SSブログ

ホスト側はツラいよ、もひとりおるおる [関ジャニ∞クロニクル]

関ジャニ∞クロニクル

【もひとりおるおる】

ゲストは立川志らくさん。

ペコジャニで見たことがある人だ。

志らく師匠のイメージでは

「関ジャニ∞=気楽なジャニーズ」

親しみを抱いてもらっているようで

ありがたい




もひとりー、おるおる

2018-11-03T12:15:26.jpg

めっちゃ頑張って言う、

亮ちゃんの発声で始まった。

なのに

ヤスの「パチパチ」

拍手のほうが音が大きい(笑)




高らかにいい音させておいて

最後に「パン!」って終わる、

って宴会の締めか!?(笑)






今回のおるおるは

虎ノ門にあるイタリアンレストラン、

『ロイヤルガーデン』

2018-11-03T12:26:05.jpg

途中、ちょっと言い直ししながら

亮ちゃんがお店の説明。

カンペをしっかり見ておりました(笑)




イラストで見ると

2018-11-03T12:29:52.jpg

デフォルメされても

エイトってちょっと大きいおにーさん、

というか…

だんだんおじさんに寄ってきてるのを

感じる……

カッコいいからいいんだけどね






まず選んだ料理は

『秋刀魚のコンフィ』

低温で確か調理するんやったっけ?

よぉ知ってるな

イタリアン、行くの?ふだん

イタリアン、行かへんけど

ヒルナンデス長いから、俺



確かに、そうだとは思った(笑)






★ スーパー銭湯では

 全ての湯船に浸かりたい


いますよね!?そういう人

2018-11-03T12:46:00.jpg

そう言われてすでに

おるおるおる、おる!

と言いながら頷いてるヤス。

既に「おるおる」言うのが

丸わかりカワ(・∀・)イイ!!




結果、師匠とヤスとヒナちゃんの3人。

2018-11-03T12:49:45.jpg

かぶったぁ、

つかいりたいんだなぁ

分かるよ、その気持ち。

湯船に浸かると

全身リラックスするもんね




例えば、かま風呂が5つあったら

2018-11-03T12:54:33.jpg

「全部入りたい」志らく師匠。

それも一緒です




ヒナちゃんは全部一周して

落ち着くとこ、決めたい

ああ、それも分かるわぁ。

自分が一番リラックスして

浸かれるのはどこか?

全部試してみないと

分かんないもんね




亮ちゃんの

1年間湯船に入らん時もあります

マジか!? ないわー

疲れが取れないじゃん。

アメリカンやな

そうかもね!?(笑)




師匠の「浸からないと!」の勢いに

2018-11-03T13:07:16.jpg

なぜか、謝る亮ちゃん。

圧に負けたな(笑)






おるおる不成立でメニューを変えて

『若鶏の丸ごとロースト』

2018-11-03T13:23:52.jpg

わっ、ほんまに丸ごとや

ツヤツヤして美味しそうだね




★ 出来ればパスタはすすって食べたい

聞いた瞬間に

hahahaha 高笑いするヤス

2018-11-03T13:29:47.jpg

あーー、これ、

ヤスは舘ひろしさんに

マナー違反なのを

教えてもらった →ここです



ヒナちゃんもイフオアⅦのMCで

ヤスと自分は

すすったらアカンことを

知らなかった、

下手すりゃメンバー全員

知らなかった、

って言ってたよね




で、それから知ってても

あえての結果、

横ちょと亮ちゃん以外がすすりたい派!(笑)

2018-11-03T13:33:28.jpg

多いですよね




師匠の論理では

「パスタはダメで、

なぜ蕎麦はいいのか?てことですよね」

ということだそうで

すすって食べるのを実演。

いい音ですするので

美味しそう、そっちのほうが。

なんでダメなんだろ!?

いい匂いが騒ぐもんな、

なんか、美味しそう!って


「匂いが騒ぐ!」

ヤスらしい表現の仕方♡




すすることを肯定していたら

俺、五右衛門のときは

一人で行ったら

「すすっていいルール」は

作ってる。

箸やしな、あっこは

ヒナちゃんが言うと

亮ちゃんも同意していた




お箸はすすっていい、

フォークはダメっていうシステムを

作ればいいんですよね、日本でね。

そうしましょうよ!

2018-11-03T14:16:23.jpg

良いことを思いついた、とばかりに

スラスラ話すヤス。

この言い方は自信ないってことね(笑)




食べられへんかったな

微妙におるおるが成立しない。。。

再度『若鶏』に挑戦






★ 旅先では自分のために

たくさんお土産を買う

んっふっふ

ヤスがこらえきれずに鼻笑いカワ(・∀・)イイ!!

