SSブログ

GR8ESTコン 振替公演MC ヤスのモヒカン&ピアス [∞LIVE MC・挨拶]

GR8EST 2018.11.17 MC

ヤスも参加!

5時間もテレビ出たら疲れるやろ!?

と、横ちょが関テレ生特番に

出ずっぱりなのを驚いていた






亮もほら、大河、

お疲れ様でした。

ほんまや

この後、月9や

そうなんすよ

科捜研

始まるよな

そう、なんかいろいろ

撮ったりしてるんですけど、

まあまあま、頑張って。

1月から始まるんで

もしよかったら、

まあ録画でもなんでもいいから

見てくれたらいいから

気になる

「科捜研の男」っていうね

船越さんとご一緒ですよね?

船越さんと一緒、そうそう

まあまあ、頑張らななぁ思て

そやなぁ

結構、専門用語とか

いっぱい出てくるとなあ

説明セリフって大変じゃない?

説明セリフ大変やんね

謎を解きながら

それを分かりやすく

説明せなあかんねやろ?




亮ちゃんの月9話が始まった。

聞きながら

ヤスも自分の舞台のことを

話すかなあ!?と思ったけど

どう考えても

自分から切り出すことはない。

なのでここは

亮ちゃんの話を楽しむのみと

我ながらさばさばしたもんです




右左右左って

めっちゃめんどくさいわ

ほんまやな

ごめん、ごめん。

でもどっちかまとめて喋って!

ごめんごめん



話す人を見るのは

メンバーあるある。

なのでこの時も亮ちゃんは

マルちゃんを見たり、

ヤスを見たりと、

左右に首を動かして忙しかったが

亮ちゃんに言われて

ヤスとヒナちゃんは

2人寄り添って

マイクを持った手を下ろし

無言になった。

ヤスが喋らないのには

慣れている、

姿がみれるだけでも

ありがたい、、、




謎を解いていくんでしょ!?

そうそうそう

でも1話完結なんやろ?

違う、なんか、1話完結なんやねんけど

でもやっぱ事件の裏には

いろんなドラマがあるわけで。

はい、もちろん

でもそのドラマが1つ1つ、

事件やからやっぱり

悲しいことではあるけれども。

その中で少し希望があったりとか



そう言ってからふいに亮ちゃんが

ヤスとヒナちゃんのほうを向いた。

亮ちゃんがあちこち、

見なくていいように

無言でいたヤスとヒナちゃんは

振り向かれてびっくり(笑)



向いてくれた!

え?!

希望があってんね



亮ちゃんはたっちょんの方を向いた



そう、希望があったりとか。

なんか、なんか言うてた?俺

大丈夫?



またヤスの方を向く亮ちゃん(笑)



右左右左って言うてたけど

左、向いてくれた!と思て

ああ

気にしてたんや、

ヤス、気にしてたんや!

話し、聞きたいけど

こっち向いてくれへんかなぁ、

みたいな

そうそうそうそ

そうやったんや

大丈夫!

もうちょっと喋る?

んーでももうないわ

あ、もうない!?

もしよかったら見てください



ヤスが話に加わらず、というか

聞き役に回るのは

よくほぼほぼなので

その気配りに

気付いてくれたのは

今更ながらもうれしい。

横ちょはちゃーんと

分かってくれてたけどね



この後、間があってのち、

ヒナちゃんが振ってくれた。

ありがたい



ヤスもやるんやろ!?音楽劇

あ!?あ、音楽劇やりまーす。

えっと1月、ですね、大阪。

森ノ宮ピロティーホールで

舞台はその髪型でやんの?

あのね、そうなんすよ

チラシもこれで撮ってたやんな?

そうなんすよ。

ポスターもこんな感じで。

髭とかも生えてって。

なんかちょっとそういう感じで

役作りでそんな髪型してんの?

いや、そういう、うん、そう、

いやーどうなんですかね?

知らんし(笑)

それはどういう名前の

ヘアスタイルなの?

モヒカンですね、

どちらかと言うと

どちらかと言うとって何?

何と何?

ソフトととるか

めっちゃハードやけどな

それ、ハードちゃうかったら

お前のハードはどうなるねん!?

僕のハードはやっぱり丸山さんが

波平さんくらいがハードか!?

