SSブログ

【マニアック】2.11 マチネ観劇 [∞舞台]

【マニアック】2019.2.11 マチネ

大阪初日から数えて

ちょうど半分経過。

もう折り返しです、早いなぁ




新幹線だから大丈夫、

と思いながらも

途中、雪の影響で

何かあったら困るので

早めに出発。

品川で降りたときに

雪が降っていたのには驚いた。

でも無事に【マニアック】

観てきました

_20190211_125143.JPG

ヤス、

頑張ってツッコんだけど

ちょっとすべったのも可愛かった♡




堀内敬子さんは今日も圧巻の歌声。

山本カナコさんの高音もきれい。

ヤスもばっちり歌えてた。

声の張りが良くて

歌の中に気持ちがあって!

とっても良かった






松本幸四郎さんが

「舞台は形に残りません。

残るのはここに来ていただいた

皆さまの心の中にだけ。

そのために我々は

俳優稼業をやっています」

と、別の舞台のカテコで

挨拶されていました。

映像記録には残らない、

でも見た者の心に残るものを!

というのを

【マニアック】でも感じています
今日は

前から2列目だったんだけど

確かめたいことがあったので

ピンポイントで

双眼鏡使用(笑)






確かめたかった1つ目、

アコギはYAMAHAでした。

ヤスがYAMAHAを使ってるのは

ガットギターだと

覚えてるんだけど…

これは小道具かな






院長がメイのために

用意しておいた食べ物は

かたぁい石があるよ

石でした(笑)






アキラがメイちゃんに

貼ってもらった絆創膏。

長辺の片側がはがれて

腕にぶら下がっていた。

腕を動かすたびに

ヒラヒラ(笑)

喋りながら数回、押さえたけど

ついに床に落ちた。

そしたらユタカ先輩が拾って

自分のTシャツの胸にペタリ。

それを見てアキラは

指さして笑っていたけど

剥がして再び傷口に貼って

まくりあげていた袖を

伸ばして落ちないようにした






アキラとユタカと花旗一郎。

鬱状態の花旗が途中で

火渡りをしたら

以降、

ユタカもそこは火渡り(笑)

花旗いわく、

演芸は想像だ、想像するんだ

結果、そこには

炎があるんだった(笑)

このシーンはいっつも

浅野さんの芸達者ぶりに感心する。

そこにどう絡むといいか、

ヤスが頑張ってるのが

見え見え(笑)





メイちゃんが歌う【Taboo】

♪バーイバイ

アキラの歌う合いの手が

子どもみたいな声と歌い方で

相変わらずめっちゃかわいい






メイちゃんが

自分の病気を告白したら

今日の院長は

♪吸いかけて 吸いかけて

吸いかけてぇ 雪国

(吉幾三【雪国】)

熱唱、

そしたらアキラは

感情、入れてんじゃねーわ

ちゃんとツッコんだ!

よく出来ました◎







アキラの必死の訴えで

甘木婦長が

拘束を解く気になる時、

婦長の目から大粒の涙が

ぽろぽろとこぼれる。

滴り落ちる涙が

とってもきれいでした。

美人て泣いても美人だね、

顔が崩れない






カテコではエア缶ビール、

開けてたね。

気持ちよく

本物が飲めてるといいな

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。