SSブログ

【トイレの神様】といえば安田章大 [関ジャム完全燃SHOW 2019]

関ジャム完全燃SHOW 

2019.1.27

プロが作曲に使う機材や

プライベートスタジオを

じっと見て、

話を聞いてるヤス。

いろんな人がいて

いろんな作り方がある、

そんなふうに

改めて感じてるのかなぁ






セッションは【トイレの神様】

ヤスはbeffnickアコギ使用




【トイレの神様】と聞くと

すぐにヤスが浮かぶ(笑)

パッチ魂の時はMCで

ヤスがトイレに入っているときは

大音量でよく聞いていた、とか

歌っている、とかの

メンバーの目撃談がてんこ盛り(笑)

その後数年間は、それが

よく話題になったもんなあ




ヤスがトイレに行く、

そこには【トイレの神様】あり、

私の記憶には

そう刷り込まれています(笑)

ヤスに歌わせてくれて

ありがとう(笑)






横ちょのトランペット始まり

2019-01-28T04:53:28.jpg

後ろにいつもの方はいるけど

ここは紛れもなく横ちょの音!

きちんといい音してる




嗚呼、なんて優しい声♡

2019-01-28T05:29:49.jpg

声もギターの音も優しい

2019-01-28T05:36:09.jpg

純粋無垢な、子どものような声。

こんな声なら

神様も耳を傾けてくれそう






間奏にもトランペット!

横ちょが

むっちゃ難しかったわ

そう言っていたところ

2019-01-28T05:41:42.jpg

ヤスはおにぃを見守る。

心配というより

演奏している人をちゃんと見る!

そんな感じだね。

横ちょの演奏に不安は無い






♪それはそれは

2019-01-28T06:01:34.jpg

♪してくれるかな

2019-01-28T06:09:12.jpg

声の伸びがすごくきれい♡

透き通った声が

素直に伸びていくのは

聞いていて感動するなぁ




胸に響いてくるよ






寺岡さんがハモ!

2019-01-28T06:09:24.jpg

ハモり、上手い。

ヤスの声に合わせたハモリで

ヤスの声を際立たせてくれる、

いいハモりだなぁ。

いいハーモニーだ






トランペットと歌とアコギ

2019-01-28T06:22:24.jpg

同時に味わえて

どれもが優しい。

ヤスのまぁるい声っていいなあ♡






♪ありがとう

2019-01-28T06:30:48.jpg

この視線の先には、

この歌を聞いてくれてる人がいる、

その人たちへの

”ありがとう”

そんな眼差しだね




♪ありがとう

2019-01-28T06:30:59.jpg

まぶたの裏に浮かぶのは

おばあちゃんかなぁ。

ヤスの、

優しい想いがあふれているよ♡






最後のアウトロのトランペットは

ヤスの意見が取り入れられた

2019-01-28T06:31:10.jpg

おばあちゃんのお墓が

丘の上にあって、

そこでレクイエムみたいに

鳴らしてるイメージ




なので

入れることになって。

そのせいでめっちゃ緊張した

いやいや、ばっちり!

ヤスのイメージに添った、

いい音だったと思う。

ステキな音だった






ヤスの想いを

歌の世界観に乗せて、

どこで切り取っても

優しさに溢れた声と音に満ちた、

とっても素敵なセッションだった

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。