波平さんは1本やん。

ボーイズオンザランでこういうの

_20181202_040805.JPG

マルちゃん演じる田西を

ヤスはお手本にしてたのね。

6年前のドラマなのに

しっかり覚えてるって

すっごくヤスだなぁ♡




あれ、ハード!?

あれ、ハードと考える。

それに比べたらソフトやけど

でも、それ立てたらハードになるよ

だからハードが望まれる日は

ハードにするべき時も

あるかもしれへんな

望まれる?誰に?

お母さん

え?

ハードにしよ!て!?

もうそんなん、お前の家は

ファンキーやな!

ヤスは何やってるん!?最近

ピアスもすごい増えたし。

どうしたん、それ

そうやん、それ

あんた、グレたんかぁ!?

オカンが言いそうなやつ(笑)

昨日増やしたんやろ?

昨日じゃないって

おとついや

最近、いつ開けたん?

ベスト歌謡祭のリハーサルが終わって

3時間くらい暇やったから

そこで開けました

えーーー

聞いたことないわ

何個開いてるん?

な?なかあき?

違う違う

ちゃう、何個開いたんや?って

中空きに開けたんは分かってる。

それは分かってる

ピアスは5つ、開けましたよ。

え!?そんなに

え!?全部で何個開いてるん?

全部で今、十(とお)

今、10個あります

えーーー





ヤスのピアスホールを確かめようと

ヤスの周りに全員集合!(笑)

ドームのステージの意味よ!(笑)

広いステージなのを忘れて

自分たちだけで集まるって、

なんていとおしい姿!

私の大好物です。

6人が集まって楽しんでたら

それを見て

私も楽しくなる!という法則です




ほんまや

そんな。僕のこと、

見てくれてなかったんですか(笑)

こっちや

こっちか

すごい

もっと寄れる?寄れる?




亮ちゃんは

ヤスの耳のピアスを見せようと

カメラさんを呼び寄せた。

そしてスクリーンに

ヤスの耳が映った途端、

\うわぁぁぁ!?!?/




お前、それ以上

穴、開けるなって

1、2、3、4、5、6。

6個開いてるよ

元々ここと

DSC_2159.JPG

そう、ヤスはトラガスしてた。

やらなくなって残念だったので

私は復活してうれしい♡

でも、増えるとは

思ってなかったけどね(笑)


まずは右耳、6個

え!?

ちゃんと開けていいか、

訊いた?お母さんに

お母さんにはちょっと…

訊けんかってんなぁ

ヤス、お願いやから

(バリってるところに)

刺青とか入れんとってや。

なんか、いきなり

「愛」とか止めてな。

でも一瞬考えたんやで

アカンアカン。「愛」はアカン

ヤスやったらやりそうやん

ヤスはアカン

これは開いた傷痕を使って

アートにしたら

おしゃれなんかな!?って

傷痕ね

傷アート

傷アートって上手やな。



ヤスも話す人を見るから

後ろから覗いてるたっちょんや

マルちゃんを見上げながら

声のする方に首をきょろきょろ。

小動物みたいでかわいい




前から、でも、ジャニ勉の時にも

「開けたいなぁ」てピアスの話。

「開けたいな」て

大倉も言ってたでしょ

「開けたいな」て言うてた。

で、俺、酔っぱらって開けたから

血だらけになって止めた

ちゃんとクリニックに行って

クリニック

クリニック

クリニックって5回言って!

言って!

クリニック、クリニック、クリニック

クリニック、クリニック、クリニック



なぜか6回言ったよ(笑)



(肘を指して)ここは?

クリニック!ちゃうちゃう

ウソやろ、お前

ここは肘やん

そこがクリニックやったら

ぴやっとすぐ行けるやん(笑)

ここ、クリニックやったら

すぐ、そこ行くわ俺

すぐ行けんで





ヤスが久々にMCに参加して

それだけで十分楽しめたのに

そのうえ、ヤスがいっぱい喋って!

ヤス自身の話をさせてくれるのが

嬉しかったし、

話に夢中になって

広いステージの真ん中に

ギュッと集まって

ワイワイ話してる6人が

愛おしかった




誰がそんな役割になって

MCするのか、

瞬時に判断しながら

手さぐりで進めてる感じが

愛おしかった

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。