2018-11-03T14:26:31.jpg

心当たりがあるマルちゃんはニヤニヤ(笑)

結果、

2018-11-03T14:29:25.jpg

マルちゃんは違って。

たっちょんと亮ちゃんの2人いて不成立




初めて知った、その二人も

そうなのねー、

20年以上の付き合いでも

知らなかったのね

俺も知らん

知らへんね




あんまり買ってるイメージ、

ないけどね

2018-11-03T14:36:54.jpg

僕、お土産、渡したこと、

無いでしょ!?みんなに。

自分の分だけ、買って帰ります




挙手してヤスが質問するカワ(・∀・)イイ!!

2018-11-03T14:39:57.jpg

なんで買ってきてくれへんの?

美味しい明太子




いつ会えるか分からへんのに、

と言いながらも

そもそも

他人に買う発想が無い亮ちゃん。

たっちょんも

そういうDNAが無い。

あ、これは私もそうかも。

自分が楽しむのに一生懸命で

お土産まで気がまわらない。。。

2018-11-03T14:51:36.JPG2018-11-03T14:54:08.jpg

私もここに入れてもらうわ、

自分へのお土産なら

真剣に考える派!ね(笑)




たっちょんが

これからも渡さない

そう言い切ったのを

ヤスは

分かった、理解した

飲み込み、いいね!




ヤスは本人が言うことに

いちいち私見を挟まないから

話しやすい相手なんだろうな




師匠が

「スタッフや共演者からの土産で

心底嬉しいってこと、ありますか?」

訊くと

2018-11-03T15:08:50.jpg2018-11-03T15:09:04.jpg

ヤスは手を叩いて大ウケ(笑)

鋭い意見だと思ったのかな!?




横ちょは

ありますよ!あります!あります!

うわーん、

買ってくる人の気持ちを汲んで

フォローありがとーー




ここでようやく

マルちゃんが口を開く。

マルちゃんは

めちゃくちゃお土産買う人

2018-11-03T15:17:26.jpg

人それぞれだからね






不成立続きなので気分を変えて

『黒毛和牛のグリル~バルサミコソース』

食べたいから師匠は切り札で

おるおるを狙う!

★ 幽霊と戦ったことがある

2018-11-03T17:26:25.jpg

ふっふぁはっは

究極のとこにいってる

すぐに笑ったヤスカワ(・∀・)イイ!!




結果、いたーー

幽霊専門!

2018-11-03T17:30:24.jpg

あーーっはっはっは

ヤスがめっちゃ笑ってるカワ(・∀・)イイ!!




14年前の心霊ロケの話だ、

ヒナちゃんとヤスとマルちゃんと

たっちょんの4人だったね。

ロケが終わって

身体に塩を振ったら

マルちゃんの口から

筋斗雲みたいなのが

ぼわっと出た、っていう。




おるおる成功で和牛を食す

2018-11-03T17:46:55.jpg2018-11-03T17:47:06.jpg

すぐに旨みがくるやつやな、これ

モグモグ、合間に舌ペロ カワ(・∀・)イイ!!




どこの部位なんですか?

これって、お肉……ロース!

2018-11-03T17:51:30.jpg

で、Vサイン出してご満悦マルちゃん。

このネタ、マネしたいかも(笑)






次に狙うのは

『伊勢海老の香草パン粉焼き』

★ 新幹線に乗る時は

乗車時間の30分前に向かう

2018-11-03T18:05:12.jpg

師匠だけだった。。。

でしょうね、無いわーー

私でも無いわーーー




ホーム着を乗車30分前目安にすると

精神衛生上ストレスがない、

そう言われても

2018-11-03T18:09:48.jpg

苦笑いのヤス♡

だよねー、

30分前に着いたら

もっと前の新幹線に乗るって!






仕切り直して次のおるおる

★ 買い物のときに店員さんに

話しかけられてしまうと

必ず1個買ってしまう

2018-11-03T18:19:12.jpg

おらん

おらへん。

全然「おるおる」おらへん

師匠だけだった






う~ん、

伊勢海老を狙ってもう一度

★ 台本はあまり読み込まない

2018-11-03T18:30:28.jpg

師匠の他に

たっちょん、亮ちゃん、ヒナちゃんがいた




おーー、おわ、多いんだな

今日1多いっすね



マルちゃんがバラエティの台本を

めっちゃ読み込むのは有名ね

2018-11-03T18:35:50.jpg

チャンスを探してんねんな

そうそうそうそう!






★ 基本的にクレカは使わない

師匠のみで不成立。

エイトは基本、






★ トイレに行くタイミングが

決まってる

これも師匠のみ。。。

本来なら出そうにない間隔でも

毎日の習慣だと出るそうで

2018-11-04T02:04:08.jpg

ヤスに大ウケ(笑)






話すことが仕事の師匠だけあって

自分の話をされるのが上手い、

結果、

エイトが話すのは

あまり聞けなかった。。。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。