまた炎上したやら、

っていうところがあるから



だから

すごく上手く使わなければ

僕はなんか、

メリットはどこにあるんだろ!?

っていうのはね、思いますよね

全員評論家時代!

みたいなもんですから

そうそうそう

で、それを

取り上げるじゃないですか!?

いろんなメディアの方々も

「それで炎上してる!」って。

炎上っていうのはある意味で

何も起こってないですから

あああ、そういうことか

人の心の中で

起こってることが

今、形になったように見えてて

ざわざわすることが

今すごく主になってますけど。

僕、まもなくね、

まもなくというか、いずれ

その「炎上」っていうことに

おそらく飽きだすと思うんですよ、

みんな



だって

「炎上してる」って言ってから

炎上しますもんね

そうそうそうそう

全然知らんかったのに(笑)

で、炎上狙いみたいな人たちも

いるでしょ!?

はいはいはい

必死になって目立ちたくてなのか

炎上ビジネス?

そう、

炎上ビジネスみたいなことを

されてる人たちもいるけど

それは今この瞬間だけな気がする

うん



で、もっとこう、

嘘がつけない時代が

やってくるのか。

隠し事が出来辛い、

みんなカメラを持ってるから。

また別のムーブメントが

やってくる気がするけど。

今、ちょっとその変化の中で

ちょっとぎこちないというか、

どうしていいか、

分からない感じはするよね

まあ、そうね。

無くならないんじゃ

ないですか!?悪口とかは

悪口はあるでしょうね、

人の心に闇がある限り

そんなのが無くなるったら

100無いですよ

そうですね

どうしても、何を訴えても

悪は無くならないなと

思いましたね



ま、でもあるからね。

僕らの中にもあるっちゃ

あるじゃないですか!?

心の闇みたいなものが

いやー、僕は無いですよ(笑)

アイドル!さすが(笑)






大物芸能人と

私のような庶民とでは

置かれている環境が

違うので、、、

と思いながらも

たっちょんと優くんの会話は

興味深かった

上手く使わなければ

メリットはどこにあるんだろ!?

それはその通り、だけど

そもそも

「メリット」も人によって違うから

やはり自分次第だなあ、と




エゴサしたことを

どう扱うかは各々違う。

けどそこは私は

ただのファンでしかないので

そのまんま受け取るだけ。

私が考えたり意見を持ったり、

ましてや

口出しするところではないと

思ってる。

マルちゃん、がんばってるなぁ…

とは思うけどね






たっちょんは

自分の状況を踏まえて、

だろうし。

優くんは

日々の暮らしに

根付いた曲を作る人らしく

半歩、いや一歩先を見てる。

そんな二人の今の意見が聞ける、

生放送って

やっぱいいな






ジャニーズは公式webに

ブログがあり、

最近では

FC会員限定写真も

そこにupされると

より「今の彼ら」を

味わえる。

そして

リプライ出来ないから

無用な、無益なやり取りを

目にしなくて済むのは

とっても平和(笑)




偶然遭遇しても

写真撮影はNG。

だからそれは後になって

「普通の人だと思っていたら

反社会的勢力の人だった」とか、

想像してなかった出来事に

彼らが巻き込まれないように

守られていると思う



webも写真撮影のことも

彼らの安全を思えば

今のまんまでいいな

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。